-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    【暴力団】工藤會 運営費に月2千万円 刑務所に服役中の暴力団員のための積立てもしています


    工藤會 運営費に月2千万円

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/5014316811.html

    特定危険指定暴力団工藤會系の元幹部が27日、ビルの放火事件で起訴された暴力団員の裁判に検察側の証人として出廷し、工藤會がみかじめ料などを資金源に組織の運営費として、ひと月におよそ2000万円を得ていたと述べました。

    この裁判は5年前、北九州市小倉北区で暴力団立ち入り禁止の標章を掲げた飲食店が入るビルに放火したとして工藤會の幹部などが起訴されたもので、このうち32歳の暴力団員の裁判が27日、福岡地方裁判所で開かれ、工藤會系の元幹部が検察側の証人として出廷しました。

    このなかで元幹部は「工藤會は、傘下の暴力団員が集めたみかじめ料の一部などから、組織の運営費としてひとつきにおよそ2000万円を得ていた」 と述べました。
    そのうえで元幹部は「この運営費のなかから、刑務所に服役中の暴力団員のための積立金などを差し引き、残りは上納金を管理していた幹部がどこかに持って行っていた」 と証言しました。

    工藤會の上納金をめぐっては、トップの野村悟被告(70)らが、3億円余りの脱税の罪で起訴されていて、検察は元幹部などの証言によって工藤會の資金管理の実態を明らかにする狙いがあるとみられます。

    987870709898989----.jpg

    47:

    >>1
    福利厚生しっかりしてるやないか、そのへんの会社より立派だよね


    50:

    >>47
    服役中の人間のための福利厚生ってヤクザ以外使いみちねぇなw


    88:

    >>1
    みかじめ料って、ようするに民間警備会社と契約するようなものじゃないかと思うのだけど、違うのかな?


    93:

    >>88
    「契約しないと嫌がらせするぞ」
    そんな押し売りみたいな警備会社は存在しない


    108:

    >>1
    積み立てかよ
    巷の中小企業よりホワイトじゃんw


    2:

    暴力団にも共済制度か


    22:

    >>2
    年金制度より安定してそうだな


    58:

    >>2
    ヤクザって元をたどれば互助組織だしな。


    12:

    非正規よりはいいではないかw
    工藤会に履歴書を送ろう


    13:

    なかなか福利厚生が行き届いてる、中小ブラックは見習った方が良い


    14:

    ヤクザも福利厚生で組を選ぶ時代か


    15:

    服役も「お勤め」の一環なんだからちゃんと手当てはやらないとな。


    16:

    一方日本の公務員は退職金を積み立てず
    自分たちの退職金の為に増税を要求した


    18:

    のう総裁と会長は生きて出てこれないんだからクーデターが起きて新しい会長が誕生してもよさそうなんだけどな。


    25:

    >>18
    皆レベルが拮抗してるから、一人が上に立とうとすると分裂して弱体化するんだよ。
    巨大な北極の氷山は大陸の如くだけどバラバラに崩れれば波に漂う氷山に成り下がる。


    21:

    引越し屋よりホワイトだな


    23:

    意外と堅実な運営してるんだな、もっとドンブリかとオモタ


    26:

    福利厚生万全ワロタw
    心置きなく悪事ができるよ(´・ω・`)


    27:

    詐欺、チケット転売、薬、恐喝等で凄く迷惑なんですけど。


    34:

    放免祝の額は仕事内容でかなり差があるらしいね


    35:

    組に対する貢献度でしょう。
    つまらん喧嘩服役するのと、組の名誉をかけて戦ったのとではまったくちがうでしょ


    36:

    ウチの会社より、よっぽどいいですね。
    免許証使う仕事だけど、免停60日やったらクビですもん。


    41:

    国民年金だけのオレ、焦る。


    44:

    資金源とかはさておき、制度?は意外ときちんとしてるんだね。


    45:

    ほとんどみかじめ料だろ
    包茎を笑った看護師に報復したとこか?


    55:

    後のことは心配要らん任しとけみたいなこと言って鉄砲玉を送り出すシーンはつまりこういうことか


    56:

    直参の執行部や幹部レベルの会費は100万ほど
    若中レベルでも80万ぐらいかな
    いまはもっと落ちてるんだろうけど当時は合わせてこのぐらいはあったであろう


    63:

    闇が深すぎるww


    64:

    でも、どこのヤクザでも捕まった組員の家族のケアしてそうじゃないか。


    74:

    >>64
    組として捕まったのならな
    勝手なことした場合はその限りじゃない


    65:

    その金を被害者に返せよ


    67:

    ブラック会社より福利厚生が充実wwww



    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1286)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(354)
    • 2ch 気になったニュース(427)
    • 2ch ヤクザ(267)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(354)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース