-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    【暴力団】「任侠団体山口組」結成で、兵庫県警が緊急会議



    指定暴力団神戸山口組(兵庫県淡路市)から離脱した一部の直系組長らが新組織「任侠(にんきょう)団体山口組」を結成したのを受け兵庫県警は3日までに、神戸市中央区の県警本部で緊急の会議を開き、新組織の実態解明市民の安全確保に向けた対策を協議した。

    非公開の会議には、太田誠本部長を筆頭に組織犯罪対策局の幹部や各署の暴力団担当課長、全所属の担当者ら約150人が出席。新たな衝突事件を防ぐため、「情報収集の徹底」「警戒の強化」「取り締まりの強化」3点が指示されたという。

    新組織は4月30日、神戸山口組の中核組織「山健組」 織田絆誠(よしのり)・元副組長(50)=絶縁=を代表として結成された。 現時点で参加した直系組長は一部にとどまっているが、勢力は流動的で、神戸山口組との間で組員の引き抜き合戦が続いているとみられる。

    警察庁は新組織をめぐる現状の動きを「分裂ではなく内部対立状態」として引き続き暴力団対策法の規制を適用するが、指定暴力団山口組(神戸市灘区)神戸山口組新組織を巻き込んだ三つどもえの抗争が起きる可能性もあるとみて、全国の警察に警戒強化を指示している。

    配信 2017.5.3 15:55更新
    http://www.sankei.com/west/news/170503/wst1705030048-n1.html

    676544565.jpg


    89897987987.jpg

    64:
    >>1
    求心力のなくなったプロレス団体の様だな

    3:
    怖い!怖い!

    5:
    お友達やろ

    6:
    任侠の意味理解できとらんやろww

    7:
    自衛隊で壊滅させろよ

    8:
    映画の美化 外道ですよ893って

    11:
    指定暴力団認定受けて警察から総攻撃→分裂弱体化、こうですね?

    14:
    暴力団って暴力団作りましたと警察に報告するのが謎だわ
    警察に駄目って言われないのか 警察も駄目って言わないと

    22:
    三國志かよ

    28:
    古き良きヤクザの誕生か。やはり任侠を忘れちゃだめだよね。

    32:
    挨拶せんかいワレ
    ワシらかて、好きで暴力団と一緒にされとるんとちゃうぞ
    日本のヤクザは弱いモンの味方すんのや

    33:
    またピンポンダッシュが起きるの?

    35:
    なんでこんな分裂しまくってんだ

    36:
    おじいちゃんだらけ

    50:
    暴力団結成自体違法にしろ

    51:
    本家から目の敵にされて池田組ってどうなったん?

    53:
    「馬鹿でなれず 利口でなれず… 中途半端が 丁度よい」

    55:
    いまどきのやくざは角刈りじゃなくてソフトモヒカンぽいんだな。

    57:
    関西が片付いたら北九州市の暗殺暴力団工藤会を潰しに来て

    68:
    織田さん、魁!男塾みたいで好きやわ

    70:
    どこが本物の山口よ

    72:
    北九州市の暗殺暴力団工藤会系にも風紀委員津川組なんてのがある
    親分は無期懲役刑のお笑い風紀委員だけど

    73:
    山口組4号機…

    78:
    一度離脱した以上、本流には戻れないんだな。

    84:
    返し禁止されて不満を募らせての離反なら
    絶対幹部殺さんと顔が立たんわなあw

    89:
    今どき任侠では食えないから暴力を背景に不法行為を行って資金を稼ぐ
    だから暴力団と呼ばれるんだろ
    何と呼ぼうとヤクザはヤクザだよ

    95:
    単純に割れた組から更に割れた組(団体)に行くってリスクだらけの様な気がするんだけど。
    随分、上納金も緩くして縦のつながりより横に繋がりにしたいとか?
    そんな上手くいきますかねメンツが何よりも大事な世界で

    98:
    細分化してまた抗争が始まるのかな
    関東も巻き込んで

    102:
    4つに分裂したのか
    山口組
    神戸山口組
    任侠団体山口組
    兵庫県警



    引用元
    https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1493798367/








    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1262)
    • 気になったニュース(150)
    • 2ch 暴力団ニュース(320)
    • 2ch 気になったニュース(415)
    • 2ch ヤクザ(262)
    • 2ch アウトロー(122)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(334)
    • SECRET TALK(93)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース