-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    神戸山口組組長、携帯電話を機種変更した容疑で逮捕



    平成27年8月末に指定暴力団山口組が分裂し、同神戸山口組が結成されて1年9カ月
    全国で抗争事件が相次ぐ中、兵庫県警が神戸山口組トップの井上邦雄容疑者(68)の逮捕に踏み切った。

    携帯電話の詐取容疑での暴力団トップの逮捕を異例と指摘する声もあるが、4月末に神戸山口組を離脱した勢力が新組織「任侠(にんきょう)団体山口組」を結成したことで新たな抗争への懸念が高まっており、断固とした取り締まりを行う姿勢の表れといえそうだ。

    井上容疑者は17年に山口組の渡辺芳則5代目組長出身母体「山健組」を継承し、司忍(本名・篠田建市)6代目組長の下で直系組長に昇格。 27年8月末に12人の直系組長とともに山口組から離脱して神戸山口組を結成し、山健組組長を兼任したまま組長に就任した。

    その後、山口組神戸山口組による抗争事件は今年4月15日までに95件発生
    。 分裂の影響は他団体にも波及し、指定暴力団会津小鉄会(京都市下京区)は今年に入り、 山口組神戸山口組それぞれを後ろ盾とした2人の組長が並び立つ事態となった。

    同会の本部事務所前では双方の組員らの小競り合いも起きており、京都府警が捜査している。
    http://www.sankei.com/west/news/170606/wst1706060044-n1.html


    0-070-079_20170607202013ca2.jpg

    120:
    >>1
    もう勝手に一ミリでも動いただけで逮捕しそうな勢いだなw

    だるまさんが転んだかよw

    182:
    >>1
    携帯を機種変更するなんて極刑になっても仕方ないな

    258:
    >>1
    凶悪犯だな!

    …てか、何罪だよw

    4:
    極悪非道すぎだよな。こわいわ><

    9:
    機種変更とか最悪だな

    17:
    まぁ、ある意味別件逮捕だろうな

    21:
    全員集めて大阪ドームあたり一日貸し切って
    殺し合いさせたらいいのに

    24:
    機種変我慢できなかったとか笑える~

    28:
    SIMフリー機にしておけば

    30:
    今年一番の凶悪犯

    31:
    機種変なんて反社勢力の自覚足りないんじゃね?

    32:
    だからiPhoneにしとけと言ったのに

    171:
    >>32
    どう考えても、6から7への機種変更だろ…

    33:
    なんなの?
    携帯とか生活必需品ぢゃん
    死ねってこと?なにもしてないのに

    47:
    >>33
    そうだよ
    ヤクザに生きる権利は認められてないんだよ

    79:
    >>33
    逮捕のための名目で、本来の目的は神戸山口組の分裂騒動の内情の取り調べだろ
    むしろ微罪で拘束してくれる方がありがたいって考えとけ

    36:
    サインしちゃったんだな

    38:
    バッテリーがへたってくると大事な電話中に切れるからな
    機種変仕方なし

    40:
    機種変更って殺人の次に重い犯罪者だしな

    43:
    ガラ隠しぃ

    46:
    どうやってバレたんだ?

    63:
    >>46
    組長の電話番号入手→契約を調べる→知人名義が発覚→逮捕。

    48:
    なぜ新規契約にしなかったのか厳しく追及しないとな

    50:
    やっちまったな
    機種変とか極刑まったなしじゃねーか

    51:
    ヤクザ年表には機種変で逮捕と書かれるのか。。

    53:
    携帯買ったら逮捕、車買ったら逮捕、家借りたら逮捕、口座開いたら逮捕、
    金借りたら逮捕、銭湯行ったら逮捕、結婚式したら逮捕、葬式したら逮捕

    68:
    >>53
    工藤會の前総裁の溝下さんが亡くなった時、警察が葬儀場貸すなって命令を出したのに、葬儀屋が「これは工藤會として葬儀場を貸すのではなく溝下家に個人として貸すんじゃボケ」って突っぱねたらしい
    それほど人望があった総裁の後釜が包茎手術失敗してナース襲撃するような奴なんだからやくざも分からんものやな

    84:
    >>68
    医者じゃなくナース襲うってのが、相当態度が悪かったんだろ

    105:
    >>68
    それは葬儀屋が拒否したら報復受けるから、それを恐れてただけだろ

    57:
    刑務所にて…
    囚人「よぅ、新入り。おめーら何しでかしたんだよ?」
    A「詐欺で…」
    B「殺っちまって…」
    C「機種変で…」
    囚人「!!」



    引用元
    https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news/1496725585/








    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1285)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(368)
    • 2ch 気になったニュース(431)
    • 2ch ヤクザ(270)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(356)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース