-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    【福島第1原発】山口組系組幹部ら、除染作業員を無許可で紹介…職安法違反容疑で逮捕 警視庁


    組幹部、除染作業員を紹介…職安法違反容疑で逮捕

    福島第1原発=福島県大熊町で2016年2月、本社ヘリから梅村直承撮影

    東京電力福島第1原発事故による除染作業に従事する労働者を無許可で別の業者に紹介したとして、警視庁組織犯罪対策4課は27日、指定暴力団山口組系組幹部の40代男ら3人を職業安定法違反(無許可有料職業紹介)容疑などで逮捕した。
    同課は男らが受け取った手数料を暴力団の活動資金にしていたとみて追及する。

    捜査関係者によると、男らは2014年以降、同法が定める厚生労働相の許可がないにもかかわらず、除染作業員を別の業者に紹介して手数料を受け取った疑いが持たれている。

    男らの所属する組が実質的に経営していた経営コンサルティング会社(東京都練馬区)が労働者を集め、紹介を受けた業者を通じて現場に派遣。
    作業員は福島県内で除染作業をしていたという。

    除染作業への労働者派遣を巡っては、13年1月に山形県警が指定暴力団住吉会系組幹部を労働者派遣法違反容疑で逮捕した事件などがある。
     
    0-870-87660-7070-^6^-78^-



    3:

    名前はまだ無い


    4:

    あいりん地区で人集めしてたとか、2012年辺りに記事になってたよな


    5:

    この手のピンはね業者ってこんなやつらしか居ないんじゃないのか


    8:

    山口組は全員除染作業に入ってこい組長以下全員


    10:

    1人10万円→1万円

    直接集めたら5万円で2人も雇えたな


    11:

    世の中の中抜き業者とその関係者を根絶やしにしたら景気がよくなるよ


    12:

    >>11
    ほんこれ。あと公務員もな。


    13:

    許可があったらピンはねできるってのも、なんか変な話だよなあ


    14:

    期間でも直接雇用しろよ
    世界最大社会インフラ破壊会社東京電力


    15:

    ウシジマ君に出てきそうなやつ?


    18:

    むかし沖仲仕、いまは除染作業か


    19:

    そもそもヤクザがいなければ除染が成り立たない。反論は誰も出来ない。


    20:

    仕事を紹介してくれるなんて
    優しいな


    21:

    これは氷山の一角で、相当数の暴力団が除染事業に絡んでいるのだろうな
    税金はどんどん投入されるし、ピンはねし放題だし、こんな美味い利権はない


    22:

    東京電力は暴力団を下請けに使ってるのか


    23:

    これバイトや派遣なんかで友達紹介して金貰うのも違法なんだよね
    有料職業紹介の資格持ってなきゃダメ
    逮捕だ逮捕


    26:

    ほらみろ、税金が暴力団に渡ってるじゃねーか
    どうするんだよ


    27:

    鳶、土建業等建築関係は暴力団フロント企業だらけだろうにww


    28:

    昼メシは賞味期限切れのレトルトカレーとパック白メシそのまま食わされて昼メシ代2000円引かれて日給5000円のやつ?


    31:

    除染なんか意味ない
    寄生虫に金垂れ流してるだけ


    32:

    東電は知ってたよな


    33:

    >>32
    知らないでどうやって作業員を集められるのか
    だがそこを追及しようとすると死体が海に浮かぶ


    35:

    直接雇用のみにしろよ




    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1286)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(354)
    • 2ch 気になったニュース(427)
    • 2ch ヤクザ(267)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(354)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース