-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    「塀の中の就活」に注目集まる 服役中に内定取った受刑者も 担当者「どこも人手不足。元受刑者でもほかの人と変わらない」



    人手不足が深刻化するなか、刑務所での「就活」が注目されている。塀の中であった会社説明会や面接で、服役中に内定を取った受刑者もおり、仕事があればより確実な更生につながると国は期待する。ただ実際の雇用には二の足を踏む企業も多い。

    ■人手不足対策に

    高松刑務所内の会議室で昨秋、ある会社説明会がおこなわれていた。

    スーツ姿の企業の採用担当者の前には、硬い表情を浮かべてパイプいすに座る10人の受刑者たち。採用担当者は10分の持ち時間で、仕事の内容や求める人材像などを手際よく説明していた。受刑者からも「その日のうちに帰れる仕事か」と質問が出た。

    説明会に参加したのは香川県内の建設会社など4社で、いずれも元受刑者を雇い、更生に力を添える「協力雇用主」たち。ある担当者は「最近はどの業界も人手不足。元受刑者もほかの人と大きく変わらない。やる気があって条件が合えばぜひ働いてもらいたい」ともらした。

    高松刑務所に収容される受刑者の93%は再犯者で、その他の7%の初犯者も暴力団などの反社会的集団に所属していた受刑者が多い。全国の8矯正管区内で、初犯者が収容される刑事施設での同様の取り組みは以前からあったが、再犯者が多い施設ではなく、昨年2月から、高松刑務所が全国に先駆けて行っている。このときは受刑者の1人が内定。問題行動が多かった受刑者だったが、内定後はぴたりとやんだ。

    http://www.asahi.com/articles/ASK545DWMK54PTIL00K.html


    6878899.jpg

    7:
    >>1
    >元受刑者もほかの人と大きく変わらない。
     
    いやいやいやいや
    一緒にしないで頂きたい

    91:
    >>1
    選べるジョブは盗賊とか海賊とか殺し屋とか掃除屋とか

    102:
    >>1
    再犯率が著しく高いぞ

    他の人と変わらないじゃダメだろ
    他の人より犯罪率が下になってから放流しないと

    233:
    >>1
    >問題行動が多かった受刑者だったが、内定後はぴたりとやんだ。
    なんで問題行動が多いヤツが内定もらえるのw

    5:
    やめ極→犯罪→刑務所→就職

    8:
    技術は変わらないけど人間が違うじゃない

    9:
    そりゃ動く人がいないと困るわな。
    いろいろ条件付けて気取りすぎなんだよ

    10:
    まぁ、犯罪のレベルにもよるよな

    13:
    北九州市の極悪暗殺暴力団工藤会系の無期懲役刑の親分は就職先決まったかな

    15:
    酒乱の粗暴犯は勘弁してほしい・・・
    酔わなきゃいい人なのに酔うと包丁を持ち出すから

    17:
    まあ建築業界はもともと暴力団とずぶずぶの関係だからね。
    身内みたいなものだし雇うことにあまり抵抗ないんだろう

    19:
    元受刑者の時給って悲惨だぞ
    雇う方も足元見てるから

    25:
    どブラックの内定なんて中国人でも取れるからな

    26:
    無期懲役刑の80歳の暴力団の親分の再就職って何だろう

    29:
    はいはい
    人手不足感の演出ですね

    34:
    マジかよ!ちょっと塀の中入ってくる└( ゚∀゚)┘

    36:
    刑務所に入る程の犯罪犯す人って時点で
    普通の人とは大きく違うんですがw
    交通事故原因だとまた別だけどさ

    39:
    犯罪者雇う会社ってブラック丸出し
    人材派遣が食いつきそう

    43:
    内定取ったりしてる人は更生しようと努力してるんだろうからいいことだよね

    51:
    うちの会社はセキュリティ関連の誓約書を客に提出してるから
    こういった人達は絶対に雇えないんだよな

    53:
    ほかの人と変わらなくねーよ。
    ちょっと注意されると逆ギレしたり
    うっかりすると逆恨みして社長殺したりするよ。

    56:
    出所後、更生保護会の施設に入所すると就職先を斡旋してくれる。もちろん求人してる会社はムショ帰りの前科者と承知の上で採用してくれる。

    57:
    受刑者でも真面目な奴や優秀な奴はいるが
    まともな奴ならそもそも受刑者にはならない

    63:
    そりゃ人手は不足しとるだろうよ。
    ブラック職場の人手がな
    (´・ω・`)

    66:
    もっと言うと馬鹿な奴の下にはもっと馬鹿な奴をつけないと機能しない
    下手に意識高い奴とか居ると揉めるだけだから

    67:
    元受刑者もほかの人と大きく変わらないって、この担当者の会社がそんなのばっかだから
    まともな人は辞めていっちゃうんじゃないのか

    68:
    見極めは難しいからな
    矯正不可ってのが多いんだろ
    小学校低学年からの盗み癖って子を知ってるから
    自分はコワイわ

    76:
    元受刑者を雇うと、国から補助金が出るんだよ。

    77:
    こりゃハロワより刑務所行ったほうがいいなw

    78:
    犯罪の種類に依るわな。



    引用元
    https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1494782347/








    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1285)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(368)
    • 2ch 気になったニュース(431)
    • 2ch ヤクザ(270)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(356)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース