-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    神戸山口組 二代目宅見組 入江禎組長

    1: 名無番長 投稿日:2016/02/29(月) 06:51:42.40
    誰が何を言おうと 
    今回の入江組長が
    とった行動は漢としか
    言いようがない。

    過去に、山健出の中野会長に
    先代が殺され、山健出の五代目に
    それを黙認され
    その当時は山健組に少しは
    疑心暗鬼になった部分はあると思う。


    時は経ち六代目山口組が発足したのは
    良いが、蓋を開けてみれば
    名古屋中心のふざけたやり方だった。

    その後、総本部長、舎弟頭という
    要職につきながらもそれに甘んじず

    義理と人情の心意気で
    山健組井上組長
    他有志一同と共に絶縁覚悟で
    山口組から離脱し
    新しい団体を立ち上げた
    その任侠魂を
    馬鹿にする奴は俺が許さん。


    454545454.jpg


    17: 名無番長 投稿日:2016/02/29(月) 12:09:48.32
    宅見勝先代の意志を継いでいる
    漢と言えば誰ですか?

    18: 名無番長 投稿日:2016/02/29(月) 12:46:47.63
    >>17
    山之内健三
    池田孝志

    21: 名無番長 投稿日:2016/02/29(月) 13:32:06.68
    >>18
    入江ではないのか?

    25: 名無番長 投稿日:2016/02/29(月) 14:40:11.83
    >>17
    宅見組長の意思を継いだ倉本広文組長の意思を継いだ織田さん

    22: 名無番長 投稿日:2016/02/29(月) 13:51:03.00
    宅見はミナミ最強や
    誰も手だし出来んで

    37: 名無番長 投稿日:2016/03/01(火) 02:27:17.90
    若い時はイケメンだったなぁ。入江さん。

    49: 名無番長 投稿日:2016/03/02(水) 01:28:28.47
    今村氏副長に降格って溝口が書いてたね

    50: 名無番長 投稿日:2016/03/02(水) 02:09:21.25
    降格と違うよ!若頭に誰がなったか考えてみろや!それで解るやろ?今後の喧嘩に備えた人事や!!

    51: 名無番長 投稿日:2016/03/02(水) 02:10:07.22
    >>50
    安達親分が若頭を引き受けた

    53: 名無番長 投稿日:2016/03/02(水) 02:17:57.03
    でも溝口の記事に今村氏副長に降格って書いてあった
    理由は何だろう?

    55: 名無番長 投稿日:2016/03/02(水) 02:33:18.35
    >>53
    寄り合いスレの過去スレに、今村降格とかの内情かかれてたよ。
    宅見組員が入江から離れて菱に戻る準備してる話とかも

    58: 名無番長 投稿日:2016/03/02(水) 02:50:03.81
    ミナミの帝王

    80: 名無番長 投稿日:2016/03/02(水) 19:16:49.77
    今村氏降格ですか 理由は菅長氏の書いた理由であってる?

    82: 名無番長 投稿日:2016/03/02(水) 19:26:18.79
    >>80
    病気療養です
    どうせ2chでは信じてもらえませんが事実です

    85: 名無番長 投稿日:2016/03/02(水) 19:58:36.45
    >>82
    早く良くなって一線に復帰して欲しいですね

    89: 名無番長 投稿日:2016/03/02(水) 20:25:30.72
    怖いのは山口組6代目、司忍(本名・篠田建市)組長の出身母体である名古屋の弘道会を狙ってくることです。
    警察の目があって、弘道会は即反撃に出られない。表立って動こうものなら捜査の手は司組長に伸びる。
    それを承知の上で標的にする可能性は、ゼロとは言えません。ただそうなったら中堅組織の暴走は執行部も止められない。
    特に中政組は武闘派で資金力もある。警察も一目置く存在である。血で血を洗う抗争になります」(マル暴OB)

    いよいよ全面戦争へ突入、1984~89年の「山一抗争」の再来だ。

    99: 名無番長 投稿日:2016/03/03(木) 08:36:29.16
    若頭は山田氏?

    100: 名無番長 投稿日:2016/03/03(木) 09:29:45.10
    今夜が

    109: 名無番長 投稿日:2016/03/03(木) 14:38:46.48
    宅見ビルは何回見ても立派だ

    110: 名無番長 投稿日:2016/03/03(木) 18:00:45.87
    >>109
    あのガレージの奥にある自販機で飲み物買ったことある?

    112: 名無番長 投稿日:2016/03/03(木) 18:02:56.24
    >>110
    あるよ

    136: 名無番長 投稿日:2016/03/05(土) 02:25:52.80
    先月の歌舞伎町、山健が挑発に乗っているところを
    向後に配慮した宅見が必死で止めようとしていた

    ってエピソードが何気に興味深い
    いい感じでバランスが取れているのか
    お互いに不満を募らせる結果となったのか

    スポーツじゃないけど、一致団結、チームワークが大事ですからな

    141: 名無番長 投稿日:2016/03/05(土) 04:26:56.00
    山健組が離脱するのはある程度時間の問題だと予測がついてたけど
    宅見組も一緒に山健と山口組から出た時の衝撃は
    自分も含めて周りの奴等も相当驚きだった

    143: 名無番長 投稿日:2016/03/05(土) 04:36:00.06
    入江さんとこも直参上げろって迫られていたんでしょ?

    182: 名無番長 投稿日:2016/03/06(日) 14:49:22.57
    公安委員会が定める「警戒区域」内での

    (1)組事務所の新設と立ち入り


    (2)対立暴力団組員へのつきまとい

    (3)対立暴力団の事務所や、その組員の居宅近くをうろつく

    (4)同じ暴力団の組員が5人以上で集まる

    以上の行為のみで逮捕が可能となる。

    しかし、抗争相手である神戸山口組側は現在指定暴力団では無い為、所謂抗争指定はできず、六代目山口組側のみの制限である

    198: 名無番長 投稿日:2016/03/06(日) 17:37:39.89
    ニュースにはなっとらんけど、数日前に中政の人間が山健の人間に刺されとるよ。
    それで、返しが茨城の壁打ちですわ。
    ダサいとは思う。

    201: 名無番長 投稿日:2016/03/06(日) 17:39:35.68
    >>198
    団体名まで書いたらあかん

    204: 名無番長 投稿日:2016/03/06(日) 17:44:30.07
    >>201
    すんません。。

    210: 名無番長 投稿日:2016/03/07(月) 19:00:12.85
    キタァー^ ^ 山口組特定指定抗争団体に指定☆~(ゝ。∂)
    公安委員会が定める「警戒区域」内での
    (1)組事務所の新設と立ち入り
    (2)対立暴力団組員へのつきまとい
    (3)対立暴力団の事務所や、その組員の居宅近くをうろつく
    (4)同じ暴力団の組員が5人以上で集まる
    以上の行為のみで逮捕が可能となる。
    しかし、抗争相手である神戸山口組側は現在指定暴力団では無い為、所謂抗争指定はできず、六代目山口組側のみの制限である

    212: 名無番長 投稿日:2016/03/07(月) 20:32:11.12
    抗争指定は判例みると道仁会と誠道会の時には

    事務所に5人とか、集まれば逮捕だった記憶です

    幹部会などを県外でやってましたね

    危険指定は工藤会見ればわかるとおり過去に不起訴になった事件を掘り起こして起訴にしましたね
    もうなんでもありですね

    228: 名無番長 投稿日:2016/03/09(水) 09:03:54.12
    宅見はなんだかんだでやはり大組織

    239: 名無番長 投稿日:2016/03/11(金) 02:31:21.43
    関西在住の一般人ですが、神戸山口組応援してます。やっぱり山口組は関西でないと。宅見組の組長の宅見さんは近所の方でしたが、本当にいいお方でした。子供の頃気さくに接して頂いたの今でも覚えてます。
    神戸応援してます!!by関西人

    267: 名無番長 投稿日:2016/03/12(土) 14:57:34.24
    山口組6代目の司忍組長(本名・篠田建市)が「病気療養名目で引退する」――
    そんなショッキングな“極秘情報”を、11日発売のフライデーが報じている。

    警察庁が本腰を入れ始めた「6代目」VS「神戸」分裂抗争の幕引きを図るためじゃない。むしろその逆。
    「全面戦争に向けた下準備」(関東の暴力団関係者)というから、まさに衝撃的だ。

    ■以前より“兵隊”は増えている

    分裂後しばらく、6代目側が抗争を避けてきたのは、
    暴対法の「使用者責任」で司組長がパクられる可能性があるからとされる。
    そうなったら、6代目側は一気に瓦解しかねないが、
    司組長が引退し、現在獄中にいるナンバー2、若頭の高山清司・弘道会2代目会長が7代目を襲名すれば、使用者責任に問われる心配もない――
    そんな“極秘シナリオ”を警察幹部がつかんだと、フライデーは報じている。

    「そもそも神戸側が分裂したのは、司組長の出身母体である名古屋の弘道会による山口組支配に反発したからです。
    高山会長がいきなり跡目を継いだら、まさに火に油。神戸側がいきり立つのを承知の上でやるからには、上層部が反転攻勢にゴーサインを出したとみるのが自然です。
    これまで、6代目側は『神戸側の挑発には乗るな』と厳命してきましたが、若い衆は我慢の限界にきている。
    これ以上、上から押さえつけたら、メンツも立たないし、内部崩壊しかねないと判断したのでしょう」(捜査事情通)

    実際、全面戦争に向けた下準備は着々と進められているという。あるマル暴OBが明かす。
    「警察庁が先月、6代目側の構成員数が4割減の約6000人になったと発表しましたが、うのみにできない。
    暴対法逃れで表向きは引退させ、裏ではつながってる組員は大勢いる。
    すでに引退しているOBとか半グレ連中にも声をかけたり、兵隊をかき集めているようです。
    4割減どころか、以前(約1万300人=2014年末時点)より増えているという話まである。軍資金?
    暴対法に引っかからない企業舎弟からも集めているようで、上場企業の名前まで聞いています」

    295: 名無番長 投稿日:2016/03/18(金) 14:57:38.64
    難波といえば宅見組

    296: 名無番長 投稿日:2016/03/18(金) 15:04:15.06
    >>295 お前大阪のモン違うな、難波は宅見から遠いぞ
    それも言うなら千日前じゃ

    297: 名無番長 投稿日:2016/03/18(金) 15:15:40.17
    >>296
    でも日本橋駅からも御堂筋線からも真ん中へんやん
    俺難波から行ったぞ
    4回
    乗り換えもめんどいしw

    320: 名無番長 投稿日:2016/03/20(日) 13:03:02.07
    ヤクザwikiの問題点は年齢が書いてない事だな
    出来るなら3年以内の顔も載せて欲しいな

    374: 名無番長 投稿日:2016/03/28(月) 22:26:46.69
    五代目時代末期から名古屋が絵を描いて処分された組織
    更に六代目体制下で名古屋の思惑だけで処分された組織
    山健組解体を狙って名古屋が切り崩しで処分された組織
    此処だけは絶対譲れない、後藤騒動で、処分された組織

    これら組織の名称を形だけでも良いから復活させ、それから引退や名称変更し
    六代目時代の処分を全て無効としたいし、無効とする為に、六代目側からの
    処分も覚悟の上で、離脱した経緯からして、井奥の復帰を模索していた
    更に、井上氏の境遇からなのだが、生みの親中野、育ての親渡邊を優遇したいし
    山健組内の中田と織田の問題も重なって、中野会言う名称復活も検討されたんや
    中野会の名称復活ならインパクトもあるし、人の集まりも良いとされた上
    これを認められれば、対外的から見られた場合、山健組と宅見組が本当の意味で
    名古屋打倒の下に一致団結をした物と認識させられる効果があると言う論理の下で
    中野会復活を山健側が宅見側に打診し、当時頭であった今村はそう言う考えの下でなら
    検討する価値があるのではとし、入江に話を持って行ったら、入江は
    「今村!そんな話を持って帰って来るとは、どんな理由や思惑があったにしろ宅見組として
    飲める話じゃない!お前には、宅見の血が流れとらせんから、そげな話を持ち帰って来る
    下手を打つんや」と言われての副長に落とされたと言うのが本当の理由では無いかと聞きましたが
    本当かどうかは、入江氏では無いので、正確にお答えする事が出来まへん
    でも、こう言う話だと聞いて居ります

    375: 名無番長 投稿日:2016/03/28(月) 22:27:18.27
    で、宅見との落とし所が
    名古屋の様な弘田や弘道優遇策の為じゃなく
    額面通り人集めの為言うなら
    二代目中野会の後は別名称にする言う事ならって話やろ
    で、井上が興した愛芳会を愛邦会として織田に継がせる言う話な

    ガセ言う噂もあるがな

    385: 名無番長 投稿日:2016/04/02(土) 03:33:37.13
    入江親分ってどういう人?
    武闘派?穏健派?男前だなぁ。ベテラン俳優でいそう。渋いし。
    でも目付きは鋭い。




    引用元 http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/4649/1456696302/

    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1285)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(368)
    • 2ch 気になったニュース(431)
    • 2ch ヤクザ(270)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(356)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース