-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    【京都】銭湯で入れ墨を見せつける 山口組淡海一家ナンバー2ら逮捕 京都府警



    http://www.sankei.com/west/news/170517/wst1705170090-n1.html

    銭湯で客に入れ墨を見せつけるなどして業務を妨害したとして、京都府警は17日、威力業務妨害容疑など指定暴力団山口組系淡海(おうみ)一家若頭 上野隆容疑者(55)=滋賀県守山市古高町=ら組員4人を逮捕した。上野容疑者ら3人は「行ったかどうか思い出せない」などと容疑を否認し、1人は黙秘している。

    4人の逮捕容疑は2月10日夕、京都市北区の銭湯に4人で押しかけ、風呂場で客に入れ墨を見せつけるなどして業務を妨害したとしている。

    府警組織犯罪対策2課によると、この銭湯は、指定暴力団会津小鉄会(京都市)のうち、指定暴力団神戸山口組寄りの勢力とみられる幹部が普段から利用。淡海一家と同勢力は反目しており、犯行当時、一般の男性入浴客1人「墨入れたやつ来てるか」などと話しかけられたという。

    会津小鉄会、山口組と神戸山口組の分裂の影響を受け、今年1月から会長の後継をめぐって内紛状態となっている。

    no title





    26:
    >>1
    バカか?
    そもそもモンモン入りは公共浴場での入浴を禁止されてるだろ

    36:
    >>1
    オレが子供の頃は
    銭湯にはふつうに入れ墨の人がいたけどなあ
    そんなことで逮捕されることなんて無かったのに
    日本って、すこしヤクザに過敏になりすぎてないか?

    4:
    まあ、もともと人に見せるために入れるものだからな
    仲間内では、おお、と尊敬され
    そうでない人には、怖がられて、寄って来られないようにするのが目的
    ふだん隠しておいていざというとき見せるって使い方もあるようだが

    10:
    >>4
    遠山の金さんかよ。
    >ふだん隠しておいていざというとき見せる

    5:
    ちんちん見せつけられるよりは、ましだと思うの…。

    11:
    全員ブタ箱で見せあってたらいいじゃん

    14:
    刺青を賢い人が入れないのは
    そう言うことだ

    15:
    こういいことがあるから銭湯のタトゥー解禁されんのだよな

    16:
    昭和のゆるい時代では
    入れ墨したおっさんとか普通に銭湯にいたけど
    特に気にしなかったな。まあ時代だな。

    17:
    豪快な刺青でもちんぽが蕾のような小さいのだったらみっともないね。

    21:
    スーパー銭湯やプールで入れ墨客を入れない理由がよくわかるわ
    一般人相手というより入れ墨客同士でトラブるのな

    28:
    >>21
    ドリフのコント思い出したわ
    モンモンの大きさで態度が変わるやつ

    25:
    俺の幼なじみに10年振りくらいに合ったら入れ墨入ってて近より難くなってたw

    29:
    ドリフのサウナコントかよw

    37:
    >>29
    高木ブーは逮捕だな

    44:
    昔は近所の銭湯とかで、普通に入れ墨いれたおじさんたちがいたけどな。

    45:
    子供のころは銭湯に普通に居たから何も思わない
    何せ近所に入れ墨屋もあったしな
    だいたい893だって、素っ裸でそうは暴れない

    46:
    銭湯よく行くけど、入れ墨のおっさんより人の股間ジロジロ
    眺めてるホモの方がイヤだな。

    47:
    良い色ですねって褒めてやれよ
    ジュースくらい奢ってもらえるぞ

    49:
    マジレスするけど十代の時に行きつけの銭湯に必ずモンモン入ったおっちゃんいたけど、
    色んな話をしてくれたりして威張る人は一人もいなかったな
    全員元組員だったけど。

    60:
    >>49
    全く同じ経験
    30年以上前、浪人生として上京
    文京区の銭湯そんな感じで、モンモンのオッちゃん一杯いた
    普通のオッちゃんと変わらなかった

    51:
    富士山の入れ墨だったらおk

    55:
    銭湯って入れ墨OKなんじゃないの?

    57:
    男として恥ずかしくないのかこいつらは

    64:
    子どもの頃、銭湯通いだったけど、近所のモンモン入ったおっちゃんによくリンゴジュース買ってもらったなあ
    今時のヤクザはただのチンピラ

    68:
    入れ墨って何のメリットあるの

    71:
    タトゥーのアームカバーとかあるんだけど(運転時に窓から出す用)
    ヤカラっぽいのじゃなく、もっとキャラクターっぽいのも作ってくれよって思う。

    72:
    痛い目してせっかく彫ったんだから見て欲しいんだろうな

    むかし名阪健康ランドでガン飛ばしまくってたヤクザ風の二人組の入れ墨が
    体洗ってたらどんどん流れ落ちていったからリアクションに困ったわ

    77:
    京都は普通の銭湯だと刺青だらけだけどな。
    生活保護家庭を風呂なし団地に入ってもらうかわりに銭湯の無料券配ってるからだそう。
    スーパー銭湯だとみたことないが。

    79:

    88:
    20年前は脱衣場でもんもんと一緒に携帯電話を見せびらかしてたな、
    着信あるとこれでもかってくらいでかい声で話すの。



    引用元
    https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1495026008/








    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1285)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(368)
    • 2ch 気になったニュース(431)
    • 2ch ヤクザ(270)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(356)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース