-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    【兵庫】抗争で流れ弾怖い…海辺の静かな街が 暴力団本部が突然分裂


    兵庫県・淡路島の海辺にある静かな住宅地。2年前、国内最大の指定暴力団山口組が分裂し、対立する神戸山口組の本部が突然置かれた。以前から暴力団事務所はあったが、全国から直系組長らが集まる拠点になり、幹部らを乗せた数十台の車が周辺にあふれるなど、街は物々しい雰囲気に包まれるようになった。

    観光の島のイメージダウンにもつながりかねない。住民らは危機感を募らせ、昨年10月、地元の防犯協会などと「暴力団追放淡路市民の会」をつくった。集会を開き、のぼり旗を立て、暴力団排除を訴えた。県警も今年4月、淡路市が本部前に取得した土地に「特別警戒所」を設け、組員らの監視態勢を強めた。

    だが、本部は消えず、暴力団幹部らの会合もやむ気配がない。近くの60代男性は「近所で組員を見かけることが増えた。抗争で流れ弾が飛んでくるのではと不安だ」と打ち明ける。周辺には小中学校や高校もある。

    事態の打開に向けて注目したのが、他府県で成果を上げている暴追センターによる代理訴訟だった。今年8月、事務所の使用差し止めを求める仮処分申請の方針を固め、地域を巡回して暴追センターに手続きを委託する住民を募った。

    http://www.asahi.com/articles/ASKB21CPHKB1PTIL018.html


    98099---000^^0^

    警察じゃ殆ど無力だし、自衛隊を巡回させたらどうか


    6:

    関西には安心して住める場所は無いのか


    8:

    一方、篠原本町では恒例のハロウィンパーティーが


    9:

    不動産賃貸及び所有を禁止にしろよ。
    発覚した場合は、即刻ロックアウト


    11:

    ドウテルテは何やってるんだ!早よやっつけてくれ!!日本は頼りにならん!!


    12:

    淡路島が静かな街とか何のギャグなの?


    13:

    >>12
    タマネギ利権の絡んだ熾烈な争い


    15:

    暴力団は街に溶け込んでるから
    問題無い兵庫


    19:

    兵庫ではハロウィンで子供にお菓子配って
    くれるから愛されてるんだよ暴力団
    善良な一市民だよね


    25:

    >>19
    阪神の震災のときは物資配給など尽力してくれたし近所の付き合いはとても良い
    流石にそのあたりは仁義を感じる。こと兵庫県においては警察よりは頼りになる。


    30:

    >>25
    プリーズチョコレート!(やーさん:それでしのぎをしてまんねん)


    32:

    >>30
    やらない偽善よりやる偽善。仁義と実利がすべて。


    22:

    何年か前、このあたり車で通ったけどマジびっくりするぞ
    信号待ちしてるといきなり知らない男が走り寄って来て、窓ガラスを叩きながら大声で
    「ブレーキランプ、片ほう切れてるで!」

    そういうことが2回もあった


    35:

    >>22
    ランプ交換ぐらいしろよ


    27:

    まぁラスベガスに比べれば、なんて事はないですよ


    28:

    神戸は銃声が鳴り響いてまともに住めないな
    政令市で人口激減してるのは神戸京都静岡ぐらいか?


    31:

    流れ弾当たった時点で双方取り潰しだろう
    別に組み同士で争っても良いけど
    一般人に迷惑かけた時点でもうね


    36:

    >>31
    道仁会「間違えちゃった、((^┰^))ゞ テヘヘ」

    なお、元気に活動している模様


    33:

    平和やなぁ
    メキシコとシリアなら首1000個ぐらい転がってる


    38:

    一般人に猟銃を配布しましょう



    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1286)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(354)
    • 2ch 気になったニュース(427)
    • 2ch ヤクザ(267)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(354)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース