-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    【長野】飯田市のけん銃使った殺人事件 被告の暴力団幹部に懲役30年の判決


    別の暴力団への移籍が発端となりおととし飯田市で起きた殺人事件で、被告の男に懲役30年の判決が言い渡されました。

    判決を受けたのは指定暴力団山口組系の幹部・有賀健一郎被告50歳です。

    判決によりますと有賀被告はおととし10月6日、飯田市内の温泉施設の駐車場で以前同じ組に所属していた長谷川陽一さん当時43歳の頭を拳銃で撃って死亡させました、裁判員裁判では殺意の有無が争点となり、裁判所は長谷川さんと一緒にいた女性の証言などから「有賀被告が拳銃を持って長谷川さんを追いかけ至近距離から発砲した」と認定し、殺人罪が成立するとしました。

    求刑は無期懲役でしたが、裁判所は「共犯者がいる組織的な事件ではなく無期懲役はためらわれる」として、懲役30年を言い渡しました。

    被告側の弁護士は「判決は不服」としていて、本人と接見して控訴するかどうか決める方針です。

    裁判所には被告の関係者も傍聴に訪れ、数十人の警察官が警戒にあたりました。

    http://sbc21.co.jp/news/index.cgi?page=seventop&date=20171005&id=0314549&action=details


    09-090-^^-00-^0-0-0-0-

    090909-0-0090909.jpg

    3:

    無期だと不定期刑だから組も繋がりつけるけど50男の30年じゃもう切り捨てだからな、そりゃ控訴するわ


    4:

    80才ででれるやん
    青春やな


    8:

    いっそ死んだ方がマシなレベル


    10:

    人殺しが仕事なのになんで?


    12:

    生涯保障の刑務所、老齢になれば
    ホリエモンが身の世話をしてくれる。


    13:

    子供を殴り殺した親は3年半だったのにね


    14:

    車で3人やっても3年の国
    銃だと30年の不思議


    15:

    飯田市って拳銃の名産地だったのか?


    16:

    飯田の湯~眠は暴力団関係者お断りではないのか


    17:

    ヤクザの銃使用の殺人は無期以上って判例つくれバカ


    19:

    至近距離からドタマ撃ち抜いておいて殺意はありませんとな


    20:

    経済的に何の価値もないシマだから抗争開始にはもってこいなのかw


    21:

    懲役30年。

    今年出所と例えると、87年から今年まで刑務所にいることと同じか。
    俺には耐えられん。


    22:

    30年ワロチ


    23:

    仮出所まで8掛け、よくて7掛け位かな。


    24:

    >>23
    ヤクザだから満期
    脱退届出しても多分無理


    25:

    暴力団員が拳銃で射殺事件やらかしてるのに
    殺意の有無があるかないか、とか

    バカじゃないのけ?
    ママゴトやってんのか司法は


    29:

    30年分の日めくりを一気に送ってやりたい


    30:

    平均寿命までか


    31:

    1985年に竹中正久を射殺した893は現在も服役中


    34:

    子供浴槽で殺した親は5年いかないのにな、不公平な判決はやめろよ


    35:

    そりゃヤクザやるヤツも減るわ
    何のために生きてるんだか
    アホらし


    37:

    こんなやつ30年も税金で飼うのかよ



    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1286)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(354)
    • 2ch 気になったニュース(427)
    • 2ch ヤクザ(267)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(354)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース