-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    「仁義なき戦い」って映画を見たんだが



    菅原文太かっこいいな



    文太ずっと刑務所入ってるだけやん



    牛のクソにも段々があるんで



    日本映画史上に残る大傑作だからな



    大人になって改めて観たら金子信雄の凄さが分かる



    金子信雄がマジで糞なんだよなあ



    76656797098.jpg


    848748778444.jpg

    2:

    「仁義なき戦い」って映画を見たのか


    4:

    本人が文太の広島弁はダメって言ってたってね


    5:

    高倉健の任侠ものの方がまだ痛快
    仁義なきはただの削りあいで筋がない


    9:

    >>5
    仁義は実話だからさ。


    7:

    言うほど仁義なくないよね


    8:

    金子信雄最高


    10:

    今の糞みたいな俳優とは全然迫力が違う
    もうあんなヤクザ映画は二度と撮れないだろうな


    11:

    小林旭の映画だよな


    12:

    何度見返しても千葉真一のインパクトしか残らない


    13:

    アウトレイジの方が
    おもろい


    14:

    アウトレイジより断然仁義だろ


    15:

    嘘くさいもんアウトレイジ


    16:

    仁義踏まえた上でアウトレイジがあるのに
    アウトレイジの方がって感覚が理解できん


    18:

    仁義とアウトレイジじゃ役者の迫力が違う
    サニー千葉の大友は誰も真似出来ん


    19:

    岩井信一や


    20:

    成田三樹夫のクールなインテリヤクザがかっこいいのよ


    21:

    広島死闘編しか見てないやつがいるな


    22:

    筋がわからん
    幼稚な70年代の邦画


    23:

    文太がいいやつ後はほとんど悪いやつな話


    24:

    全盛期の辰にいが見られるな


    26:

    文太って冒頭の射殺以外
    見せ場無いやん


    27:

    筋は一回見ただけだとわからないところがあるかもしれない
    あと俳優が使いまわしされるから役どころで混乱しやすい


    28:

    金子信雄に踊らされる文太たちって分かりやすい話じゃん


    29:

    広島県人だが小林旭の広島弁と松方弘樹の広島弁のイントネーションはかなり関西弁だなww
    文太はまあまあだが最後の
    「弾はまだ残っとるがよう」ってセリフは正式には
    「弾はまだ残っとるんじゃがのぉ」となる
    金子信雄とその嫁の広島弁は完璧だった


    41:

    >>29
    モデルの広島弁が標準的広島弁ではないから


    30:

    今見るとあの頃の映画は常に汗かいてる感じ


    31:

    何気にプロレスの裏暴露してるよね


    32:

    俺は文太が設立したホテルで結婚式を挙げ
    婆ちゃんの葬式を文太の設立した葬儀場でやった
    ホテルの広島サーモンはマジで美味い


    33:

    この前NHKで広島に昔あった原爆スラムの話をしてたが仁義なきのロケもここでやったんだな
    ちなみに渡哲也と吉永小百合の映画のロケもここでやった
    広島市民球場の裏にあったんだが今ではきれいな公園になっている


    35:

    あれ観るとヤクザものをやっても今の役者はショボく感じるよな


    36:

    イケメン優男を求められてそんな俳優ばっかだしな
    ヤクザ役されても不釣合いで違和感しかないだろう


    37:

    伊吹吾郎とか格さんのイメージしか無かったから最初見た時は衝撃だった


    38:

    詰めた指が犬かなんかに持ってかれるシーンあったよね


    39:

    野口貴史に感情移入して見ると切ない


    44:

    千葉真一の大友勝利は日本映画の中でも屈指のキャラ。


    45:

    松方30歳、梅宮34歳とか今の俳優ではありえない貫禄が凄かった。


    46:

    2作目千葉の大友勝利と最終作宍戸の大友勝利のギャップ
    同一人物とは思えない


    56:



    58:

    このときの千葉真一って32歳くらいでブロマイド売り上げナンバーワンとかでアイドル人気絶頂の頃なんだよな
    それであの演技だから恐るべしだわ


    68:

    梅宮辰夫が若い


    69:

    でもさすがに学生服は無理があったw


    70:

    テンプラがバレやせんかのぅ



    引用元
    https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/morningcoffee/1500782598/








    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1262)
    • 気になったニュース(150)
    • 2ch 暴力団ニュース(320)
    • 2ch 気になったニュース(415)
    • 2ch ヤクザ(262)
    • 2ch アウトロー(123)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(334)
    • SECRET TALK(93)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース