-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    ヤクザは辞めても銀行口座ひとつまともに作れない現実 元ヤクザにすら人権は無いというのか?



    組を抜けて8年、口座開けぬ元組員 家裁が改名認める

    指定暴力団「山口組」傘下の組織を8年前に脱退した40代男性が、地元・兵庫県内の家庭裁判所に、改名を認められたことがわかった。 6月下旬、経営する会社の給与振り込みに使う口座の開設を申し込んだところ、地元の信用金庫が拒否。男性は、暴力団員などを登録する信金のデータベース(DB)に名前が残っているためだとし、社会生活への支障を訴えていた。 許可は10月19日付。改名手続きに詳しい弁護士によると、暴力団排除に使われるDBに絡んで改名が認められるのは珍しいという。

    家裁への申立書などによると、男性は上納金を払うのが厳しくなっていた2008年春に組を脱退。今年6月、信金の支店長に「当金庫の規定」を理由に、口座の開設を断られた。組員時の情報がDBに残っているかを尋ねたが回答はなく、支店長は朝日新聞の取材に「個別の案件には答えられない」としている。全国銀行協会や全国信用金庫協会に加盟する銀行や信金は各自の排除条項により、現役の組員▽組の威力を利用して不法行為をしたり、組に資金提供したりする準構成員▽脱退して5年未満の元組員――には、口座を開かせないと決めている。該当するかどうかは、事件報道や警察が捜査で行う口座照会などで得られた個人名を入力した、自前のDBで調査。 登録や削除に法的な取り決めはなく、内容も各社の判断に委ねられている。
    http://www.asahi.com/sp/articles/ASJCX43V5JCXPTIL00P.html


    878098089089.png

    4:
    客を選ぶ権利もある

    6:
    犯罪性向が高い人って自らレッテル貼ってたわけで
    ペナルティーが無いわけないじゃん

    7:
    寝たきりでも、本人が行かないと、作れ無いけど名。

    10:
    無くていいんじゃない?

    そういう風潮を作って暴力団に入ることのリスクを更に大きくしていけばいい
    そういう国にしていこう

    11:
    ヤクザには元であろうとその家族であろうと人権は認めない
    そういう社会であれば最初からヤクザになる人間も減っていい国になると思うよ

    17:
    法をないがしろにして好き勝手して他人に迷惑かけてきたのが
    人権と言う法の基の権利を主張するのって、まあ無様ではあるわな

    19:
    他人の人権無視してきたツケだもんなあ
    因果応報だ

    21:
    >上納金を払うのが厳しくなっていた2008年春に組を脱退
    ヤクザはどうもカネに困る。そういう社会風潮なのさ。乗り遅れ組なんだろうね。

    22:
    やめたフリして口座を作る人もいるんだろ 本当にやめたかの証明ができない

    23:
    まさに職業選択の自由と自己責任。
    決めたのは自身だろ。

    26:
    元ヤクザが起業して、ヤクザ専用銀行を作ればいいじゃない

    第893銀行

    31:
    辞める前に被害を与えた人々に対する謝罪と償いを
    終えてから言う言葉だ。

    36:
    町内会の組長は、本物の暴力団の組長だったよ。本当の話。

    37:
    有るわきゃねぇだろうが。散々弱者の金吸い上げておいて、
    困ったから改名してちょ、なんぞ都合良すぎだボケナス。
    こりゃ資金洗浄の新たな手口かも知れねぇしな。

    40:
    判例出来ちゃった。

    43:
    権利を主張する前に

    自分がやって来たことを 胸に手を当ててよーく思い出せ

    44:
    多くの人の怨念や恨みを背負って苦しみ抜いて生きていくがいい
    すべては己の過去の悪行が原因

    47:
    銀行に口座つくれないなら
    自分で銀行作っちゃえばいいじゃない

    49:
    顔認証で改名前と改名後の名前を紐付けして共有しないとな

    51:
    ヤクザという反社会的団体の構成員をしていた癖に、今更人権とか言ってんじゃねぇよ

    お前らが散々踏みにじってきたもんだろうがよ そんな奴に人権があるわけがない

    53:
    他人の人権をないがしろにしておいて弱者気取りか。
    元やくざにも現やくざにも人権はない。早く死ね。

    58:
    それが社会的制裁というものでしょう。
    「足を洗いました。今日から真人間です。」
    本人がそう言っても、人々は信じないよ。

    今回の変な判例を作った裁判官は、騙されちゃったみたいだけどね。
    どこからか情報が洩れて、「この人、やくざです。」ってことに、またなるさ。

    59:
    しゃーないな
    脱退した振りで実質残ってるとかもあり得る

    62:
    そういう人生を自分で選んだんだ
    自分の人生くらい自分で責任持って全うしろゴミカスが
    権利ばかり主張するんじゃない

    64:
    あると思ってる方が図々しいんじゃね?

    68:
    覚悟をもってヤクザになったんだろ
    脅す相手が周囲から公に変わっただけで、全然変わってねーじゃねえか

    76:
    社会への更生が問題であって
    こういうやり方はかえって悪いな
    口座名義と現金枠が狭めれば問題ないんじゃないか?

    77:
    かえってそういう金が集まりやすい状況を作る事になる
    一体何を考えているんだ?
    かつてのヤクザが公務員になってる

    78:
    本当にヤクザをやめたかどうかなんて実際には分からないのになぁ

    82:
    海産物の密漁や、大麻草の栽培など、
    自然志向の893とか人生色々



    引用元
    https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/liveplus/1494161057/







    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1262)
    • 気になったニュース(150)
    • 2ch 暴力団ニュース(320)
    • 2ch 気になったニュース(414)
    • 2ch ヤクザ(261)
    • 2ch アウトロー(122)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(333)
    • SECRET TALK(93)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース