-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    【映画】映画「アウトレイジ 最終章」北野武監督、次は彼らの幼少期


    裏社会の男たちの情け容赦ない抗争を描く北野武監督(70)の「アウトレイジ」シリーズ最新作「最終章」が7日、全国公開される。

    欲望むき出しの登場人物たちが激突。過激な暴力描写とブラックジョークに加え、初期の傑作「ソナチネ」(平成5年)を思わせる映像美が魅力だ。
    北野監督は「次は彼らの幼少期を撮りたい」と意欲を燃やしている。(岡本耕治)

    北野監督にとって唯一のシリーズ作だが、「暴力描写も過激だったし、第1作『アウトレイジ』(22年)でやめようと思っていた」という。

    「でも、ラストで山王会若頭の加藤(三浦友和)が会長を殺した後の展開が気になって、これは終われないと思った。第2作『ビヨンド』(24年)を作ったが、今度は大友が刑事を殺した後の物語が頭に浮かんできた」と、結末が次々と続編を生み出した背景を明かす。

    花菱会会長に元証券マンの野村(大杉漣)が突如就任し、若頭の西野(西田敏行)と若頭補佐の中田(塩見三省)が不満を抱く、という設定がユニークだ。

    「普通なら西野が会長だけど、前会長の娘婿の野村が会長になり、西野と中田が騒ぐ方が面白い」と北野監督。
    意表を突くさまざまな設定が、登場人物と物語に高い緊張感をもたらす。

    やくざを見下す野村会長役の大杉や、野村を憎悪する西野と中田役の西田、塩見が見せる緩急自在の演技が見もの。
    また、本職は実業家だという張会長役の金田時男が発散する異様な存在感が強い印象を残す。

    こうした俳優陣の演出について、「せりふはあるが、演技はやりたいようにやらせる」のが北野流だ。
    俳優の動きを予想し、柳島克己カメラマンと一緒に追いかける。そこから生まれる「映像の危うい感じ」が好きなのだという。

    映像などに「ソナチネ」との類似が見られるのも今回の特徴の一つ。

    北野監督は、本作を「乾いた感じにしたかった」と説明する。
    「人物が罵(ののし)り合う『ビヨンド』に比べ、大友がしゃべらずに淡々と動いていたり、『ソナチネ』は沖縄だけど、今回は済州島の海が映っていたりする。結果的に似てきた」

    登場人物の幼少期を映画化する構想を持っている。

    「張会長が青年で、大友が子供で鉄くずを拾ったり、上野・アメ横で商売をしたりして、日本のヤクザの中でのし上がっていく。 そんな幼少時代を撮りたい。実現するかは分からないけどね」と語った。

    【あらすじ】関東・山王会と関西・花菱会の抗争後、大友(ビートたけし)は、日韓を牛耳るフィクサー、張会長(金田時男)によって済州島に逃されていた。
    ある日、韓国滞在中の花菱会幹部、花田(ピエール瀧)がトラブルを起こし、張会長の手下を殺害。張グループと花菱会は一触即発の事態となり、大友は決着をつけるべく帰国する…。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13712761/

    98898700099099----999.jpg

    09898089809098--00-0.jpg

    49:

    >>1
    龍が如くみたいな回想でオケ(´・ω・`)早く好きに作れバカヤロー


    75:

    >>1
    もうひっちゃかめっちゃかなんだから花菱の仕事人高橋を今回も出せやゴラァァァァァ
    もちろんセリフ無しでただ死んでいく哀愁漂う感じで


    2:

    早く見たいわ


    4:

    子供時代の韓国フィクサーとのつながりやるのか
    面白そうだな


    165:

    >>4
    「おじさん 名前何て言うの?」 「張だよバカヤロー」


    5:

    キッズリターンか


    10:

    ラッシャー板前主演の映画が見たい


    65:

    >>10
    これもヤクザ映画がいいな。
    タイトルは『ヨッシャー、いてまえ』


    11:

    椎名桔平が殺されたとこがピーク


    52:

    >>11
    椎名桔平勿体なかったな


    15:

    次は40年間不倫を続けた男の話...


    16:

    椎名桔平の水野の幼少期は見たいな。


    20:

    おい、とみたしろやま~


    23:

    最近のたけしの映画はアウトレイジ以外ツマラン
    今回のやつの評価ってどんなもんなの?


    25:

    幼少期の大友(鈴木福) でやるわけか


    27:

    鈴木福「バカヤロー、コノヤロー、てめぇらみんな、ぶち殺すぞ!!」

    寺田心「ああ?やれるもんなら、やってみろコラ!!!!」


    50:

    >>27
    あれ?その銃オモチャじゃね?


    218:

    >>27
    鈴木福「ファッキンジャップぐらい分かるよバカヤロー」


    30:

    松重刑事の1人メシの方がいいだろ


    35:

    日本版のゴッドファーザー2か?


    39:

    小日向は生かして欲しかった


    53:

    >>39
    先輩ですか?俺が死んだって噂流したの?


    45:

    張会長って2の序盤に出てきた渋い怖いおっさんかね


    48:

    次はアウトレイジな妻たちだろ


    54:

    主人公の大友が韓国系暴力団と親密とい設定は
    感じ悪い。


    55:

    子供時代は見てみたいな
    大友はどうしてあんなクズの池本の子分になったのかそれが知りたいから
    そこまでやってくれると嬉しい


    69:

    アウトレイジは登場人物がどれも魅力的。
    前日譚を作って死んだ連中を全員復活させてほしいわ。


    72:

    >>69
    ビート主演はいいけど、水野のストーリーにしてほしい


    71:

    最終章詐欺やないかい


    73:

    とりあえずたのしみやなあ


    74:

    椎名桔平があそこまで成り上がるまでの話なら見たい


    76:

    もう映画はいいからPS4でゲーム作ってくれ


    82:

    今まで見たことなかったけど、地上波でビヨンド見てから
    ちょっとこれも見たくなってる。
    完全にテレ東の策略に嵌ってる...


    94:

    ビヨンドはオチが気持ちいいもんなあ。主人公の怒りがダイレクトに伝わってくる名シーン


    95:

    アウトレイジプロトコル
    アウトレイジアポカリプス
    アウトレイジザ・ファイナル


    99:

    「全員、悪童」


    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1286)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(354)
    • 2ch 気になったニュース(427)
    • 2ch ヤクザ(267)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(354)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース