-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    拳銃入った鞄に暴力団員の証明書・神戸


    拳銃入った鞄に暴力団員の証明書

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/2024007491.html
    神戸市で、指定暴力団・神戸山口組から離脱した別の組の組員が拳銃で撃たれて殺害された事件で
    指名手配された神戸山口組系の暴力団員の名前の入った証明書が、16日、神戸市で見つかった拳銃といっしょにかばんの中に入っていたことが捜査関係者への取材で分かりました。
    警察は、拳銃が事件に使われた可能性が高いとみて神戸山口組との関係を調べています。

    今月12日、神戸市長田区の路上で神戸山口組から離脱した「任侠山口組」の代表のボディーガードとみられる楠本勇浩組員(44)が拳銃で殺害された事件で、警察は、対立する神戸山口組系の暴力団員、菱川龍己容疑者(41)を、16日、殺人の疑いで指名手配しました。

    一方、この事件現場からおよそ10キロ離れた神戸市北区では歩道に置かれたかばんの中から回転式の拳銃2丁が見つかり、さらに、かばんの中に菱川容疑者の名前の入った証明書が入っていたことが捜査関係者への取材で分かりました。

    警察は、拳銃が事件に使われた可能性が高いとみて、拳銃と証明書が一緒に入れられていた経緯や
    神戸山口組との関係を調べています。

    8798788900890980900--^

    2:

    暴力団員証とかあんの?


    26:

    >>2
    かっこいいね!
    「証明書です!」みたいなw


    33:

    >>2

    ケーサツみたいに
    バッチのところが代紋になったようなのがあるんじゃないwww


    41:

    >>2
    レンタルビデオの会員になるのに必要。


    136:

    >>2
    組に所属していないハングレが「ワシは○組のもんじゃ!ショバ代払わんかい!!」って
    脅す事案が増えてるので、本物の組員であることを証明する必要が出てきた。

    なので、ショバ代の集金の際は必ず身分証を提示してから行う、ということになっている。


    3:

    そして背中には入れ墨が
    女の乳首にはニップルピアスが!!


    4:

    携帯電話の契約で本人確認書類として使えるのかな?


    5:

    なんだよ暴力団員証明書ってw


    9:

    フェイクとしか・・・


    11:

    これ神戸の組長までなんちゃらかんちゃらっていう罪で逮捕されるだろ


    17:

    >>11
    すでに「破門」済み


    122:

    >>17
    破門と逮捕は関係ないだろw


    181:

    >>11
    使用者責任


    15:

    タマ取られてごちゃごちゃぬかすな
    てっぺん取るまでいくわ


    18:

    紙にくるんだ杯となんか紙持ってるね、ヤクザ


    20:

    証明書ワロタwそんなもんがあるのかw


    21:

    あまりにも作為的すぎてミスリードを疑うレベル
    これが本当だとしたら暴力団員の知能を疑う


    28:

    マイナンバーカードの代わりに
    本人確認書類として使えるのか?


    29:

    暴力団にも身分証明書があるのかw
    ある意味見てみたいw


    31:

    5年に一回は盃を交わすみたいな講習があるのかな?


    34:

    どういった証明書なんだろう
    暴力団構成員証明書なんて公的証書があるのか?
    だいたいわざわざあなんで証明書を入れたんだ


    37:

    コピー用紙に名前顔写真印刷してラミネート加工だったら笑う


    39:

    というか、この証明書を見て指名手配したんじゃないの?

    だったらアホすぎだがw


    45:

    身代わり・知らないは通用しないんじゃないの?まあどこまで問われるかだろうけどエダのトップですむかどうかという話。


    47:

    スレタイ読んで暴力団の免許とかがあるのかと思った


    48:

    ゆーきゃんの資格証の類だなw


    49:

    ちょっと遊んでから出頭だろ
    暫く入ってたほうが安全だからな


    50:

    会員番号777とか893はステータスらしい


    53:

    織田を殺したんならまだしもボディーガード殺して捕まったら無期か。割に合わんな。


    58:

    身分証明書か。人前に出したとたんに暴対法に触れそうだな


    59:

    襲撃は失敗だから、罪はおなじでも、でてきたら落とし前つけられるのかな


    67:

    >>59
    出てこれないだろ
    昔はやくざ同士の殺人は刑期3割引きとか言われたけど
    いまは銃なんか使ったら無期懲役確実のご時世


    60:

    有効期限とかあるのか?
    更新講習を受けないと失効しちゃうとか?


    62:

    まさかの組合員証かよ
    指紋も出てるから言い逃れはできないだろうがな


    65:

    娑婆に出てきても組がなさそう


    76:

    回転拳銃2丁って実弾入ってたんかな
    路上に拳銃を捨てるとか意味がわからない


    82:

    なめられたら無効って書いてるの?


    88877890-0-^^--98

    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1262)
    • 気になったニュース(150)
    • 2ch 暴力団ニュース(320)
    • 2ch 気になったニュース(415)
    • 2ch ヤクザ(262)
    • 2ch アウトロー(123)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(334)
    • SECRET TALK(93)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース