-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    “売春島”と呼ばれた離島の実態


    借金を抱えたり、恋人にだまされたりして売り飛ばされた女性たちが、売春によって金を返済していく―そんな物語を時代劇やヤクザ映画で見たことがある人は多いだろう。
    しかし、現実にもそのような事例は数多く存在する。
    そして、近隣住民も売春の恩恵にあずかってきたケースもありえるのだ。

    『売春島 「最後の桃源郷」渡鹿野島ルポ』(高木瑞穂/彩図社)は性風俗について数々のルポを発表してきた著者の最新作である。
    三重県志摩市の東部に位置する渡鹿野島は売春によって島全体が栄えてきた歴史を持つ。
    しかし、徐々に性産業は廃れ、現在は風前の灯となっている。
    島の繁栄も暗部も関係者の証言から明らかにした、渾身の一冊だといえるだろう。

    渡鹿野島が独特な歴史を持っているにもかかわらず、目立った文献が少ないのには理由がある。
    売春の運営には暴力団も密接に関わっていたため、最盛期に深く取材できた記者がいなかったのだ。
    その結果、「客はみな監視されている」「実態を調べていた女性ライターが失踪した」など、真偽のほどが定かではない噂が出回るようになり、ますます島の実情が伝わりづらくなってしまった。

    そもそも、渡鹿野島に置屋と呼ばれる大人の遊び場ができたのは江戸時代からで、かなり古い。
    やがて、1956年の法改正で売春への取り締まりが厳しくなると、旅館という形を隠れ蓑にして性産業は続いていく。
    そして、1960年代後半、四国から来た四人の女性たちがスナックを拠点に売春を仕切るようになったあたりから、渡鹿野島の性産業は発展を遂げる。
    特に暴力団のサポートを得ながら、太いパイプを獲得したホテル「つたや」は渡鹿野島の中心として栄華を極めた。

    著者は取材力と人脈を駆使して、証言に信頼の置ける人物へと話を聞きにいく。
    人身売買ブローカーや置屋の元経営者などから紡ぎだされるエピソードの数々はいずれもリアルだ。

    たとえば、元暴力団組員のX氏は若い女性を次々にナンパし、渡鹿野島に売り飛ばした過去をオープンに語る。
    1人あたりに支払われたバンス(報酬)は200万円ほどで、X氏が送り込んだ女性は30人以上。
    シノギの中でもかなり高額な部類に入るだろう。

    しかし、景気のよさはいつまでも続かない。外国からの出稼ぎ売春婦が多くなると、ホテルで宴会を行ってから客を取る従来のシステムが成立しなくなった。
    また、平成に入ってからは薬物中毒の女性も島にやって来るようになり、客足が遠のき始める。

    決定打となったのは2016年5月に開催されたG7伊勢志摩サミットだ。
    各国首脳が集まる機会に、行政のクリーン化が加速し渡鹿野島への風当たりが強くなる。
    わずかに残っていた置屋もますます減少し、いまや渡鹿野島から売春の文化が失われるのは時間の問題である。

    見方によってはこの状況を喜ばしいものとする人もいるだろう。
    しかし、少なくとも一部の島民はそう感じていない。
    著者の取材に応えてくれた人々には、島が売春で栄えていたころの熱気をなつかしく思う声も少なくなかった。
    もともと目立った観光施設や特産品があるような島ではない。
    売春という強みがなくなりつつある今、島の経済自体が衰退の一途を辿っているのである。

    売春の中心だった「つたや」も2016年10月には人の手に渡った。
    経営者たちの大半も性産業から足を洗い、穏やかに余生を過ごしている。
    かつて「売春島」と呼ばれ、話題を振りまいていた渡鹿野島もいまや小さな離島にすぎない。性
    産業と聞くだけで眉をひそめる人は多いだろうし、渡鹿野島の黒いコネクションまで全肯定するのは難しい
    しかし、地方の活性化とクリーン化、どちらが本当に住民の望む未来なのだろうか。あえて「桃源郷」という言葉を使い、本書は行
    政に問題提起を投げかけるのである。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13686477/


    7677879880-9-^^--^^

    989090--00-^-0^-0^0-0-0-0-0-0-

    7980-^0^0000000

    9800999---00-0-0-0-.jpg

    877998809546444444.jpg






    9:

    >>1
    都内自体が売春だらけだからわざわざ不便な場所に行かない


    70:

    >>9
    わざわざ不便な場所に行く行事で
    利用されてんだよ。
    社員旅行とか、慰安旅行とか。


    3:

    こういうの記事にすんなよマジで

    飛田新地のそうだけど、アホがマスコミで報道して
    場を荒らして、お上が黙認できなくなるの、マジで勘弁


    28:

    >>3
    ホントその通り
    そっとしておいてほしい


    33:

    >>28
    違法行為は殲滅される必要がある。
    「法の支配」を肯定する場合には。


    42:

    >>33
    日本の司法は、行政に忖度するからそんな事を
    必要以上に考えちゃだめ


    94:

    >>3
    今だと平気で動画撮影してアップロードされるからな
    リアルタイムに実況してるのもいるし


    6:

    ジョーブログ(亀田と闘ったYouTuber)でもやってたな。

    今は外人しか居なくて一晩二万くらい取られるみたいな。


    11:

    おれの童貞喪失の地である。


    13:

    今は淡路島が売春と麻薬のメッカになってるね


    16:

    ジョーブログで見たな


    18:

    よーわからん
    女買うためにわざわざ船に乗って島に行くの?
    めんどくせー
    トラブルになったら逃げられんじゃん
    怖いわ


    21:

    >>18
    無いよなぁ
    それこそタコ部屋に監禁されて後の祭り


    24:

    ソープや引田天地に行けばいいじゃない
    どんなメリットがあってこんな僻地に行くんだよ


    35:

    >>24
    古いゲーセンでスト2ダッシュやる気分


    25:

    売春の頭に管理を付けろよデコスケ
    なにが文化じゃ


    27:

    地元民は抗議しろよ


    29:

    ストリートビューで見られないぞ


    34:

    売春くらい合法にしたれよ
    その代わり人身売買みたいなのはしっかり取り締まれ


    37:

    若かりし頃、そんな島とは知らずに、彼女とこの島のホテルで泊まった時に、仲居さんに
    「あなた一人だったらいいトコ紹介したのに」と言われて何のことか分からなかったw


    38:

    東北復興のヒントになるかな


    45:

    20年前に行った時は泊まりで4万円。
    女は20代後半のタイ人。
    東京から交通費かけていくなら
    鶯谷の韓国人12時間6万円の方がいいな。
    韓国人は誕生日の数え方が日本と違うので
    鶯谷は16歳、17歳の高校卒業、大学進学前の若い女がいる。


    48:

    エロい画像無いのかよ!


    51:

    別にこんな島行かなくたってどこの温泉街でも売春やってただろ
    昭和まで慰安旅行って言ったら買春旅行の事だったんだから


    55:

    >>51
    某企業の慰安旅行は社内乱交旅行だった・・・


    54:

    大学時代友人が先輩と行ってたな
    もう10年くらい前か…


    72:

    2ちゃんでも昔はたびたび話題になってたな
    懐かしいわw


    79:

    お、これなんか漫画で読んだぞ
    実話なのか


    80:

    >>79
    俺も実話ナックルズかなんかで読んだ気がする


    84:

    ソープでよくないっすか?



    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1286)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(354)
    • 2ch 気になったニュース(427)
    • 2ch ヤクザ(267)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(354)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース