-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    「ヤクザの世界は人種差別がないと信じて、この世界に入った」



    六代目山口組から分裂した神戸山口組からさらに分裂。「任侠団体山口組」というユニークな名前を掲げ、“3つの山口組抗争”を引き起こした男には、「在日」というルーツがあった。ヤクザ取材の第一人者であるノンフィクション作家の溝口敦氏が、彼に「ヤクザと在日」の新時代を見る。

    4月30日に神戸山口組から分裂し、「任侠団体山口組」を結成した織田絆誠代表(50歳、以下敬称略)は依然、暴力団業界の「台風の目」だ。
    神戸山口組では若頭代行をつとめ、山健組では副組長に上った実力者である。

    山健組から3分の1の勢力を引き連れ、神戸山口組の直参とも語らって今回、新団体を立ち上げた。直系組が55団体。大勢力である。

    主張するところは、六代目山口組の司忍組長高山清司若頭、神戸山口組の井上邦雄組長正木年男本部長の4人は引退せよ、トップは中堅、若手が毎月組に納める会費(上納金)で飯を食うな──など、業界革新の気に溢れて過激である。織田が説明する。

    「ヤクザにとって大事な盃事を否定するのが本意ではないんです。ただ山口組では五代目・渡辺芳則組長以降、この30年間、盃が諸悪の根源になって来た。盃を下ろした側(組長)は子分に対して、白い物を黒いといっても許されると考える。盃を下ろされた側(直参、直系組長)は親分からどんな理不尽なことを言われても、飲み込む、耐え抜いてこそ子分だといった変な美学がまかり通っている。盃を下ろすまでは、組長になる人はそれぞれいい人なんです。が、下ろしたとたん、子分からお金の吸い上げ自由、自分の勝手と考える。こういった盃なら要らないということです。しかるべき人物が現れ、トップになっても変わらないと確信できた段階で、組長の座にお迎えしたいと考えてます」

    事実、「任侠団体山口組」では組長を置かず、親子盃、兄弟盃もしない。月会費はオール10万円以下。カネがかかるから他団体と交際せず、本部事務所も置かない。

    織田のモットーは「ヤクザはヤクザらしく」。ヤクザなんだから服装は自由、黒服を強制しない。組員は安い会費で生活に余裕を持ち、せいぜいおしゃれを楽しみ、社会貢献せよ、というのだ。

    織田が口舌の徒でないことはこれまでの経歴が語っている。喧嘩、抗争はめっぽう強い。論理的で,業界きっての雄弁家。聞く者をして奮い立たせるアジテーターであることは、六代目山口組と対立するさなか、全国遊説して神戸山口組の結束を強めたことで証明済みといっていい。

    彼はヤクザ、暴力団が社会から排除されず、認められるためには社会的な有用性を示さなければならないと考えている。具体的には不良外国人グループ半グレ集団の排除、善導であり、海外在留邦人の警護などである。

    暴力団は国民が「反社会的組織」でないと認めたとき、山口組三代目・田岡一雄の時代のように、営む「正業」が認められると考える。だが、織田は在日韓国人3世(本名は金禎紀)であり、ネットなどには「なぜ在日が日本の治安向上に努力などと言い出すのか」といった声もアップ
    されている。

    暴力団業界に在日が多いのは事実である。現在、暴対法に基づく「指定暴力団」22団体を数えるが、そのうち代表者が在日である組織は5団体に及ぶ。約23%。総人口に占める在日韓国・朝鮮人の割合は2%以下とされるから、10倍以上の密度である。

    もともとヤクザ組織は一般企業や役所に就職できず「ヤクザにしかなれない」人の生計の途といった側面があり、伝統的に在日韓国・朝鮮人や 被差別部落出身者を排除しない。過去にも柳川組・柳川次郎こと梁元錫や、東声会・町井久之こと鄭建永など、一世を風靡した在日ヤクザは多い。織田自身もこう言う。
    「子供ながらに、ヤクザの世界は人種差別がないと信じて、この世界に飛び込みました」

    https://www.news-postseven.com/archives/20170715_585528.html


    9098098989.jpg


    909--89887.jpg

    8008909.jpg

    24:
    >>1
    あほか?
    だったら、日系移民は何で差別されてもまじめに堅気の仕事に就いてがんばったんだ?

    112:
    >>1
    >「子供ながらに、ヤクザの世界は人種差別がないと信じて、この世界に飛び込みました」

    昔の海賊と一緒だったんだな。実力さえあれば黒人でもキャプテンになれ
    て、白人をパシリにしてたらしいからな。

    2:
    一般市民を差別するのがヤクザ

    3:
    ヤクザに人権はないよ

    7:
    よくわかんないけど祖国に帰った方が差別は少ないんじゃないの

    327:
    >>7
    逆だよ、祖国からの差別の方が酷い

    9:
    あらゆる公的支援から排除されるのにな

    17:
    >>9
    組の名前なんぞ出そうものなら待ってましたと言わんばかりに警察にケツの穴まで調べられちゃうもんな(´・ω・`)

    10:
    ヤクザって人種になって他を差別してるだけだろ

    11:
    そして人権ヤクザになった

    19:
    在日に対する差別よりヤクザに対する差別
    の方が酷いのに何故か勘違いしたのかな?

    96:
    >>19
    ヤクザを差別してないよ
    怖いだけじゃん、近寄りたくないし

    28:
    日本国籍取って日本文化尊重して暮らせばええだけやん
    在日利権フル活用しようとしてるから差別するだけよな
    ゴネ得許してる政府が悪い

    30:
    社会の縮図だろ

    31:
    まあ人種は別に関係ないよな

    37:
    ヤクザが正業ってサンクチュアリかよ

    42:
    海外からとか在日ヤクザが強くなるから、日本のヤクザもそこそこ強くないと困るのが辛いところ

    44:
    何?この暴力団賛美記事。。。
    金でももらったのか

    59:
    >>44
    ジャーナリストの溝口敦先生の事全く知らないのか?
    彼の全ての著作を買って読め!

    45:
    バカじゃないの 上下関係厳しい世界って、結局理由なく差別する世界やぞ

    53:
    学歴社会が嫌だからヤクザの世界に入ったら超学歴社会だった件。

    57:
    なにが人種差別だ
    あたま悪くて努力もしなかっただけじゃねえか

    60:
    用意してたかのような犯罪の言い訳

    やっぱ最低だな

    64:
    犯罪者やヤクザにまで自由だ人権だと云うなら国民に武装の自由を保証しろ!

    66:
    まともに勉強しねえからだろ

    71:
    違うだろ、人に嫌がらせして飯食いたいからだろ!嘘つくな!

    72:
    やくざか宗教か逃げ場はどうでも所詮徒党組むだけ

    76:
    そんなに差別がイヤなら祖国に帰れば良いのに…

    82:
    そんなん嘘にきまっとるやないかい。
    人間的に堕落しとるから楽して金儲けしようとおもとるアホばっかりや。

    85:
    正論で認められる行為が出来ないから暴力
    最悪の逃げ

    88:
    そこしか居場所ないからそこにいて「差別されるから」「正しいから」自発的にここにいる

    言い訳人生の典型

    97:
    ヤクザにしかなれない?

    いやいや、更生して真面目に社会で生きましょうよw
    そんなの本人の気持次第でしょ?



    引用元
    https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news/1500114686/








    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    No title

    今の暴対法なんて、これまでの行いのツケだと思うよ。

    No title

    テスト
    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1262)
    • 気になったニュース(150)
    • 2ch 暴力団ニュース(325)
    • 2ch 気になったニュース(416)
    • 2ch ヤクザ(262)
    • 2ch アウトロー(123)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(337)
    • SECRET TALK(93)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース