-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    【9人遺体発見】座間市の遺体遺棄事件 アパートは3年前に「大島てる」に掲載されていた、心理的瑕疵物件であったかとが判明


    座間事件のアパート 3年前に「大島てる」掲載済みの驚愕

    神奈川県座間市のアパートから9人の遺体が発見され、27歳の男が逮捕された事件。その猟奇性も衝撃的だが、ネットで話題となっているのが、その事件現場のアパートだ。

    遺体が発見されたのは、小田急線の相武台前駅から約500メートル離れた築29年の2階建て木造アパート。報道によると、容疑者が住んでいた2階の一室の家賃は2万円ほどで、Twitterでは、“座間の事件の場所家賃1.9万って安すぎやろ。。。” “座間の事件のワンルーム家賃19000円とか信じられん”などと、その安さに衝撃を受けたという意見が多く寄せられた。

    このような事件の現場となった物件は「事故物件」などと呼ばれるが、事故物件の情報を集めて公開しているサイト「大島てる」では、“事件公になる前から隣の部屋に居住中妙な異臭が隣の部屋から漂う気配を感じましたところ、しばらくして外部の動きを感じた処警察関係者多く来ておりテレビ報道を見て大変驚いています”とのコメントとともに、今回の事件現場となったアパートが掲載されている。しかし、同アパートが大島てるに掲載されたのはこれが初めてではない。3年以上前の2014年6月24日に、同アパート1階について“心理的瑕疵あり”とのコメントですでに掲載されていたのだ。

    「心理的瑕疵あり」とは、過去に事件や事故の現場になったり、周辺に墓地や暴力団事務所があったりといった、何らかの心理的抵抗を感じやすい条件があることを指す不動産用語。Twitterでは“座間のあの物件、えらい家賃安いと思ったら・・・元々大島てる物件だったんかー。こわっ! しかし、大家さんも大変やなぁ。”“座間市の事件、大島てる物件だったの超怖いんですけど……”と、事件現場はもともと事故物件だった可能性があるということで、えも言われぬ恐怖を抱くネットユーザーも多いのだ。

    犯行内容はもちろんだが、現場となったアパートも含めて、その不気味さが際立つ今回の事件。真相が解明されるまで、まだまだ注目の的となりそうだ。

    ■関連リンク
    ・大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイト
    https://www.oshimaland.co.jp/

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13843730/


    76988000990----^^^^

    9989090090--0-00-0--.png

    35:

    >>1
    >えらい家賃安いと思ったら・・・元々大島てる物件だったんかー。こわっ!

    安い家賃の物件には訳アリの奴が流れてくるからな
    そして、そうした人種は事故をやらかして・・・あとは負の連鎖


    2:

    前にも殺人事件が?


    3:

    OBK物件


    4:

    大島てるって収入はどこから得てるのかな


    10:

    >>4
    Googleアドセンスでクリックされただけで収益になるよ


    189:

    >>4
    本業は別にある
    どっかの会社が運営してたはず


    6:

    2万だもんな
    なんかあるわな


    7:

    安いし人もあまり寄ってこなそうだから座間の犯人も引っ越してきたんだろ


    11:

    俺も引っ越す時必ずチェックしてる
    大島てる


    13:

    心理的瑕疵物件って書かれても知らなかったら気にしなそう


    41:

    >>13
    ワケありのとこにはワケありのヤツが集まってくるから本人は気にしなくてもすぐに別の被害者になるな


    297:

    >>13
    住所+殺人 or 事件 でググったらまあそれは酷い事
    亡くなった被害者の家だったり、死体遺棄だったり色々あった


    15:

    大島てるってどういう意味?
    人の名前をサイト名にしたとか?


    18:

    >>15
    そうだよ


    21:

    本田ちよっていうサラ金まだあるのかな?


    203:

    >>21懐かしい!
    しかしなんで婆ちゃんの名前なんだろうな


    23:

    そりゃあ大家さんも怒鳴りたくなるわな。可哀想。


    31:

    映画にしよう


    36:

    不動産屋って事故物件は必ず公表するの?


    272:

    >>36
    最初だけ


    38:

    うちのマンションも載ってるわw


    39:

    犯人はそれ見て入居したりしてw


    40:

    事故物件でも幽霊が出なければお得。
    大島てるをチェックする奴にはそういう掘り出し物を探している奴も多いだろ。
    霊が出る物件は「大島出る」とか別サイトに移してほしいな。


    42:

    怖いのは幽霊じゃなくて生きてる人間ってことだね


    221:

    >>42
    その通りです。


    49:

    住むわけじゃなく死体遺棄ように借りただけだから
    安いところさがしたんだろ


    54:

    心理的瑕疵の一言で括られる場合が多くてな
    自然死が発見されたのか、隣が暴力団なのかじゃ全然意味が違う


    57:

    もう一泊1万円以下で、肝試し的なホテルにすれば、そういうのが好きな若い奴が集まるだろ


    58:

    凄いね、レイプして強盗して殺すとか。しかも9人も。
    まぁのこのこ会いに行く方も問題あるけど


    62:

    アパートの悪霊に殺せと指令されましたで無罪だったら怖い



    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1285)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(368)
    • 2ch 気になったニュース(431)
    • 2ch ヤクザ(270)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(356)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース