-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    【共謀罪】ヤクザが集中的に狙われ、親分クラスまで罪に問われる 山口組、共謀罪に懸念 機関紙で解説




    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000035-asahi-soci

    ヤクザが集中的に狙われ、親分クラスまで罪に問われる――。「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ改正組織犯罪処罰法が施行されたが、指定暴力団山口組「共謀罪を考える」と題する文書を組員らに配り、「暴力団目線」で改正法を読み解いている。

    朝日新聞が入手した文書は4ページ。「はじめに」、「法律の実績作りのためにヤクザが集中的に対象とされる」と訴え「共謀罪とヤクザ」の項で改正法の狙いについて、「トップを含め、根こそぎ摘発、有罪にしようというもの」と説明している。
    その後、法律の内容や「想定される適用例」を新聞記事を引用しながら解説。銃刀法違反容疑で組員が逮捕された例を挙げ、「警察に殺人目的とでっち上げられ、他の組員、幹部、さらには親分クラスが共謀罪に問われるケースも起こりえる」とした。

    指定暴力団山口組機関紙「山口組新報」の7月1日号でも「共謀罪」を特集し、「懸念が広がっている」としている
    no title



    27:
    >>1
    そもそも、改正組織犯罪処罰法だからな
    こいつらが標的なのは当然

    37:
    >>1
    むしろ今までそういうの罪にならなかったんだよな w。
    いやー、いい法律じゃね?、振り込め詐欺も減るかもな。

    3:
    反社会勢力なんだから当たり前だろ

    4:
    朝日ってヤクザの味方だったんだ。

    5:
    むしろいままでは罪に問われなかったのかよ

    8:
    ヤクザが泣きごと言ってんじゃねえよw

    9:
    どう読んでも”共謀罪出来て良かった”という結論しか導き出せんな

    10:
    ジャニーズ事務所に適用

    11:
    ヤクザを守る法律よりヤクザから守る法律の方が大事

    12:
    暴力団作ってる時点で共謀罪だから
    嫌なら解散しろ

    14:
    山口組の味方をするわけじゃないが、俗にいう半グレやチャイニーズマフィア等の外国人犯罪のほうが深刻だろ。

    28:
    >>14
    国際犯罪防止条約を締結したろ?
    寧ろ、これだけを締結しても取り締まる法律がないから
    今回の改正組織犯罪処罰法が出来たわけよ

    43:
    >>28
    もっと話は単純で外国語の素養がある警察官が少なすぎて手が回らないんだよ
    法律より人手不足、スキル不足をなんとかしないと現場はまるで動かない

    15:
    山口組に懸念が広がるならできてよかったってことじゃね?

    19:
    ヤクザは、自分たちだけ儲かり続ければそれでいい奴ら
    国家転覆やテロなんてする事なんて微塵も考えてない

    20:
    だから何だっていうんだよ

    24:
    朝日が守りたかったのはこれか?

    25:
    これはいいだろ。

    29:
    それがどうかしたのか

    30:
    反対活動やってる連中はヤクザかw

    31:
    反社会的な組織団体は終わりだよ

    32:
    じつに公益性に富んでるじゃねえか

    33:
    機関誌って朝日新聞のこと?

    34:
    ヤクザ、チンピラからまず捕まえんとな。

    39:
    朝日「反社会勢力が可哀想!」

    46:
    指定した時点で逮捕しないと本来おかしいんだよな

    47:
    そうか、それではヤクザを守るためにこの法案をつぶさねばならないな

    57:
    共謀罪に反対していたのは結局のところ、ヤクザと在日と野党と韓国と中国だけ。
    まともな日本人や各国の首脳は賛成している。
    テロが実行されるまでテロ計画犯を逮捕するなと言うのが、民進党や共産党やマスコミなどの反日組織の言い分。



    引用元
    https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/seijinewsplus/1499830601/








    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1285)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(368)
    • 2ch 気になったニュース(431)
    • 2ch ヤクザ(270)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(356)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース