-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    指定暴力団「松葉会」が分裂、傘下の関根組が新組織「関東関根組」を設立



    指定暴力団「松葉会」(東京都台東区)傘下組織「関根組」が新組織を作り、松葉会が分裂したことが捜査関係者への取材で分かった。

    警視庁などは、暴力団対策法に基づき新組織を指定暴力団に認定する方向で作業を進めている。

    指定されれば、構成員によるみかじめ料(用心棒代)要求などの不当行為が禁止される。
    全国の指定暴力団計23団体となる。

    警視庁によると、松葉会は東京や茨城などが勢力範囲で、会長職を巡る後継争いなどが原因で分裂状態になった。構成員数は松葉会約470人新組織約170人となる。

    新組織は既に「関東関根組」を名乗っているという。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000008-mai-soci



    -990888.jpg

    109:
    >>1
    指定されなければミカジメ料取っても良いのか?

    5:
    とっくの昔に別組織だったろう

    7:
    松葉崩しですね

    9:
    >指定されれば、構成員によるみかじめ料(用心棒代)要求などの不当行為が禁止される。

    指定されなくても禁止しろよw

    14:
    このヤクザ分裂の流れは何なの?どこへ向かうの?

    21:
    >>14
    メキシコ麻薬戦争と同じ流れ
    警察の締め付けがきつくなって大手マフィアが衰退した結果小規模ギャングが乱立して無法地帯になった

    16:
    関根勤最低だな

    18:
    >指定されれば、構成員によるみかじめ料(用心棒代)要求などの不当行為が禁止される。

    指定されるまでに、車とか色々揃えるんだろうな。

    22:
    今の松葉会になる少し前にも分裂していたからな
    山口組が仲裁して一本になったけど、山口組も分裂したしな

    28:
    いつの話だよ
    かなり前に分裂してただろ

    29:
    任侠(笑)関根組とかのがよかったのに

    34:
    首領への道みたいな儀式って今もやってるの?
    このぉ盃を以てぇーってやつ

    35:
    分裂と減少がヤクザのトレンド

    お金がない

    上納金を払いたくない

    独立しても戦争で潰されない時代

    40:
    昔は組織を勝手に抜けたら潰されたけど、
    今は戦争ができない時代だから
    独立すれば上納金を払わなくていい
    最高じゃん

    42:
    山口組ってタイガー山口組とドラゴン山口組にすればいいのにな

    44:
    独立してもやっていけるとわかっちゃったから
    ドンドン独立すると思う
    だって上納金を払いたくないじゃん

    46:
    分裂流行ってんのか

    53:
    ヤクザは早く凶暴罪成立でさっさと潰して

    58:
    若者のヤクザ離れ

    61:
    分裂すれば指定暴力団を解除できると考えている
    全て指定暴力団にしたれ

    74:
    上が欲目で組破って自ら弱体化していくのは警察的には願ったり叶ったりだな。寄らば大樹の陰。組織なんてデカければデカい程いいと思うけどな。

    80:
    裏の世界も大変だな

    89:
    「松葉」

    最初から分裂前提じゃん!

    松葉くずしは時間の問題だったな

    94:
    どこもかしこも分裂してるなあ。。。

    97:
    いまの時代、やくざも抗争禁止とかいわれてるから、
    分裂しても本家がつぶしにいけない状況だから、
    かんたんに独立できるんだよ。
    六代目山口から分裂した神戸も一本でやれてるし、
    こういう動きはこれからも続くだろう。

    99:
    知らない人多いんだな
    構成員の下に準構成員(2~3倍)、その下にフロント企業がある
    構成員の数が減ってるのは食えないから
    それで代紋外してフロント企業で社員やってるヤクザが増えた(若い連中)
    IT業界や芸能界にも多い

    220:
    >>99
    今は準構成員より構成員の方が多い。何故なら準構成員でも同じ制限食らうからやるなら構成員になる。
    フロントはヤクザと付き合いあると全うな企業に相手されなくなるから元々グレーな職種の糞企業しか残ってない。
    結果貧乏ヤクザが大量発生。

    100:
    松葉は首都圏の産廃処理に大きな利権を持ってるから、
    かなり裕福な組だとは聞いている。
    やくざのシノギの中でも、正業に近い部類だから、
    こういうのを持ってるといいわな。
    組員の高齢化が進んでいるとはいうけどな。

    103:
    高山清司が予見した通りになってる
    ヤクザは地下に潜ってマフィア化していく
    商店街や住宅街に看板掲げて名簿公開してヤクザやる時代は終わったと

    108:
    盃こそヤクザの象徴だったのに、軽くなった
    分裂した先の組はもはやただの半グレ

    111:
    今のヤクザは共栄共存が基本、暴対法のせいでもあるがな
    外に敵が入れば内で固まるがそれがない為、内部抗争を起こす

    116:
    今回の松葉は、本家と分家で喧嘩して分家が独立
    分家は初代松葉の親分の組

    126:
    ヤクザ屋さんは定年が無いから、どんどん上が詰まってくし下の者はやってられないだろうなぁ。

    135:
    もう三次団体や四次団体では食えないからな
    組織をスリム化するしかないんだよ

    149:
    ヤクザも大変だね
    口座は作れないわ、ヤクザと名乗れないわ、公営ギャンブルもネットで死亡
    覚せい剤は10年以上が当たり前、残るは詐欺だけだもんな



    引用元
    https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1494893651/








    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1285)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(368)
    • 2ch 気になったニュース(431)
    • 2ch ヤクザ(270)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(356)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース