-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    「チンコロ合戦になるかもしれへんな」 神戸山口組分裂騒動は“山健同士の揉め事”



    「チンコロ合戦になるかもしれへんな」 神戸山口組分裂騒動は“山健同士の揉め事”

    https://www.dailyshincho.jp/article/2017/05230801/?all=1

    四つ巴「六代目山口組」「神戸山口組」「任侠団体山口組」「警察」それぞれの思惑(下)
    「山口組」「六代目山口組」「神戸山口組」に分裂、さらに“神戸”が割れ「仁侠団体山口組」が誕生したことで、世の山口組は3団体となった。警察を含めた“四つ巴”の状況だが、それぞれの中枢には意外な思惑があった。 織田絆誠(よしのり)氏(50)を代表とする仁侠団体山口組は4月30日の会見で〈神戸山口組の現実はその名古屋方式にも劣るそれ以下の悪政でした〉との不満を吐露。 これをさる六代目山口組直系組長「神戸よりも本体のほうを若干あげとるでしょ。ということは、こっちとはケンカはしたくない、と」と読む。

    無論、神戸山口組あるいは中核組織の山健組とて言われっぱなしというわけではない。山健組の執行部が作成したとされる文書にはこうある。
    〈先日、元山健組々員 織田絆誠(絶縁)が報道機関各社を集め身勝手な声明を挙げたが、全て織田自身の私利私欲以外のなにものでもありません〉
    〈織田らのねつ造した風聞に踊らされた、同僚や同志には早急に真実を伝えていただき、心ある者は温かく迎え入れて下さい〉

    近親憎悪――そんな言葉が浮かぶが、果たして双方の団体のメンバーは何と言うか。任侠団体山口組の幹部の1人はこう語る。 「ワシは織田いう人間が好きでね。織田が左行けば左やし、右行けば右なんですよ。ただぁ……! 井上さん(邦雄・神戸山口組組長)が親方いうたら、やっぱりそうなるんかねぇ……。 何ていうんですか、お金に走るというかね……。臨時徴収金50万とか70万とか。それやったらビル売らんかい、と。どんだけ花隈(山健組の所在地)の土地買うとんねん、いう話ですわ!」

    同団体の別の幹部も、「織田の兄貴は、井上邦雄の親分が少しでも改めてくれるのを待っていたんです。土地やビルを売ってもっと会費を安くするとかね。それを“なんでしてくれへんのや”“このままでは六山(六代目山口組)から出た趣旨と全く違う”。そう兄貴は思ってた」 として、こう続ける。 「1つ言えるのは、何もかも嘘ばっかりだということ。例えば、名古屋(弘道会)のお金をこっちがもらっているとか、新神戸駅のサイン事件だってそう。あれは井上邦雄から中田(広志・山健組若頭代行)に指示を出したもの。むこうは“織田がやらせた”とか言っているけど、あの時、織田の兄貴はニュースを見て“これ誰がやったんや”と顔が変わったからね。でも犯人捜しをしたらすぐにストップがかかった」
    https://www.dailyshincho.jp/article/2017/05230801/?all=1

    9---0009809.jpg


    87987089098_201705242302547d7.jpg


    「静観するのみ」
    一方、神戸山口組に残留した山健組の幹部は、「織田はホンマに悪いヤツやで。あいつは役者で演技がうまいねん。例えば、“織田さん!”いうて名前呼ばれても2、3秒して、顔作ってから振り向くとかな。一説によると懲役中にいろいろ練習しとったいう話もあるくらいやから。だから下のモンからするとその演技に騙されて心酔してまうヤツもおるんやけどな。でも上から見たら全部ハリボテやてバレとるわな」と、言いたい放題なのだが、こうした罵り合いを引いて見ている人もいる。

    神戸山口組の山健組ではない二次団体の幹部が言う。
    「まあ、正直、山健同士の揉め事だから、静観するのみだね。火の粉が自分のところに降りかかるのも嫌だし。こちらから何か仕掛けるってこともない。もちろん行き当たりばったりのケンカはするかもしれないし、何が起こるか分からないから構えとかなきゃいけないけどね」

    「チンコロ合戦」
    所詮、山健同士の争い――。これについては、警察当局も同様の見方で、「4月末に、“GWの休み明けに山健組の中田広志が若頭に推挙される”という情報が流れた。それを織田が聞きつけ、中田が若頭になったら山健組の中に自分の居場所がなくなる、として飛び出した。今回の分裂騒動の根っこはそれです」と、兵庫県警関係者。

    「中田は山健組保守本流を歩んできたエリート。一方の織田は外様ではありますが、井上組長の汚れ仕事を引き受け、右腕と呼ばれるまでになった。どちらか一方だけを引き上げたら山健組が割れる、というのは以前から危惧されていたことです。そこで、井上組長を総裁に棚上げして中田を山健組の組長織田を神戸山口組の組長に据える、という案も検討されたが、結局、に終わりました」
    織田氏が井上組長の汚れ仕事を引き受けてきた、というのはヤクザの世界では有名な話らしく、その汚れ仕事の具体的な中身までもが、あたかも事実として定着しているかのような語られ方をする。いずれにせよ、「井上と織田は元々は切っても切れへんような関係にあったわけや。その2人が敵対関係になったわけやから、これはチンコロ合戦になるかもしれへんな」と、先の六代目山口組直系組長は言う。

    「まあ、これから見ていったらええと思いますよ。織田池田(幸治・真鍋組組長、仁侠団体山口組ナンバー2)に対して、山健組の若頭になるであろう中田がどない攻めていくか。中田は、勝手なことして出よった織田や池田を何とかせないかん立場ですから。まあ、織田は周辺に人がおるから殺すんはなかなか難しいけど、若い衆が数人しかいない池田は簡単。このままいったら池田はもう死ぬしかないんちゃうかな」
    物騒な発言が飛び出したが、実際、すでに不穏な空気は漂っている。
    「5月6日未明、任侠団体山口組の織田代表のガードマンのような役割をしていた男が神戸市内を車で走行中挑発され、車から降りたところ暴行されるという事件が起こりました」と、全国紙社会部デスク。

    「ただ、警察庁としてはこうした小競り合いよりは、今回、神戸山口組が分裂したことにより、六代目山口組の一人勝ちのような状況になりつつあることに危機感を抱いている。今後は弘道会に対する締め付けをさらに厳しくすることになるでしょう」
    高笑い、怨念と罵り合い、冷静な情勢分析。“四つ巴”の戦いに臨むプレイヤーの思惑は、かくも複雑に交錯している――。


    6865868888_201705242302139f2.jpg



    3:
    ちゃらららー

    4:
    一般人巻き込んだら国家暴力装置で駆除な

    5:
    893など私利私欲だろ馬鹿

    6:
    サイン事件は任侠のやることじゃないな。
    はずかしいわw

    8:
    ヤマケンってまだ生きてたのか、とおもたら
    山健組のことか

    9:
    警察はどっちの味方?

    10:
    平成893合戦チンチロ

    16:
    大阪山口組はまだかね

    18:
    サイコロ振る賭博かな(棒)

    19:
    暴力団員は犬猫並みに去勢して繁殖を抑えるべきだ

    20:
    最大の抗争とかいうて一桁も死なないヘタレ合戦だろまた

    メキシコぐらいやれよ

    24:
    勇ましい方々がレスしてますね!



    引用元
    https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/dqnplus/1495495045/








    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1262)
    • 気になったニュース(150)
    • 2ch 暴力団ニュース(320)
    • 2ch 気になったニュース(415)
    • 2ch ヤクザ(262)
    • 2ch アウトロー(123)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(334)
    • SECRET TALK(93)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース