-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    【ヤクザ】巧妙化する暴力団「みかじめ料」根絶やしに 兵庫県警「特暴隊」が歓楽街1万店調査へ



    歓楽街から暴力団の資金源を絶とうと、兵庫県警が5月に発足させた「歓楽街特別暴力団対策隊」(特暴隊)に、飲食店の調査や防犯指導を専門に行う部隊を設けることが9日、県警への取材で分かった。近く県警本部と警察署の計約30人に辞令を交付し、約1万店を訪問して指導や摘発につなげる専従活動を始める。

    県警によると、暴力団が飲食店などに「みかじめ料」を求めることは暴力団対策法の中止命令の対象となるが、県内では近年、ほとんど確認されていない。一方、歓楽街周辺への組事務所の進出は相次いでおり、県警は暴力団とのつながりを隠した業者が取引を持ちかけるなどし、より巧妙に歓楽街から資金を獲得しているとみている。

    http://www.sankei.com/west/news/170610/wst1706100058-n1.html


    --0-99777.png


    5:
    桜田門組にみかじめ一本化

    7:
    頑張れ

    15:
    結局工藤会はお上に楯突いたので潰されたからな
    本気で逆らうと山口組ですら潰されるのだろう
    少ないパイを奪い合う展開

    18:
    ネットでチンピラが時々書き込みしているが
    こいつらの行く末は浮浪者だよ

    21:
    国民が求めてるのはぼったくり被害とかだよw
    そういう奴ら捕まえろよ

    26:
    弘道会みたくマフィア化されると
    生半可な捜査に協力すると復讐が怖いぞ!
    元から叩き潰さんと・・・

    36:
    その前に、違法賭博パチンコなんとかせいや
    あと警察からそこにアマ下ってるクソをつるし上げろ

    37:
    >一方、歓楽街周辺への組事務所の進出は相次いでおり、

    よくわかわんけど不動産契約できるのか?暴力団って

    39:
    おしぼりとかラッセンの絵のレンタルとかけ?

    53:
    元ヤクザって履歴書に書いて就職落ちて職につけない事を理由に生活保護受けている奴がいる
    組潰した所でクズを一層せんと別な部分で害悪になるだけ

    55:
    特別暴力隊か

    59:
    みかじめ料払うと領収書を「販促協賛金」とかで切ってくれるけど
    元請けから強要される販促協賛金も取り締まってくれませんかね

    60:
    【ヤクザ】巧妙化する暴力団「みかじめ料」

    NHK受信料の事ね

    63:
    警察に協力しても一文にもならない
    ヤクザ辞めると警察に相談しても就職先は無い
    そもそも警察に余計なことを喋る人間と
    付き合う暴力団員は使い物にならない

    65:
    最近のヤクザって

    ミニバン乗ってるよね

    68:
    兵庫県とかでやると茶番にしか見えないな
    しょぼいところはしょっぴくんだろうけど

    77:
    駅前の飲み屋なんてみんな払ってるだろ、花代として

    79:
    なにがあってもNHKより良心的だと思ってしまう今日この頃

    80:
    中国人マフィア、ロシア人マフィア・・・・・・・

    こういう連中も暴力団指定しないと意味ないぞ

    82:
    桜田一家系のおしぼり屋・花屋・・・

    87:
    店内でトラブル発生!

    警察に通報→タイミング悪いと50分位来ないので店内えらいことになる、その日営業不可能に

    お付き合いしてるとこに通報→10分以内に駆けつけ取り敢えずトラブルに関わってる人間全員店舗外に持っていく、営業はそのままできる


    これをなんとかしない限り0にはできないよw

    110:
    >>87
    警察到着は全国平均7分だけどな

    113:
    >>110
    本気で言ってるのか?
    刺されたなら速攻くるが
    それ以外は笑いながらくるぞ

    88:
    警察「俺らがケツ持ってやるから接待頼むで」

    91:
    山菱の代紋に払うか桜の代紋に払うかの違い

    99:
    >>91
    桜の代紋のショバ代の方がお高いんでしょう?

    95:
    みかじめ料も電子マネーとかしているのかな。関連企業を経由して徴収

    まえどこかでプリベイド式のみかじめ料とか聞いたことがある

    115:
    今の時代のみかじめ料って、おしぼりとか観葉植物のレンタル代として徴収されてるんだろ?
    この辺りを攻めないとダメなんだろうけど、表向き真っ当なレンタル会社を崩せるのか?

    130:
    >>115
    現金自体は安くして年末にカレンダーやしめ縄で付き合わせる事が多い。

    137:
    >>115
    昭和の大昔から観葉植物は有りだよ。
    どうでもいいお花が一か月3千円でレンタルされる。

    121:
    額縁、観葉植物、門松などなど。
    身内にはわかる目印になっているんだろうなぁ。

    行っているサウナにも「贈※※商事」って目立つアイテム置いてあるけど
    あれもやっぱりいかがわしく思えるw

    122:
    学生の頃バイトした店ではおしぼりと花を買ってたな
    そっち系の人だとは聞くまでわからなかった
    社長は「付き合いだから仕方ない」って言ってた

    126:
    何が「みかじめ料」だよw

    シャブの密輸密売やらナマポ不正受給やらウリウリ詐欺やら窃盗やら…、今のヨゴレヤクザの主なシノギはこっちだろw



    引用元
    https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1497081828/








    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1285)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(368)
    • 2ch 気になったニュース(431)
    • 2ch ヤクザ(270)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(356)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース