-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    【大阪】「半グレ集団」リーダー格逮捕 心斎橋路上で傷害事件


    「半グレ集団」リーダー格逮捕 心斎橋路上で傷害事件
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00000022-mbsnewsv-l27

    去年7月、大阪・心斎橋の路上で交通トラブルになった男性2人を殴ったとして、暴力団に属さない不良グループ、いわゆる「半グレ集団」のリーダー格の男が逮捕・送検されました。

    警察によりますと、大阪市中央区の無職・相良正幸容疑者(33)は去年7月の未明、大阪市中央区東心斎橋の路上を男2人と歩いていた際、正面から来た乗用車とトラブルになりました。そして車から降りてきた男性2人の顔面を殴るなどし、1人に頭蓋骨骨折の重傷、もう1人に打撲のけがなどをさせた傷害の疑いがもたれています。警察は相良容疑者の認否について明らかにしていません。

    相良容疑者はすでに解散したアマチュア格闘技団体「強者」の元格闘家で、現在、元メンバーで構成される「半グレ集団」のリーダー格だということです。



    8876768866768779999.jpg

    768989654343344343.jpg

    10:

    >>1
    大阪の日常


    844:

    >>1
    半グレ
    33歳で不良グループwww


    2:

    俺も母親からは半グレって呼ばれてるけど?


    5:

    半グレの収入源はオレオレ、恐喝、性産業、興行なんかか。東京の見立は後輩からの上納金だけで食ってたというな。気楽な稼業よ。


    21:

    >>5
    いつ逮捕されるか後ろから刺されるか不安で刹那的に生きるのに?
    幸せに死んでいくやつなんて殆どいないだろ。


    66:

    >>5
    気楽www
    半グレでもヤクザでもやってみりゃわかるよ
    カタギのほうがよっぽど楽で自由で楽しいわ


    13:

    地元の宅見組は何やってるの?


    36:

    >>13
    今はそれどころじゃないんでしょう


    14:

    33歳でグレてるとかおかしいやろ


    15:

    夜中に心斎橋近辺を車で通ったらそりゃトラブルになるで…


    25:

    グレていいのは、中2の夏休まで
    中2の終業式以降にグレてるのは、手遅れ


    37:

    相手もチンピラやし別にいいやろ


    40:

    一方、東京の半グレは、AV産業で合法的に大儲けしていた


    41:

    三十路過ぎたら
    堅気で行くかヤクザになるか
    覚悟を決めんと
    いくら腕力に自信があっても
    半端者のまま四十や五十になったら悲惨やで


    44:

    半グレっつーか、普通に全グレ


    46:

    西成なんかより夜のミナミのほうが怖いよね


    59:

    >>46
    ミナミ夜中とか一般人でもガタイおかしいの歩いてたりするし怖い。夜職やってる奴ら肝すわっとるんやね


    68:

    >>59
    いや、むしろ繁華街やラブホ街はヤクザが取り締まってるから安全だった
    半グレが事件を起こしてるということは、ヤクザが身動きできなくなってかえって治安が悪くなったということ
    ヤクザは撲滅する必要があるが、半グレが出てきたんでは意味がない
    難しいところだね


    53:

    完グレっているのかね


    55:

    なんで半グレが許されてるんだろうな
    暴対法強化するやろ。その内ヤクザ消滅して皆半グレになるんちゃうの。
    そっちの方がお得だし


    76:

    見せしめ長期刑罰が一番効くからな!


    78:

    被害者だってわざわざ降りてきたんだから、
    喧嘩上等な奴らだろ


    94:

    こういった連中はヤクザでも平気で襲撃するからなあ


    107:

    >>94
    大阪で一時期、ハングレが素人には手を出すし893相手でも平気で暴れまわってたな
    刑務所行きにならなければ893に拉致られて殺されてた


    97:

    格闘技経験者が一般人にちょっかい出すとかダサいな

    だから本当の格闘技経験者に勝てねえんだよ


    98:

    まぁ半グレの方が生きにくいっしょ
    いい歳こいて殴ったり殴られたりとかそんな生活っしょ
    疲れるわ


    103:

    そこそこ強かったんだから格闘の世界で生きて行けば良かったのに
    中身までは更生できなかったか


    105:

    んでコイツら喧嘩するときは、素手の上に目潰し噛みつきサッカーボールキック禁止のタイマンでやるのかい?


    113:

    半グレとか言わないで、犯罪者集団呼ばわりでいいだろ


    118:

    今日から俺は!思い出した


    120:

    歩行者に対して降りてくる奴とかヤル気マンマンなんだろ…
    どっちもどっちじゃね?


    125:

    暴対法で893を締め付ければ
    こういうのが増えるのは仕方ないんじゃない


    127:

    半グレは金持ってるよな不動産とか
    若くして、30代くらいには落ち着くんだけどな


    132:

    ただの反社会集団じゃねえか


    134:

    格闘技って心技体が伴ってないとだめなんじゃないのか


    233:

    ノングレ集団とかグレ集団もいるのか?



    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1286)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(354)
    • 2ch 気になったニュース(427)
    • 2ch ヤクザ(267)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(354)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース