-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    高倉健さんが『仁義なき戦い』の主演をしていたらどうなっていたか?



    1973年に公開したヤクザ映画の金字塔『仁義なき戦い』の主演が菅原文太さんじゃなくて、高倉健さん(勿論、主演で)だったらどうなっていたか?様々な御意見があると思いますが、書き込んで頂けると嬉しいです!

    山守に翻弄される姿は似合わないな

    健さんだと闇市でドスを持った旅人に銃を使うのは卑怯だとか言いそうだ

    「山口組三代目」を見たが綺麗ごとばかりでほとんど任侠映画だった

    山守を演じたら案外上手く行ってたかも
    役者として一皮むけたと思う


    9--98898.jpg


    7673573567.jpg

    099-0-00-.jpg

    ---099080.jpg

    10:
    >>1
    訂正
    1973年に公開したヤクザ映画の金字塔『仁義なき戦い』の主演が菅原文太さんじゃなくて、ブルース・リーさん(勿論、主演で)だったらどうなっていたか?
    様々な御意見があると思いますが、書き込んで頂けると嬉しいです!

    4:
    下品な文太とは次元が違う

    5:
    文太は陰で健サンを「あのオカマ野郎」とクサしていた

    6:
    想像できない、というか想像する意味もないと思う

    8:
    一緒に飲むんなら文太じゃのう、たまに会うんなら健さん、どっちにしても、愚問じゃのう。

    9:
    健さんの演じるヤクザは絵空事の人物像だから
    実録物は向かないですよ。

    11:
    う~ん、岩井か藤田の役じゃったら違和感無かったんじゃなかろうか..それか山中
    さすがにそれらでもできん言うんじゃったら
    田岡役の丹波のワンシーン出演じゃのう
    リーでなく健さんね

    12:
    リーさんじゃったら勝利以外になかろうが

    13:
    文太さんももちろん存在感あるけど高倉建だと完全に建さんの映画に
    なっちゃうでしょ。そこが建さんの良いとこだけど。

    21:
    文太は健さんと共演するときは健さんの役柄と対比する為に巻き舌、ガラ声に拍車がかかる。

    22:
    高倉健の声は、若い頃は生きがイイ感じあったけど
    後半はボソボソした感じになってしまったな

    23:
    高倉健は若い頃はいろんな役やってて面白いよね

    24:
    健さんが実録物やるなら、共に慶應出の御曹司たる石原裕次郎や加山雄三だって、と小生なら思いたい。
    裕次郎や加山のヤクザ役なんか想像すら付かないもんな。

    27:
    石原裕次郎のやくざ映画ってないかな?

    28:
    ヤクザなドラマー役ならある

    29:
    裕次郎も任侠映画はあるよ
    no title

    30:
    仁義なき戦いでヌンチャクを振り回し暴れるブルース・リー…

    31:
    謙さんは怪獣映画にも出ていたよね

    32:
    鶴田なら脇の大御所役で観たかった。
    日本の首領でそう思った


    -9090698.jpg

    引用元
    https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/rmovie/1474999466/








    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1262)
    • 気になったニュース(150)
    • 2ch 暴力団ニュース(320)
    • 2ch 気になったニュース(414)
    • 2ch ヤクザ(261)
    • 2ch アウトロー(122)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(333)
    • SECRET TALK(93)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース