-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    任侠山口組の金代表襲撃事件の手配容疑者、偽装離脱か 神戸山口組側「音信不通」 上層部の関与視野に捜査


    神戸市長田区で指定暴力団神戸山口組から離脱して結成された新組織「任侠(にんきょう)山口組」の関係者が射殺された事件で、神戸山口組側が、殺人容疑で指名手配された同組直系「山健組」傘下組織組員、菱川龍己容疑者(41)について「数カ月前から音信不通になった」と説明していることが18日、捜査関係者への取材で分かった。事件から19日で1週間。兵庫県警長田署捜査本部は、菱川容疑者を偽装離脱させた上での組ぐるみの犯行の可能性を視野に捜査しているが、事件の全体像は依然謎も多い。

    事件では、織田代表らが乗った3台の車列が幹線道路に出ようとした際、行く手を阻むように菱川容疑者の車が衝突。楠本さんともみあい後、発砲に至った。捜査関係者によると、衝突した車が数日前から現場近くの駐車場に止まっていたことも新たに判明するなど、犯行計画の綿密さが明らかになっている。ただ、捜査本部内では「織田代表を殺そうと思えば殺せたはずなのに、なぜできなかったのか」(捜査幹部)という疑問もくすぶっている。

    近くの防犯カメラには菱川容疑者とは別に、拳銃のようなものを構えて車列に近づく不審な男の映像も残っている。しかし、菱川容疑者と楠本さんがもみあう間に発砲せずバイクで逃走した。捜査幹部は「思わぬ反撃を受けて戸惑ったのか。背景をさらに調べる必要がある」としている。

    事件後、神戸市中央区の山健組の関連施設では、組員が交代で待機するなど緊迫した状態が続く。近くに住む3人の子供を持つ会社員男性(42)は「抗争の巻き添えになるかもしれないという不安に駆られる」と表情を曇らせた。

    市街地での銃撃事件を受け、県警は県内各地の組事務所周辺の警戒を強化。抗争事件が今後続いた場合、暴力団対策法に基づき、事務所の使用などが厳しく規制される「特定抗争指定暴力団」に神戸山口組を指定することを検討する。
    http://www.sankei.com/smp/west/news/170919/wst1709190009-s1.html



    998090955444433322.jpg

    5:

    あそこまであからさまに証拠を残してると、神戸山口組を陥れたい別の勢力による偽装じゃないかと思っちゃうな


    10:

    ただの組の鉄砲玉で捨てられちゃったな


    11:

    共謀罪で井上まで引っ張れば警察は大殊勲


    13:

    ミドリマンどこいったんやろ?


    14:

    名古屋山口組大勝利!


    20:

    しかし人材が居ないことが解って舐められるわな。
    チビっ子とミドリマンで襲撃部隊とは…


    25:

    >>20
    ちびっ子とか馬鹿にするなよ
    時代が変わったんだよ、もうローマ兵の時代じゃないからな
    戦闘機乗りもちびっ子だろ飛び道具の時代にちびっ子もクソもあるか


    52:

    >>25
    こいつ本人違うか?


    21:

    金の流れを徹底的に調べたらいいんじゃないか


    22:

    二人も拳銃持ってるのに組長殺れないとかへぼすぎるだろ。
    全員殺してでも殺ってしまえよ、ほんで撃った奴も自殺しろ。


    26:

    そういえばそうだな(苦笑)テロ等準備案件だわ


    27:

    共謀罪で山口組組長逮捕しろ


    29:

    疑わしいのは問答無用だろ
    暴対法に謳っとけばいいのに
    構成員がいつ脱退したかなんていちいち把握するほど暇じゃないんだから


    33:

    共謀罪初適用来るな


    34:

    リボルバーやと薬莢飛ばへんしこの銃にしたんか!


    40:

    暴力団関係の取り調べは特別だからな
    どんなに気合の入った暴力団でもすぐにゲロする
    ゲロされたら困るので神戸側がもう始末してるんじゃね?


    43:

    犯人の名前が、いかにもヤクザっぽくてワロタ。太陽にほえろ、にこの名前が出てきても違和感ない。
    龍神会の鮫島クラス、


    48:

    しかし(にんきょう)っていちいち仮名打つんかな
    任侠って言葉知らない組関係者のためかね


    49:

    数人で襲撃しながら
    指名手配の人間だけ音信不通とかwwwwwwwwww
    馬鹿は言い訳も馬鹿だな


    53:

    破門状も絶縁状も出してなかったら
    音信不通で通らないでしょ。


    54:

    もしかしたら鳴海清みたいにガムテープでぐるぐる巻きにされて山の中とか。
    怖いよな。暗殺成功しても口封じでいつ殺されるか判らない。


    56:

    40過ぎて鉄砲玉か
    よくやってるな


    57:

    早よ逮捕してやれよ
    口封じされるよ


    59:

    エスパー伊東みたいにボストンバックに入ってるよ。




    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1286)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(354)
    • 2ch 気になったニュース(427)
    • 2ch ヤクザ(267)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(354)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース