-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    【芸能】竹野内豊、暴力団若頭役で新境地 呉弁&ド派手衣装で『孤狼の血』に強烈な存在感


    俳優の竹野内豊が、広島を舞台に警察と暴力団の対立を描いた柚月裕子氏のベストセラー小説を映画化する『孤狼の血』(2018年5月12日公開)に出演することが、明らかになった。
    バリバリの呉弁とド派手な衣装&パーマが目を引く暴力団・加古村組の若頭の野崎康介を演じる。

    正統派二枚目俳優の竹野内が、新境地を開拓した。同作の舞台は、昭和63年の暴力団対策法成立直前の広島。
    所轄署に配属となった日岡秀一(松坂桃李)と、暴力団との癒着をうわさされる刑事の大上章吾(役所広司)が、担当する金融会社社長の失踪事件をきっかけに対立する暴力団同士の抗争が激化していく。
    『凶悪』『日本で一番悪い奴ら』で評価を確立した白石和彌氏がメガホンを取る。

    白石監督から「今度、出てほしい作品がある」と言われ、台本も読まずに「はい」と即答したという竹野内は、「台本を読ませていただいたときは、完成度の高さに『素晴らしい作品になる!』とワクワクしました」と撮影前から興奮。
    これまではエリート役などが多かったが、ストーリー冒頭から登場して強烈な存在感を放つ暴力団の若頭を熱演している。

    「以前から方言のある役をとにかくやってみたかった」という念願がかない、呉弁に初挑戦。
    抑揚が激しく、イントネーションを間違えると関西弁のように聞こえしまうため「難しかったですが、呉出身のスタッフの方と確認しながら取り組めることが楽しかったです」と充実感にあふれている。

    野崎康介と敵対する尾谷組の若頭・一之瀬守孝を演じる江口洋介をはじめ、真木よう子、石橋蓮司、滝藤賢一、田口トモロヲら豪華キャストが集結する本作で、今までに見たことのない竹野内が見られそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13687772/

    097660-76-076076607667-^^-7


    2:

    呉弁

    悪魔のシューピー役なのか


    3:

    こんなケツアゴだったのか


    4:

    知り合いの家でロケしてたわ


    10:

    タクシーとかボスみたいなチャラ役が好き


    13:

    「天井が高すぎるんじゃ!」って怒るんだろ
    怖いな~


    15:

    竹野内は可愛いままで良いのに


    16:

    この人、何やってもかっこいいわ。
    木村と正反対。


    17:

    ビーチボーイズがピーク


    19:

    今やってるヤツが以外といい 転機になる作品かもしれんね


    25:

    龍が如くじゃねーのか


    30:

    シンゴジラで海千山千の政治家役やってたけど良かったな


    33:

    インテリヤクザのが似合いそうなのに


    36:

    面白そう
    竹野内のほんわか優しそうな雰囲気どれだけ消せるかな


    39:

    ビーチボーイズとロンバケのイメージ
    さすがにおじさんになったな


    42:

    ロンバケのシンジ役が好きだった
    竹野内も反町も年取ってからも若作りしすぎずカッコいいね


    47:

    穏やかでボソボソ喋るような役ばっかりやってたから
    大丈夫かね


    48:

    広島弁のイントネーションは難しい。
    ドラマや映画は地元民が聞くと絶対広島弁に聞こえない。


    50:

    目がかわいいんだなこの人


    53:

    本当の呉弁は仁義なきの金子信雄みたいにちょっとコミカルな感じが入ってくる


    58:

    加藤雅也が主演した「荒ぶる魂たち」みたいな感じの映画かな?


    61:

    人間の証明の竹野内好きだったぞ
    不良少年ボコる殺陣のシーンはヘンテコでワロタけど


    62:

    下手なのに緒形拳とか大物に気に入られてたな
    阿部ちゃんみたいに舞台でしごかれたらいいのに


    63:

    竹野内好きなんだけどなぁ、これといった作品がないというね
    このままでは大和ハウスが代表作になってしまう


    66:

    ゴジラでもやっぱかっこよかったなあ


    67:

    選タクシーのダサいスーツでも無茶苦茶格好良かったよね


    73:

    声もいいから俳優として生き残ってるんだろうな。



    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1286)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(354)
    • 2ch 気になったニュース(427)
    • 2ch ヤクザ(267)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(354)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース