-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    シノギできず、鉄板が資金源に・・・。工事現場から鉄板を盗んだ神戸山口組系幹部らを逮捕。愛知県警


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000073-asahi-soci

    愛知県警は17日、建設現場の鉄板を盗んだとして、指定暴力団神戸山口組系の組幹部ら3人を窃盗容疑で逮捕し、発表した。
    東海地方では現場の鉄板が盗まれる被害が相次ぎ、昨年1月以降は3県で100件以上(2億円以上相当)発生している。県警が関連を調べる。

    千種署によると、ともに神戸山口組傘下組織幹部の同県大治町の成田茂一容疑者(57)と三重県木曽岬町の内田諭容疑者(52)ら3人は共謀して2月26、27日、同県四日市市の建設現場から鉄板23枚(230万円相当)を盗んだ疑いがある。成田容疑者は黙秘し、ほかの2人は否認しているという。

    成田容疑者は4月に岐阜県土岐市の建設現場から鉄板21枚を盗んだとして、窃盗罪などで起訴されている。

    ■シノギできず…鉄板が資金源に

    暴力団幹部はなぜ、盗みの容疑で逮捕されたのか。名古屋市の繁華街は山口組弘道会の縄張り。対立する神戸山口組系にとって、「しのぎ」などの資金獲得は難しい。県警幹部は「暴力団にとって本来、窃盗で稼ぐのは恥ずかしいこと。台所の苦しい神戸系組織は、金のためなら『何でもあり』の状態になっている」と指摘する。


    0-0-90908987786767.jpg

    28:

    >>1
    シノギなのだからトップが責任をおうべき


    40:

    >>28
    シノギトップって云う馬が昔いたな。


    68:

    >>1
    ただの泥棒やんw


    88:

    >>1
    ショッボwww
    ヤッパリ人間、真面目に働くのが一番やな。


    111:

    >>1
    いい大人が不良高校生の延長って笑えるw
    コンビニでもいいから、ちゃんと働けよw


    125:

    >>1
    一枚十万円の鉄板ってどのくらいの大きさなんだろう?


    348:

    標準的なのものは厚さ22mm 5×10(フィートまたは尺なので1.5m×3m)、あるいは5×20(1.5m×6m)
    比重は7.85で計算するので 5×10で1枚約800kg、5×20で1枚約1600kg
    >>1だと1枚10万円とのことだけれど今時60円/kgで買い取ってくれるところなんてあるんかねえ
    積むときにユニックか重機もいるだろうし手間の割に儲からなそう


    376:

    >>348
    鉄とか盗むとか馬鹿なんだよw
    もっと効率がいいものがあるのに…
    ほんと食い詰めたヤクザってぬすみでも役に立たないね


    4:

    カタギになればいいのに


    9:

    カタギの仕事の邪魔すんなクズが


    11:

    牛島君みて勘違いしてるようだけど
    だいたいこんなもんやで。
    ヤクザを美化し過ぎなんだよ。


    13:

    >建設現場から鉄板23枚(230万円相当)を盗んだ

    これ2割以下くらいでしか、買い取って貰えないんじゃないの。


    54:

    >>13
    暴力団は建築関係多いから仕入れたことにして自分らで使えば満額入る


    16:

    このシノギ、私が仕切らせてもらいます!


    20:

    空き缶集めるべき


    21:

    もう窃盗団に改名すればいいのに


    22:

    おっととっと鉄だぜ☆


    213:

    >>22
    笑ってしまったw疲れてるのかなw


    372:

    >>22
    あいつは時代の先を行ったシノギをしていたんだなww


    26:

    悪いのは東映、やくざ映画を真に受けて
    ヤクザこそ私の生きる道と勘違いした者。


    30:

    これが任侠(笑)
    必要悪(笑)


    33:

    堅気になったらいいのに


    42:

    もう頭の悪いヤクザは廃業だな
    みかじめ料もとれないし
    こんなのガキでもできるただの泥棒だし


    45:

    アワビ密漁、銅線窃盗のお仕事です


    46:

    足を、洗いなさい。


    47:

    組で万引きしたりな(´・ω・`)知らんし


    48:

    買い取る方も買い取る方だろ。
    盗品だってわかって買ってる


    52:

    鉄板盗むってw
    キロ数十円だぞ


    55:

    飛来する鉄板を256発打ち込むと撃破できるという説は、都市伝説に過ぎない。


    144:

    >>55
    それなんてゼビウス?
    てか年がばれるぞ


    301:

    >>55
    撃破できる
    未だに成功例がないのは連射速度が足りてないから

    と信じてる


    64:

    893のノルマも酷いもんだな・・・。
    893は893らしく下克上でのし上げれ!!


    66:

    ヤクザを美化した映画作りすぎなんだよ。
    もうヤクザというだけで全員死刑にしろよ。必要悪?そんな物あるか。完全なる絶対悪で必要性なんかありゃしない。


    67:

    今スクラップで㌔いくらかな


    70:

    良い組織は月給に福利厚生つきで募集してるとかw
    でもその金を集めるのは幹部なんだろうねw


    73:

    コンビニでバイトしたほうがいいんじゃね?


    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1285)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(368)
    • 2ch 気になったニュース(431)
    • 2ch ヤクザ(270)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(356)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース