-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    【任侠団体山口組】織田代表「不良外国人と半グレ集団を何とかしたい。民間軍事会社を作って国を守る」



    神戸山口組から分裂し「任侠団体山口組」を結成した織田絆誠代表(50)
    「反社会的集団」を目標とするが、そのために「民間軍事会社(PMC)」設立という具体的なプランがあるという。

    「これまで、国内にはヤクザという存在があり、不良外国人を跋扈させなかった。裏社会なりの秩序があった。それが今は、野放しに近い状態にある。これをなんとかしたい。

    そして半グレ半グレはヤクザより時代にあった適応能力は持っている。 でも、オレオレ詐欺だけはやめさせたい。

    我々は、彼らに男らしい生きざまぐらいは教えることができます。国外では、すでにアメリカや欧州にPMCがある。我々ヤクザはアメリカに入国できないので、東南アジアに支社を作り、支社と我々が個々に契約する。邦人警護の依頼を受け、我々が派遣されるようにする。

    昨年から右翼人とか、元自衛官元フランス軍の傭兵などにも会い、そうした方とミーティングを重ねてきました。するとほぼ皆さん共鳴して、その船に乗りたい、との意思表示をいただいております。民間国防隊構想ですね。

    じつは2017年2月、自衛隊が派遣されていた南スーダンに行くことを計画していました。はたしてどんな警護が可能なのか現地入りし、この目で見ておきたかったのです。憲法9条が足かせとなり、十分な戦闘行為ができない現状で、国内で自衛官を待つ身のご家族の方々は、さぞかし不安の日々だったことでしょう。

    また、第3極とはいえ現役の組員が同じ船に乗るとなると、コンプライアンス上の問題が生じるでしょうから、ともに活動できる方法を模索中です。一見、実現不可能に思われるかもしれませんが、もともと任侠は、日本が戦争状態に突入したとき、軍属として常に動いてきた歴史がある。

    終戦後、三代目・田岡組長治安維持に貢献してきた。それを現代に置き換え、何をすべきか考えてきました。

    ただ、こうした社会貢献には、はじめから“用意ドン”で全員が動くのではなく、全体の9割方の組員は、ヤクザらしく遊び人を日々満喫してもらい、スタート時は1割程度の志願者のみ参加すればいいと考えております。強制はしない。自主性を重視します。

    現在、我々の同志で、無期懲役刑で服役している者が2名、長期懲役刑の者が数名います。私は、その彼らが20数年後までに帰ってくる船を用意しておかないといけない。

    それに、若い者の未来のためにも山口組を残さないといけない。全国を回って私の話を聞いて、ついてきてくれた若者たちを裏切るわけにはいかないのです。

    まず我々は、数十人規模で治安維持PMCの貢献グループを作っていく。こつこつとやっていきますよ。 その姿を見てもらい、脱反社のヤクザという我々の大義に向けて、信念を曲げず邁進したいと考えております」

    no title

    http://news.livedoor.com/article/detail/13206518/



    460:
    >>1
    一言だけ書いておく

    すばらしい

    527:
    >>1
    今のヤクザに大義なんてあるとは思えない
    「大義」の意味わかって言ってんのか

    597:
    >>1
    >でも、オレオレ詐欺だけはやめさせたい。


    他の犯罪はいいのかよw

    3:
    見たか
    これが任侠だ

    4:
    「不良外国人」
    えっ

    9:
    半グレってようはチンピラだろ?
    チンピラは本当たちが悪いからな

    12:
    暴対法に外国人、ハングレのせいで商売上がったりなんですね

    16:
    半グレは掃討するとして
    本グレは放置か

    18:
    その民間軍事会社が犯罪組織になりそう

    19:
    サンクチュアリの世界だ

    俺はあンたの侠気に惚れたンだあ!
    www

    21:
    傭兵ってことなのか

    22:
    代紋テイク2でこんな話あったな

    369:
    >>22
    あったっけ?
    オチが強烈すぎて覚えてねーわ

    762:
    >>22
    最後のほうよな
    なんか傭兵使って日本転覆テロみたいなんやろうとして阿久津組とやりあったみたいなやつ

    26:
    本職って比較的筋は通すからな
    何でもありのチンピラや外人よりははるかにマシ
    外道の中にも外道と内道があるのは確か

    740:
    >>26
    肩を持つ訳でないのだが、日本人として義理を徹す奴らも多い 律し行動するのならば細やかながら応援する。

    30:
    なんという絵に描いた餅

    31:
    オリンピック前に一掃

    32:
    本グレも半グレもいらんけど
    どっちがいらないかとなったら…悩む(´・ω・`)

    34:
    チンピラはマジで駆逐してくれ

    35:
    金塊強奪犯は弘道会関係の半グレが犯人だったんだろ
    半グレのバックにやくざがいるんじゃないの?

    668:
    >>35
    しかもハワイ行ってたしな、半グレはFBIも把握してないのか?

    36:
    心の中でひっそり応援しますよ
    社会的にはヤクザの味方なんかしませんけど

    37:
    オレオレ詐欺を辞めさせる?
    全893を敵に回すってことか ガチなら頑張れ

    38:
    共謀罪成立したし…
    まぁ真っ当に折衝して会社設立まで漕ぎ着けたら大したモンだが、ヤクザはヤクザだから結局はシマを取り戻したいだけじゃ?

    41:
    ええ事言うやんけと思ったけど
    書き込み見てやっぱそうかって感じ

    44:
    んじゃまず中核派あたりから潰してみてくれ

    86:
    >>44
    北朝鮮スパイを全部
    あげたら信じるわ

    45:
    50歳でやくざのトップってすごくない?
    マジで?

    48:
    半グレはどうにかしないと
    話し合いなんて出来ない
    自分の気分次第で誰でも狙う
    集団で取り囲んで先ずアキレス腱切って動けないようにしてから半殺し
    気に入った女がいればさらってレイプ

    49:
    まずは9割の遊び人をどうにかしろ

    50:
    サンクチュアリかよ

    54:
    戦後のヤクザはマジでこういう存在だった
    もう死滅したけど

    308:
    >>54
    アンタ戦後のヤクザの何を知ってんの?
    俺の祖父はヤクザに両腕切られて、家と会社を奪われたぞ

    56:
    そしてメキシコ状態に…

    61:
    もともと自警団から始まったし、法の下で暴力が使えるような組織にするのは理に叶っている

    80:
    ヤクザがPMC作るとかやべぇ

    81:
    ヤクザの合法化が狙いですか 民間軍事会社が合法か知らんけど

    93:
    ヤクザの下っ端が半グレかと思ってたが違うのか?
    ヤクザなんて映画や漫画しか知らんからわからん



    引用元
    https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1497522477/








    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1262)
    • 気になったニュース(150)
    • 2ch 暴力団ニュース(320)
    • 2ch 気になったニュース(415)
    • 2ch ヤクザ(262)
    • 2ch アウトロー(122)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(334)
    • SECRET TALK(93)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース