-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    【大阪戦争】今こそ大日本正義団【鳴海清】

    1: 名無番長 2013/03/18(月) 08:26:00.03 0

    弱小団体んも関わらず、敢然と山口組にケンカを売った大日本正義団を今こそ語ろう



    43434234.jpg

    545454543.jpg


    2: 名無番長 2013/03/18(月) 08:26:02.00 O

    ベラミ事件か…


    4: 名無番長 2013/03/18(月) 08:26:04.00 0

    鳴海さんはまじめやったらしい


    7: 名無番長 2013/03/18(月) 08:26:07.00 0

    石川さんってよさそうな人だったね
    今はどうしてるの?


    8: 名無番長 2013/03/18(月) 08:26:08.00 O

    石川はんの若い頃、○鉄百貨店恐喝事件は幼稚やったの~


    13: 名無番長 2013/03/18(月) 08:26:13.00 0

    真樹日佐夫(梶原一騎の弟)が大阪のD団という架空の団体を著作で書いたところ、
    D団という名前の組織が大阪に実在し、因縁つけられて柳川次郎に解決してもらったと
    書いてたけど、そのD団って大日本正義団のことだろうか?
    Dはあってるし末尾に「団」がつく組織はそうそうないと思うのだが。


    19: 名無番長 2013/03/18(月) 08:26:19.00 0

    鳴海は身内に裏切られ、あぼーんされたので、失敗。

    一方、夜桜銀次も暗殺されたので、失敗。

    結局、当代を捕獲してあぼーんできる公安のみ、成功。


    20: 名無番長 2013/03/18(月) 08:26:20.00 0

    鳴海の最後のリンチを想像したら、、、、

                                



                         ひぇ~~~~


    30: 名無番長 2013/03/18(月) 08:26:30.00 O

    大日本正義団

    この組名は解散した組の中でも一番インパクトが強い!


    31: 名無番長 2013/03/18(月) 08:26:31.00 0

    ヤクザが正義を名乗るんだからなwww
    しかも堅気をヒットマンする鉄砲玉所属www


    32: 名無番長 2013/03/18(月) 08:26:32.00 O

    三代目田岡氏を撃ったのは鳴海以外にいない!
    しかし堅気に流れ弾は遺憾ではある!


    33: 名無番長 2013/03/18(月) 08:26:33.00 0

    >>32
    田岡に手紙を送ったのも鳴海でしょW


    34: 名無番長 2013/03/18(月) 08:26:34.00 0

    ねずみがトラにかみついたんだ

    ある意味、大日本正義団は真の極道だったのかもしれない


    47: 名無番長 2013/03/18(月) 08:26:47.00 O

    鳴海さんは山中で誰に、殺られたのですか?詳しい方よろしくお願いします


    50: 名無番長 2013/03/18(月) 08:26:50.00 O

    鳴海は忠成会に事件後囲ってもらったが、菱に忠成会が追い込みかけられ、忠成会若頭Kが六甲山中でリンチ殺害


    51: 名無番長 2013/03/18(月) 08:26:51.00 O

    忠生会はやってないだろう。裁判で無罪なってるし、未解決事件。


    54: 名無番長 2013/03/18(月) 08:26:54.00 O

    理屈抜きに鳴海清は親方の骨をカジって「信心決定」と書き残し一人で親方の仇取りに行ったホンマモンの極道


    55: 名無番長 2013/03/18(月) 08:26:55.00 O

    正義団はなんで忠成会に鳴海を預けたんや?
    忠成会を捲き込む事になるのに


    58: 名無番長 2013/03/18(月) 08:26:58.00 O

    鳴海清は三代目撃つ前に山口組総本部に侵入した行動も凄いよな!


    59: 名無番長 2013/03/18(月) 08:26:59.00 O

    なんで忠誠会の頭がリンチするんですか?かくまってる側なのに


    61: 名無番長 2013/03/18(月) 08:27:01.00 O

    >>59
    やったのは山口組だよ!
    おそらく山健だよ!


    68: 名無番長 2013/03/18(月) 08:27:08.00 O

    鳴海清は生きている!っとの説があるけど、実際本当は生きてたら驚くぜ


    70: 名無番長 2013/03/18(月) 08:27:10.00 O

    奈良県桜井市に鳴海清のお地蔵さんがあるんやて


    71: 名無番長 2013/03/18(月) 08:27:11.00 O

    鳴海清親分は 何歳で殺されたのですか?歴代に残る親分だとききましたが!
    未だに語り継がれるって凄いです


    74: 名無番長 2013/03/18(月) 08:27:14.00 0

    >>71
    26か27だったはず


    82: 名無番長 2013/03/18(月) 08:27:22.00 O

    鳴海は背中に
    天女羽衣を背負っていた。色白な肌だったから
    天女が、浮かび上がって
    綺麗だったらしいね


    85: 名無番長 2013/03/18(月) 08:27:25.00 O

    そうそう、あの日炉の中より出て来た焼きあがったばかりの
    会長(親分)の遺骨をその場に居た全組員が争うように
    遺骨を己の口中に含み呑み下した事、
    姿を今もありありと空間を見つめると頭に浮かぶ・・


    86: 名無番長 2013/03/18(月) 08:27:26.00 O

    恐らく親分は即死やったと思う、本当は私の親分はこの様な無防備な人ではないんやが
    ある時、ある事が起こって以来、一度こんな事をポツンと言った、
    〔俺がとられたら(殺される事)話しつくやろ〕
    とゆうような事をつぶやいて以来、無防備なまるで
    わざとしている様な感の日々が続いていて


    87: 名無番長 2013/03/18(月) 08:27:27.00 O

    ある責任の取り方。
    当時親分はある御方を信奉尊敬していて、
    ただその御方は当時の状況では世間に公表できず、がしかし暗黙の間柄で
    もあったけど、その御方はヤクザ社会でビックだった。
    ある事が起こってその御方に負い目を負わせた事を
    親分は心底悩んでいた、その責任の取り方として先に書いた
    〔俺がとられたら話しつくやろ〕の事に繋がるとしたら
    何んと壮絶な自裁なのかも知れないと思う。


    90: 名無番長 2013/03/18(月) 08:27:30.00 O

    >>87 菅谷親分?波谷親分?


    95: 名無番長 2013/03/18(月) 08:27:35.00 0

    >>90
    菅谷のことだと思う。
    当時、菅谷は山口組に無断で和解工作を進めて結果、山口組での立場が微妙に
    なったから。
    吉田会長はそれを苦にしてたんだろう。


    107: 名無番長 2013/03/18(月) 08:27:47.00 O

    >>95 菅谷やろなぁ あの頃の3~40代のヤクザらは菅谷ファン多かったしな、菱内部ではケムたがられはじめた頃やけどな。
    松田の樫とは仲良かったし


    89: 名無番長 2013/03/18(月) 08:27:29.00 O

    最後に会ったのは私が新体制で若頭になってから爆発物、銃器犯として
    拘留中の拘置所へ面会に来た、その時は知るすべも無く、
    本人ももちろん何も言わず、数分間お互い言葉を交わしたが
    清は〔頭、色々とお世話になりました、これからもお体に気をつけて下さい〕

    と言ったので今後の私の刑期へのいたわりと取った、
    そしてその2日後の拘置所内新聞で知った(京都のクラブでの銃撃事件を)初めて気が付いた、
    私へのねぎらいじゃなく別れの数分間だった事を。


    91: 名無番長 2013/03/18(月) 08:27:31.00 O

    大日本正義団


    96: 名無番長 2013/03/18(月) 08:27:36.00 O

    べラミで、田岡三代目の頭に銃口を突き付けて弾いたとしても田岡三代目の護衛隊から鳴海は、蜂の巣状態だったでしょうね

    当時は、何処の組織も親分付きは、チャカ所持は、当然でしたよね 現代では信じられないけど!


    97: 名無番長 2013/03/18(月) 08:27:37.00 0

    もし田岡があの時死んでたら日本のヤクザ界はどうなってたんだろうね


    106: 名無番長 2013/03/18(月) 08:27:46.00 O

    >>97 山一抗争がなくてもっと巨大化してるんちゃうか?普通にヤマケン継いで、若頭に竹中やろ。
    一和いった連中は舎弟なってる感じちゃうか


    100: 名無番長 2013/03/18(月) 08:27:40.00 O

    ドンを撃った男
    大日本正義団
    鳴海清


    110: 名無番長 2013/03/18(月) 08:27:50.00 O

    鳴海清はよくやったよ!
    あの時代で極道界のカリスマ田岡さんを撃つなんてどの極道もいなかったんだから。


    114: 名無番長 2013/03/18(月) 08:27:54.00 0

    鳴海清ほどの男気のある893はもう出てこねえんじゃね~か


    126: 名無番長 2013/03/18(月) 08:28:06.00 0

    鳴海清は田岡組長襲撃の前日に
    西成区の鮨屋で正妻と愛人で最後の食事をした。
    その時の鳴海は白いTシャツ、ジーンズ風の白ズボン、
    白のメッシュ靴と白ずくめの服装だった

    これ豆知識


    127: 名無番長 2013/03/18(月) 08:28:07.00 0

    鮨屋で鳴海が正妻(26)と愛人(21)に
    「三人でメシ食うのは、これが初めてで最後やろうな」
    と上にぎりの盛り合わせを前に談笑した
    「おまえのほうが嫁はんなんだから、ひとみのこと頼むぞ」
    小麦色の肌をして、きりっとした愛人はペコンと本妻に頭を下げた


    128: 名無番長 2013/03/18(月) 08:28:08.00 0

    鳴海清は1952年(昭和27)8月15日
    大阪市西成区萩之茶屋2丁目 生まれ
    両親は三重県の出身で、初め野菜を商っていたが
    そのうち労務者相手の食堂を始めた
    間口1間半、奥行3間ほどの「なるみ」食堂の2階が
    両親と5人の子の住居だった(清は3番目)


    129: 名無番長 2013/03/18(月) 08:28:09.00 0

    鳴海清には子供が3人
    正妻との間に長男(1973年10月生、今年40歳)と長女(1977年9月生、今年36歳)
    情婦との間に長女(1978年2月、今年35歳)、長崎県五島出身

    これ豆知識


    130: 名無番長 2013/03/18(月) 08:28:10.00 0

    鳴海清は身長170cm、体重70kg

    これも豆知識


    136: 名無番長 2013/03/18(月) 08:28:16.00 O

    ○○ 清はベレー帽に愛車セリカLBに乗って画家を装ってた



    これも昭和の豆知識な


    138: 名無番長 2013/03/18(月) 08:28:18.00 0

    >>136
    大久保清のことを言ってるつもりなら車が違う
    大久保清の愛車はマツダロータリークーペ
    ナンバーは 群馬55-な-285

    これ豆な


    140: 名無番長 2013/03/18(月) 08:28:20.00 O

    ○○ 清さんは貼り絵は上手いが「ぼ 僕は お おにぎりが す 好きなんだなぁ」とか言ってなかったから

    これも昭和の豆知識な


    145: 名無番長 2013/03/18(月) 08:28:25.00 O

    鳴海の彼女は 銀行猟銃籠城事件の梅川(射殺)の元彼女

    これ豆な


    146: 高橋伴名監督 2013/03/18(月) 08:28:26.00 O

    その事件をモチーフにした映画 宇崎竜童主演 映画の中には鳴海らしき人物も出てくる


    これ豆知識な


    148: 名無番長 2013/03/18(月) 08:28:28.00 O

    天女の刺青を彫ると短命なんですか?


    149: 名無番長 2013/03/18(月) 08:28:29.00 O

    >>148
    素晴らしい質問だ!俺の知人は
    天女羽衣を背負った途端 肝硬変で亡くなったり
    俺の連れは、一生涯、長期務めを余儀なくされている
    悲しい運命に成るみたいだな
    因みに、俺も、
    右肩が玉取り姫の竜退治に、左肩がオイランに
    背中は…同じだ。姫、姫、姫は、良い見たいだな


    158: 名無番長 2013/03/18(月) 08:28:38.00 0

    関根恵子「あの人、神戸を撃つ、いうとるよ」
    宇崎竜童「あいつ、ここおかしいんちゃうか」


    161: 名無番長 2013/03/18(月) 08:28:41.00 O

    >>158

    宇崎「お前 新聞読んでるか? 俺の名前が新聞にのったら 知り合いやって 言いふらしちゃれ」


    273: 名無番長 2013/03/18(月) 08:30:33.00 O

    大日本正義団は何十年経っても語り継がれてるのは凄いよな!


    334: 名無番長 2013/03/18(月) 08:31:34.00 O

    鳴海は田岡襲撃まではよかった、松田組も逃亡中にも資金援助してて匿ってたのは神戸忠政会
    だが鳴海は新聞社に山口組を挑発する手紙を送り付けたり、山口組本部に電話して挑発行為を幾度とし、とうとう松田組から煙たがられ、邪魔になり、身内に始末された。
    本人調子乗り過ぎで天狗なってたらしいからな。


    335: 名無番長 2013/03/18(月) 08:31:35.00 O

    逃亡中の鳴海はシャブを打って、匿ってもらってる人間をこき使い、幾度と三宮や北野で豪遊し、付き人を殴る蹴るは店で暴れるわ、どぅしょうもなかったと関係者から聞いた。

    挙げ句店で暴れて大声で奇声を発し「田岡をイワしたのはワシや~」と言いふらしてたらしぃ。
    見つかるのも時間の問題やったらしいわ。


    342: 名無番長 2013/03/18(月) 08:31:42.00 O

    なぶり殺してる現場を関係者がビデオ撮って山口組本家に田岡宛てで送っとる
    えげつな過ぎて誰も見られへんかったが、田岡だけは全て目に焼き付くすのがこの若い衆の供養やとジィ~と最後までみてたらしい。


    355: 名無番長 2013/03/18(月) 08:31:55.00 O

    鳴海って飯干の本には関西二十日会のところに殺されたことになってたけど
    あれ、間違いだったんでしょ?


    356: 名無番長 2013/03/18(月) 08:31:56.00 0

    間違いではない可能性が高い。
    飯干が書いた犯人たちは実際に逮捕され起訴されたが裁判でなぜか無罪になった。
    (355が言っているのはこのことと思われる)
    であっても替わりの真犯人も探されず、法的には「鳴海を殺した犯人は存在しない」ことになっている。


    357: 名無番長 2013/03/18(月) 08:31:57.00 0

    おかしな話やな。可愛そうに。


    359: 名無番長 2013/03/18(月) 08:31:59.00 O

    差出人不明で神戸の本家宛てに
    ビデオテープが
    届けられた。
    三代目がそのテープを観たら
    鳴海がナイフで
    何十回も胸を刺されてた。
    刺してる相手の顔は写ららいで
    ナイフと右手が
    写ってた。。残酷な殺し方だった!


    417: 名無番長 2013/03/18(月) 08:32:57.00 O

    >>359←これ
    事実ですわ!


    389: 名無番長 2013/03/18(月) 08:32:29.00 O

    入れ墨だけで鳴海と特定もいい加減だよな!時代が時代だったからね、しょうがないって言えば それだけだよな


    448: 名無番長 2013/03/18(月) 08:33:28.00 0

    鳴海は根性ないから失敗したんやん
    竹中らを銃殺したヒットマンらの方がすごいわ


    479: 名無番長 2013/03/18(月) 08:33:59.00 0

    大日本正義団ってどの辺が正義だったんですか?


    480: 名無番長 2013/03/18(月) 08:34:00.00 0

    孫 正義

    です


    542: 名無番長 2013/03/18(月) 08:35:02.00 0

    初代吉田会長からしたここで売出しの絶好の機会やと考えたんやろね?
    菅谷の親分が適当な落としどころつくってくれて、バリバリの若手組長にと。
    しかし、菅谷の親分と己の力を過信し、この様な顛末に、、ジュテーム事件
    捌きで頭との対立軸が出来たことからこの事件が無ければ絶縁もなかったのでは?


    563: 名無番長 2013/03/18(月) 08:35:23.00 0

    >>542
    吉田会長って激戦区西成で暴力だけで這い上がって人じゃなくて
    部下の大日本正義団員を使って右翼行為で新聞社に押しかけたりして
    まだ知名度が低かった大日本正義団をマスコミを利用して
    売名宣伝とかも考えられる人で知的な頭脳派でもあったらしいね


    566: 名無番長 2013/03/18(月) 08:35:26.00 0

    鳴海食堂行きたかったな


    595: 名無番長 2013/03/18(月) 08:35:55.00 0

    昔から忠成会の人とか知ってるけど
    全くあの事件の話したこと無いわ
    兄の先輩やけど
    口が固いのが忠成会やからな
    知ってると思うけど絶対話さんやろな


    605: 名無番長 2013/03/18(月) 08:36:05.00 O

    大日本正義団復活!


    324423343223.jpg


    引用元 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/4649/1363562760/function.mkdir

    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1285)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(368)
    • 2ch 気になったニュース(431)
    • 2ch ヤクザ(270)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(356)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース