-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    【埼玉】許可得ず建築物建てた疑い、山口組系組長の男逮捕 グーグルマップの衛星写真を基に特定


    県の許可を得ないで建築物を建てたとして、県警捜査4課と大宮署の合同捜査班は4日、建築基準法違反の疑いで、加須市下樋遣川、指定暴力団山口組系組長の男(54)と同市三俣2丁目、同組員の露天商の男(48)を逮捕した。

    逮捕容疑は2015年10月ごろから16年6月ごろの間、加須市上樋遣川の組長の男の実家敷地内に、県の確認を受けないまま鉄筋2階建て倉庫を建てた疑い。
    県警は認否を明らかにしていない。

    同課によると、倉庫は組長の男の要望を受けて露天商の男が建築。
    床面積は100平方メートルほどで、露天商の材料などを収納するのに利用していたという。

    組長の男は暴力団員であることを隠して競馬のために口座を開設したとして、5月24日、詐欺容疑で県警に逮捕されていた。
    捜査の中で建築基準法違反の疑いが浮上。

    県警はグーグルマップに利用されている米国の企業の衛星写真を基に 倉庫が建てられたとみられる期間を特定した。
    http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/10/05/03_.html


    879897009099--0^^^

    2:

    リアルタイムだからな。


    11:

    二人で建てた訳じゃないだろ
    建築業者も捜査しろよ


    65:

    >>11
    軽量鉄骨なら出来ないこともない。


    12:

    グーグルマップでリアルタイムで監視してそう


    13:

    山口組系列のテキ屋かな


    18:

    つうか違法建築物はガンガン潰せよ
    行政指導とか意味なさすぎ


    20:

    でも市役所はちゃんと固定資産税を取ってるんでしょ?


    38:

    >>20
    登記と固定資産税どうなってんだろ?
    ってか許可貰えばいいだけなのに
    どうして犯罪にするのか理解できない


    45:

    >>38
    ヤクザだもん。
    痛くもない腹を探られたくないとは言うけど、この人達痛い腹しかないから。。


    24:

    Google mapってそんな頻繁に写真更新してるっけか


    31:

    >>24
    都市部は年一くらいで更新されてたかと


    25:

    下着泥棒を捕まえようと思って一晩中グーグルマップ衛星写真を見てたけどなかなか犯人来ないんだよな。
    と思ってたら下着が無くなってるし。
    ほんとグーグルマップはクソだわ。


    33:

    でも強制解体出来なくて、建てたもん勝ちなんでしょ


    34:

    申請しないと税がかからないからね。
    全国には税逃れ違法建築幾らでも有る。
    暴力団リストマップ作ってる最中に発見したって事だな。
    正直者が損な世界だが
    暴力団は監視対象だから税逃れしにくい。
    適正な納税が無い場合は撤去命令が出ると思うが
    大した金額でも無いし、払うだろうな。

    車庫を作ったけどちゃんと申請してるが
    無届物は多いと思う。


    35:

    Googlemap無かった頃は税金でヘリからの上空写真を
    定期的に撮って違法建築物が無いか確認してたの?


    41:

    >>35
    ヘリじゃないけど、今も航空写真で確認してるよ


    36:

    単なる嫌がらせの逮捕だろうな 警察もこんなくだらない事でしか捕まえられないんだもん情けない


    37:

    ヘリなんか使わない
    職員の足で調査してるって聞いたことが有る。
    実際はやってるってスタイルだけだな。
    トラブルにもなるし、面倒なのでやらないのが実情だな。


    42:

    固定資産税を払いたくないそれだけの事
    暴力団でなくてもやってる事。
    脱税って立派な罪。
    世の中にはその手の犯罪は多く
    見逃しは幾らでもある。
    監視は市の税務課がやるけど、職員が手一杯。
    手一杯ってのは口実でトラブルを避けたいだけ。


    48:

    >>42
    脱税と違法建築じゃん
    セコいわ


    44:

    たまに庭で全裸で踊ってるあいつもそのうちGoogleマップの衛生写真で逮捕されちゃうのか


    47:

    そういやこの前ストリートビューの車とすれ違ったなと思って今その場所見てみたけど映ってなかった。
    遅かったか


    53:

    ヤクザとか組語るヤツは逮捕しろよ
    それだけで充分に威圧してるし恐喝でいいだろ
    どうせ放っといても悪さするんだし
    何かしら起こる前に逮捕でええやん


    64:

    >>53
    憲法で保証されてますからw無茶いうなよw


    54:

    テキ屋も暴力団なのか?


    58:

    >>54
    警察が指定したら暴力団


    55:

    暴力団関係者の資産、財産は無条件で没収しろよ
    いつまでプロレスしてんだよ
    税金使う以上は壊滅させろ


    60:

    私有地に未届倉庫は駄目なんだ
    しらんかったわ



    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1286)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(354)
    • 2ch 気になったニュース(427)
    • 2ch ヤクザ(267)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(354)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース