-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    【裁判】神戸山口組系の若頭射殺、二審も無期懲役 高裁岡山支部


    神戸山口組系の若頭射殺、二審も無期懲役 高裁岡山支部

    http://www.asahi.com/articles/ASK9H33CRK9HPPZB003.html

    岡山市内で昨年5月、指定暴力団神戸山口組系池田組若頭の高木忠幹部(当時55)を射殺したとして、殺人と銃刀法違反の罪に問われた指定暴力団山口組傘下の元組員、山本英之被告(33)=愛知県半田市=の控訴審判決が15日、広島高裁岡山支部であった。
    長井秀典裁判長は求刑通り無期懲役とした一審・岡山地裁判決を支持し、被告の控訴を棄却した。

    被告側は一審判決が「組織的な動機に基づいた犯行」と認定したことについて「個人的な動機だった」と否定。
    自首が事件解明につながったとして、量刑不当を訴えていた。
    これに対し、長井裁判長は「所属する暴力団組織への忠誠心を満足させるためであり、組織的な動機と評価し、誤りはない」と指摘した。
    入念に準備された計画的犯行で、強固な殺意が認められるなど、自首したことを踏まえても、量刑が重すぎるとは言えないと結論づけた。

    判決によると、山本被告は昨年5月31日午前9時50分ごろ、岡山市南区の駐車場で回転式拳銃を発射し、3発を高木幹部に命中させて殺害した。



    7697998977897798879.jpg

    78987879889555555.jpg



    13:

    >>1
    >組織的な動機に基づいた犯行
    幹部の意志を忖度した上で、犯行を決意したんだ。
    実際は暗黙の指示はあったんだろうけど・・。


    18:

    >>1
    残業なしの軽労働、栄養価満点の三食付で一生暮らせる
    お金に悩む人生から開放されてよかったね


    4:

    無期なら出所する頃は70歳超えるのか
    こいつは何のために極道になったんだ


    25:

    >>4
    ヤクザなら仮釈放は無い。獄中で引退届け書かないとな。まあ脱退しなくても10年後には所属組織が無くなってヤクザじゃなくなるかもな。


    35:

    >>4>>25
    近年の厳罰化の流れで事実上終身刑化してるから一般人でも獄死してるのにヤクザなら尚更


    6:

    元暴力団組員になってるけど、、、なんで辞めたの?


    41:

    >>6
    量刑を軽くしてほしくて反省の意味を込めて辞めたんだろ。
    それでも無期喰らったんじゃ本人は絶望的だろうな。


    142:

    >>6
    おそらく犯行に及ぶ前に偽装で破門か絶縁


    8:

    長いお勤めになりそうやね


    10:

    もうすぐ恩赦があるから
    早く判決受け入れた方がいんじゃね?


    17:

    33で無期ww
    神戸で射殺した事件も捕まったら無期だな

    >>10
    恩赦ってせいぜい軽犯罪だろ


    26:

    >>10
    凶悪犯の恩赦はご飯のおかずが一品増える位だ。刑量には影響無し。


    12:

    出所して偉くなれるんならいいけど
    これじゃ殺った意味なくね?


    14:

    もうヒットマンやろうっていう若手もいなくなるね

    運よく出られても、そのころには組がないもんなw


    16:

    仁義なき戦いだとすぐ出てきちゃうのに


    20:

    2~30年で出れると思ったのかな?
    残念!


    22:

    出て来た時は皆忘れてんじゃね、、
    無期は長いで~
    まず時代についていけなくなるだろ


    57:

    >>22
    暴力団は刑期満了で仮釈放はなかったと思うけど?
    一生塀の中じゃないの?


    23:

    有期刑の年数が上がったたから今の無期は最低でも50年だからな


    24:

    >>23
    50ねん!?最低でも?マジか、、


    39:

    >>24
    有期の上限が30年だからそれより早く出れるわけもなく
    今の無期懲役囚の平均出所年数が50年だからね


    29:

    今の無期刑期は重いよ。35年以上だから犯罪は無意味。


    30:

    拳銃で殺すより、車で轢き殺した方が刑が軽いからな~


    31:

    でもまあこういう奴を飼ってることが暴力団の1番の怖さだからな


    32:

    昔はカタギ相手なら重罪で、ヤクザ同士なら罪が軽かったのにな
    ヤクザ同士でひとり殺して無期懲役だと、割に合わんやん


    37:

    ヤクザ社会の中では抗争で対立相手の命を取ることは一番評価されること
    刑務所の中でもチヤホヤされるから無期とはいえ決して居心地は悪くないだろう


    38:

    >>37
    そんなんで嬉しいか?獄死確定なのに


    103:

    >>37
    残念ながら無期が収監されるのは同じ無期や20年以上の奴らばっかりの刑務所。
    昔の無期なら2~3人殺ってるし、周りがみんな凶悪犯だから誰もちやほやなんか何かしてくれない。


    44:

    昔ならこれで出所後は幹部だったかもしれんが、
    今は無期懲役は最低30年、罪状が罪状なだけに仮釈放は望めない
    こいつは何の為に鉄砲玉になったのか
    これからの人生務所暮らしするために鉄砲玉になったのか


    54:

    無期で入るほどの見返りなんてあんの?
    自由でナンボじゃないのかね
    ヤクザの行動原理ってイマイチわからん


    56:

    >>54
    10年ちょっとで出所した時は幹部で迎えられると思ってるんじゃないかな。


    134:

    >>54
    損得考えずに突っ走るのがヤクザ


    67:

    無期刑は出られないよ。

    実質的な終身刑。





    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1286)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(354)
    • 2ch 気になったニュース(427)
    • 2ch ヤクザ(267)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(354)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース