-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    山口組四~六代目の3ショット写真


    すげー貫禄

    9088090898097776666.jpg
    4代目 竹中正久 正面
    5代目 渡辺芳則 右端
    6代目 司忍 左奥



    みんな若いね
    六代目は今とあまりに変わらないような



    後に代行となる舎弟頭の中西組長もいるね





    4:

    >>1
    この頃のそれぞれの肩書きはなんなん?


    33:

    >>4
    竹中組長 渡辺若頭補佐 司はヒラの直参


    31:

    >>1
    この三人の中で一番頭良いのは実は竹中
    見た目は頭悪そうだが


    54:

    >>1
    中山さんかっけえな


    6:

    五代目が若頭代行
    六代目は所属してきた弘田組の組長が引退して 弘田組の組員を引き取り弘道会を結成して直参になったころかな


    7:

    やくざって山口組以外の知名度0に近いんじゃね?


    8:

    >>7
    山口組がハロプロで言えばモーニング娘みたいなもんだからねえ


    10:

    住吉会
    稲川会
    会津子鉄会
    工藤会
    山口組

    詳しそうだから質問、司忍て純日本人なんだよね、なんで通名使てんの?


    11:

    渡世名て言うんだよ


    12:

    六代目は司という弟がいたんだ
    弟は小学生の時病気でなくなった
    それを忍んでという意味らしいね


    18:

    パッと見普通のおじちゃんだな


    21:

    渡世名を名乗ることにより
    親しい人たちに害を及ばないように
    というゲン担ぎの意味もあるみたいだね


    22:

    渡世とは旅人の事やで
    旅行する者は男女共に護身用の短刀の携帯が許されてた
    893は自分解釈で長い刀を持ち歩いてた

    後の作詞家は「長ドス」という造語を使った


    25:

    ヤクザにも芸名があるのか


    35:

    >>25
    有名なのは英五郎『はなぶさごろう』
    という組長がいるんだか 由来は幕末の大侠客として有名な大前田英五郎の英五郎から取ったものらしいね


    28:

    でも竹中さんて頭いいんだっけ


    36:

    >>28
    四代目は六法全書を丸暗記してたらしいね


    29:

    任侠っていうなら稲川会の初代だって任侠の中の任侠


    38:

    4代目の貫録すげぇなぁ


    39:

    4代目は馬鹿らしいと紋々入れてなかった


    40:

    弘道会が凄まじい資金力を得たのが中部国際空港建設の利権
    これがなかったら六代目組長になれてない
    もっと言えば高山清司という超有能な若頭が居たから


    48:

    >>40
    六代目山口組が分裂したのも高山若頭が収監されたのも大きいのかもね


    50:

    高山は司の100倍は怖い
    だからこそ高山が不在の時を狙って分裂


    52:

    3代目の田岡が死んで山口組は変わったと言われてるよね


    58:

    組のトップはあまり強面はいないよ
    みんな社長みたいだよ


    63:

    中山さんて中山勝正さん?
    時代劇俳優みたいな男前よ


    64:

    竹中組長の左は益田のおじさんだよね


    71:

    中西さんはめっちゃ紳士やったで
    ホテルのマッサージルームで何回か喋ったことあるわ


    73:

    中山さんは4代目の頭で中西さんは5代目の最高顧問


    74:

    中西さんは逮捕歴ないらしいな


    76:

    田岡家の執事と言われた岸本才三さんも映ってたらなあ


    77:

    六代目の趣味は貼り絵なんだよ
    しかもなかなか上手い
    直参の組長に時々上げてたみたい


    78:

    岸本さんは公務員出身


    80:

    金庫番だった宅見もいる


    82:

    岸本さんは物腰が柔らかくて本当にヤクザかと疑いたくなる
    オラオラ口調より逆にこわい


    91:

    山本広も見た目も喋りも全然ヤクザには見えんね


    95:

    最近つべに小田秀のインタビューがある
    さすが当時の三代目山口組の最高幹部っていう貫禄と頭良さそうな喋り


    99:

    竹中と一緒に殺された中山若頭の豪友会って
    ウィキだと元々は自動車愛好クラブって
    なんでそれがヤクザに


    102:

    >>99
    白タク(無認可タクシー)がシノギだったからかな?

    中山勝正は元々中井組の若頭でそれから内部昇格してるね
    山一では元の親分の組と敵対して抗争することに


    106:

    四代目は法律に詳しくて
    ガサがはいったとき 組員全員外に出して 難を逃れたとか
    (ガサは立会いがなきゃできない 隣人または地方公共団体職員でもOKだけど)



    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1286)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(354)
    • 2ch 気になったニュース(427)
    • 2ch ヤクザ(267)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(354)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース