-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    【芸能】水道橋博士 新幹線で電話する人物の傾向を指摘「暴力団関係者か企業舎弟」


    15日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、浅草キッドの水道橋博士が、新幹線で通話する人物の特徴を断言した。

    番組では、電車内における携帯電話の使用について、出演者が賛否を討論しあった。ここで、電車に乗る際はほぼ新幹線だという博士が、電車内での通話は「マナー違反」とした上で、「新幹線の中で、携帯電話でしゃべっているのは暴力団関係者しかいない」と話し始めた。

    スタジオに驚きと笑い声が起きる中、博士は「会話聞いていると『あ、これは注意できないな』って分かる」「それか企業舎弟か。なんかブラックな話しか、してませんもん!」と指摘する。

    そこで博士は、電車内における携帯電話の使用禁止について、「『ジャパニーズルールはそうなんだ』でいいと思う」と意見し、自身の考えをまとめていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13621276/



    6568878778677678.png



    21:

    >>1
    マジかよ、それはヘイトスピーチだぜ。


    145:

    >>1
    これは面白い説だな
    隣り合わせたら今度から録音してみるわ


    4:

    他人の会話を盗み聞きして置いて話の内容が理解出来ないからと通話を非難するおかしな日本人の風習
    電車の中はコンサート会場じゃねぇよ


    14:

    >>4
    おまえ、新幹線乗ったこと無いか?
    ヤクザは回り関係なくデカい声で話してるから勝手に聞こえてくるんだよ


    74:

    >>14
    あれ不思議だよな
    オープンにする意味がわからない


    6:

    両方同じ関係者じゃないか


    13:

    行き着く先は電車の中での会話そのものがうるさいとなるけどな


    15:

    暴力団関係者か企業舎弟かたけし軍団


    19:

    ヤクザはLINEでやり取りしないからな
    文書が残るとのちのち厄介なことになるし


    22:

    新幹線の一番後ろに座ってたおっさんが 女性の車掌に ものすごい脅しみたいなテンションで、
    用がないならウロチョロすんな、あっちいけこのやろう!とビビらせてたのを見て 絶対あっち系の人だと思った


    34:

    もう、のさばらせてはダメ。
    銭湯や新幹線など本当に迷惑。

    マナーやルールを守らない特にヤクザは、厳罰に対処しないとダメだと思う。


    35:

    業界ヤクザ用語を周りに聞かせたいんだろうな
    ドヤ的な


    44:

    >>35
    遠回しに威嚇の意味もあるだろうなw
    弱い者イジメのチンピラらしい行動


    37:

    まあ新幹線客室内で通話するやつにまともなやつはおらんわな


    40:

    バス運転手だがバスもやはりヤクザやチンピラDQNが通話する。
    注意すると突っかかってきて面倒だし注意しないと他の客から苦情がくる。


    45:

    東北新幹線では、ただの爺さま婆さまが、「四時に着くから迎えに来て」ってグリーン車で会話してる。


    50:

    通路ブロックされて席から出られない人が
    遠慮気味に小声でしゃべるのはまあ許せる
    急ぎのときはお互い様だ

    ただ無遠慮な態度のやつは、さすがにうっとうしいけどな


    54:

    俺、電話とか人の会話とか大嫌いで
    ケータイ出回り始めたときはストレスでイライラしてたけど
    今はもう完全に慣れた。
    懸念してたほどウザい環境でもないんだよな。
    フツーって感じる。


    60:

    暴力団って別に注意出来るけどな
    危険なのはそう言うのに入ってない気違い


    66:

    >>60
    組織に所属してないキチガイって
    マジで恐ろしいよな
    歯止めがきかんゆうか、
    抑えるもんが何もないから


    72:

    いや、ただのバカだと思うよ
    ルールもマナーもまわりの迷惑も気にしないでこんなとこで電話しちゃってる俺どーよみたいな
    側から見りゃヤンキー中学生と同じレベルの人種


    83:

    別に1.2分ならいいだろうよ
    ルールではなく、推奨マナーなんだし
    原理主義は嫌いだ


    84:

    もう破門したれ


    87:

    東海道新幹線は公式に車内で通話OKだからな


    90:

    >>87
    もう少し詳しく解説すると座席で通話することが容認されてる
    一度トラブルになり車掌が来たけど、注意ではなく配慮をお願いしますくらいしか言わずに驚かされたわ


    91:

    You Tubeで小指の無いおっさんに注意して絡まれる動画をみたことがある


    119:

    やたら声がデカくて偉そうな態度のおっさんて馬鹿なのかなと思う


    123:

    その後、新幹線内で暴力団風のおっさんに絡まれる博士が想像できる


    127:

    暴力団関係者にマナーって
    アウトレイジ見てると難しそうだな
    まぁ堅気には迷惑かけないだろうけど


    87988980999------.jpg
    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1286)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(354)
    • 2ch 気になったニュース(427)
    • 2ch ヤクザ(267)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(354)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース