-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    北野武が「アウトレイジ」について語る 「ヤクザも一般実社会と同じ」 30~40代へのメッセージも


    ■北野武が考える、男の闘い

    「アウトレイジ」シリーズはこれまで“全員悪人”をうたってきたが、『最終章』のキャッチコピーは、“全員暴走”だ。

    「ヤクザの世界といっても、拳銃と暴力を除いてしまえば一般実社会の話になるんだよね。派閥や裏切りとか、いきなりとんでもない奴がコネでやってきたり、ちゃんとやってきた奴が理不尽に外されたり…。1本目は分かりやすいヤクザらしい話。2本目は人間関係。3本目は、完全に社会や組織のゆがんだ形の話になった。 実際日本でもよくあることだよね。意識して作ったわけではないけど、そういうストーリーになった。しょせんヤクザも一般実社会と同じなんだってね」

    ■世の男達へのメッセージ「人のせいにするな」

    北野武が30~40代の頃はどんな男だったのだろうか。世の働き盛りの男達への激励メッセージをくれた。

    「30代・40代の男ってのは、それこそ差がついてくる頃なのかな。勝ち負けが分かってくるような世代なんだろうな。その世代の男達へのメッセージは、”あらゆる責任は自分が負うもの”で、人のせいにしないってことだろうね。自分がツイてないと嘆くんじゃなくて、それは実力がないってことだよ。俺らは芸人だから『漫才してても売れないんです』『お前が下手だからだろ』、それで終わり。チャンスが無いとかいろいろ言う奴もいるんだけどチャンスを掴むのだって実力だよ」

    http://news.livedoor.com/article/detail/13719878/


    78788000---99-99-.png

    5:

    若い頃のたけしは危うい感じすげーあったのに今はただのおじーちゃんやな


    6:

    余計なお世話だバカヤロウ


    8:

    全ては勝ったから言えることだよな。
    負けた奴には反論の権利すら無い。
    それこそアウトレイジみたいに鉄砲持ち出して暴れでもしない限り何も変わらん。


    9:

    西田も塩野も武も70歳だろ?
    もう無理だろw


    41:

    >>9
    布施会長も亡くなったからな


    15:

    さすが麻原持ち上げてた人は言うことが違うね


    16:

    ダンカーン


    19:

    ひと昔前の暴力団とつながりありそうな芸能人は排除する流れってどうなったの?


    21:

    ビートきよしにも話聞きたいわw


    24:

    今どきヤクザとか見せられてもなw
    弱体化してるし、そもそもカッコイイとか全く思わないんだが


    28:

    仁義なき戦いってヤクザ云々より群像劇として優れてる。
    実際の暴力団員は弱い物虐めのクズ。


    29:

    加瀬亮が一番印象に残った


    44:

    漫才やってみせろよ


    48:

    役者勝負は止して
    タケシ軍団と愉快な仲間達でやって


    49:

    教えてあげようか?運が来るまでガチガチに準備万端にしとくことやな。


    51:

    運は平等に回ってくるからそれまでスキルを高めてチャンスが来た瞬間逃さずに食いつけばよい


    53:

    人のせいにするなって言うけどさ
    生きてきた環境や時代も絶対左右されるだろ


    56:

    一般実社会でバカヤローバカヤロー言わねーよ!バカヤロー!


    77:

    人類全員悪人だなんて言われるまでもない
    悪人に人のせいにするなと言われて
    それに従う素直な悪人もいない


    84:

    自己責任なんて言葉は自己に対する認識が甘いから出てくる
    とお坊さんが言っておられた


    92:

    ヤクザ映画のせいで何か受け入れがちだが、
    ヤクザお断り飲食店の襲撃とかあってるからな。


    101:

    一理ある
    弱者が集まって強者を脅して暮らす
    これは我々一般人も無意識に行っている


    107:

    ヤクザも企業と同じ。

    これよく聞くけど、絶対違うと思う。
    暴力や殺しが根底にあるかないかは全然違う。


    111:

    何だ?刑事がヤクザ焚きつけんのかコノヤロー!!


    119:

    若い頃のたけしの謝罪記者会見面白かったよな


    120:

    所詮実話がベースの「仁義なき戦い」には及ばんわな
    「事実は小説より奇なり」だよ





    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1286)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(354)
    • 2ch 気になったニュース(427)
    • 2ch ヤクザ(267)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(354)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース