-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    【薬物】沖縄で覚醒剤まん延の恐れ 「一般人」増加、摘発数は最多ペース


    沖縄県警が今年摘発した覚醒剤などの違法薬物の摘発件数が9月末で157件に上り、過去最多だった昨年175件の同期比で20件増え、ワーストを更新するペースで増加している。10月30日までに県警暴力団対策課のまとめで分かった。覚醒剤の摘発が91件(前年同期比で37件増)と最多で、県警は「末端で一般市民の乱用者が増加している」とし、警戒を強めている。

    157人摘発、9割は一般人

    同課によると、今年9月末現在で摘発した157人中、暴力団は19人、一般人が138人と全体の約9割を占める。種類別では覚醒剤が37件と増加する一方で、「大麻」(前年同期比6件減)、「麻薬等」(同1件減)、「指定薬物」(同10件減)の3種がそれぞれ減少しているのが特徴。

    捜査関係者は県内に覚醒剤が流通し、一般の市民にまん延している可能性があると懸念。「供給源とみられる暴力団や密売組織の実態解明を進めるとともに、組織解体に向けてさらに取り締まりの強化が課題となっている」としている。

    ことし6月、台湾から密輸した覚醒剤を営利目的で所持したとして、県内在住の5人が県警に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕され、県内で組織的な密輸・密売グループの存在が明らかになっている。

    http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/165611

    89787099-9--99999-.jpg

    87:

    >>1
    覚せい剤に手を出した時点で一般市民じゃないけどな。
    立派な犯罪者、重罪だよ。


    4:

    (;`ハ´)  作り過ぎたアル♪


    9:

    外人観光客をむやみに増やすから紛れ込んできてますね


    10:

    「オスプレイがバラ撒いてる。」言わないの?www


    12:

    治安破壊工作だな
    ソビエトが南ベトナムでやった伝統の手段


    15:

    そりゃ仕事せずお金は国からガバガバ下りて来る
    するこたあ無いから薬でもやっかの世界


    16:

    国内で作ってないなら、密輸だろ
    フィリピンで消費されなくなった分が来てるのかもな
    夜中、沖合の船で密輸してんじゃねーの


    29:

    アヘン戦争仕掛けられてるな。


    34:

    初犯で懲役30年再犯したら処刑してしまえ


    48:

    医療用大麻がどうとか言ってるリベラルが畑作ってるからな


    50:

    ドゥテルテに、ちょっと沖縄に寄って行ってもらおう


    59:

    楽に占領したかったらクスリをばら撒けってね。
    「はだしのゲン」でも触れられてるらしいし。


    64:

    だから沖縄は中国にくれてやれと


    72:

    沖縄とかって葉っぱとかアヘンとかとろーんとしたやつやりそうだけどな。
    あんな長閑なところでシャキッとしてどうすんだか


    84:

    中共マフィアが動いてるんだろ
    ドゥテルテ知事でも出ないと破滅するよ


    86:

    外人減らせ!と言っている

    治安リスクが高くなるほのは当然
    本当に、馬鹿すぎる


    88:

    懸念してないで、ちゃんと仕事しろよ。


    89:

    デモやってる半グレが沖縄中にばら撒いてるってのは結構前から言われてたから今更感がある


    95:

    おとり捜査解禁してもっと摘発すべき


    98:

    現代のアヘン戦争だわ


    99:

    メキシコみたいになりそう


    100:

    沖縄のどこにそんなカネがあるんだよ


    108:

    知事がヅラだからじゃね


    111:

    やっぱりキメセクロスが最高すぎるんだろうな。人生捨ててもいいぐらいに。


    112:

    警察が頑張ってるだけじゃないの?


    117:

    大麻は北海道のそこらに普通に生えてるんだろ?
    それ取って干して燃やして吸えば吸引やれちゃうだろ
    そんなの取り締まるの無理だろ?


    127:

    もうシャブ中は好きなだけ打たせてやれよ
    そして死ね


    128:

    シャブは簡単にやめられるのに


    129:

    沖縄をアルカトラズみたいな刑務所にして好きなだけ薬物与えてみたい。
    ウォーキング・デッドみたいになるんだろうな面白そう


    133:

    アヘン戦争でやられた手口を中国が日本に行ってる
    脱法ハーブ(危険ドラッグ)も中国製造だったしな


    134:

    ラリって何する何させるつもりなんですかねぇ


    138:

    >>134
    併合同意書にサインさせるアルヨ



    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1285)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(368)
    • 2ch 気になったニュース(431)
    • 2ch ヤクザ(270)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(356)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    11 | 2017/12 | 01
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース