-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    【ニュース解説】<福岡3.8億円強奪> なぜ大金を持ち歩いていたのか 業界では口座取引が“常識”



    福岡市中央区天神で貴金属店勤務の男性が銀行で引き出したばかりの現金3億8400万円を強奪された事件では、被害者の貴金属店に勤務する男性が、銀行から引き出した現金で金塊を買い付ける予定だった。ただ、業界では多額の決済は口座間取引が一般的で、業界関係者は「なぜ大金を持ち歩いていたのか」と首をかしげる。

    宝飾品などの製造・販売を行う企業が加盟する日本ジュエリー協会(東京)によると、貴金属の買い取りなどに伴う多額の決済は口座間取引が通例。 個人客だけでなく業者同士の取引も同様で、現金で直接買い付けるのは、中国人ら外国人が中心だという。 同協会の担当者は「防犯上の問題もあり、客がまとまった量の地金や宝飾品を買う場合に現金で決済することは基本的にない」と言い切る。

    金取引業者が加盟する日本金地金流通協会(同)の関係者も「買い付けを行うにしても、これほどの大金を持ち歩くことは考えづらい」と話す。 一方、客が金塊などを店で換金した場合は、現金で支払うのが業界の常識だという。

    その換金直後の現金を狙う事件は過去にも起きている。 大阪・ミナミの貴金属店前の路上で昨年3月、男性が金塊を換金した直後の現金約5700万円が奪われる事件が発生。 暴力団関係者の男ら6人が同10月、大阪府警に強盗容疑で逮捕された。

    府警によると、金融機関で現金を引き出した直後を狙ったひったくりなどについては注意喚起しているが多額の現金を引き出した貴金属商を狙う事件はほとんど想定していなかった。

    府警府民安全対策課の担当者は「福岡の事件は特定の人物を狙った可能性もあるが、大金を持つときは複数で歩いたり、周囲を警戒したりして注意してほしい」と話している。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12965933/


    879987978987.jpg

    2:
    全部仕込みですねん

    4:
    銀行を億単位の引き出しには護衛のサービスくらいすればいいのに

    22:
    >>4
    「億単位の入金をしたいので護衛付けて下さい」
    なら喜んで護衛付けるだろうけど
    億単位の出金に護衛付ける訳が無いだろw
    「下ろした現金で護衛を雇ったらどうですか?」
    と普通に言われるだけかとwww

    59:
    >>22
    さいたまりそなは650万下ろしただけで窓口から車乗るまで護衛つけてくれたぞ。
    何の役にもたたなそうなじぃさんだったけど。

    281:
    >>22
    普通は何も言わなくても、すぐ近くまで着いてくるよ。
    実際に600万下ろした時は、近くの銀行まで来てくれたことがある

    8:
    さっきテレビで現金が当たり前って言ってたが。

    9:
    どこかのテレビの番組では、現金で取引するのが普通って言ってたと思ったな。

    26:
    >>9
    テレビの情報信じるの?

    14:
    銀行からトランク引きずってるシーンなんて見かけないわな

    16:
    今日のTBSに出てた業者のおっさんは金は価格変動が大きいから
    現金取り引きが普通だって言ってたのにどっちが本当やねん!

    20:
    >>16
    手形(小切手)じゃないって意味だろ
    振り込みも現金取引だよ

    21:
    バブル直後くらいに、訳あって3000万円出金頼んだら
    銀行職員が護衛してくれたの思い出した

    24:
    売買契約書無し、領収書無しの類

    25:
    現金とか盗んでくれといっているようなものだ
    この会社頭おかしいんじゃないか

    30:
    金塊かいがにも持ち出して消費税還元て商売があるらしい

    韓国人と日本人が前に日本の空港で捕まった

    32:
    銀行も今回は金の番号控えてなかったんだと
    とすると銀行内部にも犯罪者グループとつながってる奴がいるな
    銀座の強盗といい、事前に金が出るの分かってるからできる犯行

    35:
    いろんな意味で福岡らしい事件だなw

    36:
    払った払ってないレベルの揉め事になりそうだから
    普通は振込みだよな

    38:
    みずほ銀行、札束のナンバーを確認してないって…
    ありえんだろ

    42:
    >業界では口座取引が“常識”
    逆に3億8400万円を現ナマで取引する業界を知りたいな
    あきらかに脱税目的だろ

    43:
    NHKでは、 現金中心 あとは、あらかじめ振込で確認して、引き渡し とか言ってたけど。 とにかく、小切手決済はダメなことが多いらしい。

    44:
    一人ってのもおかしいよな
    そいつが持ち逃げしたら終わりじゃん

    47:
    夕方のニュースではどの局も
    金塊は現金との交換が常識、と正反対なこと言ってた
    今時現金とか有り得ないだろと思ってたけどやっぱりな
    マスゴミなんて信用するもんじゃない

    48:
    つーか白のワンボックスも見つけられないボンクラ警察 何時間たってんだよ

    50:
    小切手だと銀行に持っていくまで本物かどうかわからんし
    やばい金塊だと足がつきやすいな

    51:
    まあ、金取引では、商売的には、
    儲けは手数料だから、あまり儲かるもんでもないだろな。だから小切手は嫌われる。と言うのは納得できるが。

    52:
    この前の6億円金塊の件といい
    福岡に金塊の密輸シンジケートがあるんだろ?

    54:
    マネロンですわな

    57:
    なにより、ちょっと 1人で、そんな現金を持ち歩くなんて、さすがに無防備すぎ。複数で運ぶ。
    あるいは、やましい商売じゃないなら、保険代わりにでも、警備会社に現金運送を頼むとか。

    58:
    どう考えても、3.8億円の現金なんて、 警備会社の現金輸送車で運ぶレベルだと思うけど。

    63:
    一人で大金運ぶとか自分なら1000万でも無理
    最低でも誰かついてきてって言っちゃうわ

    73:
    自分もニュースで見たけど振り込みが当たり前って言ってたな
    ちょっと考えられないって

    74:
    むかし夜間金庫使ってたとき、70万円持っててもビクビクだったがな。

    78:
    現ナマで取引するにしても、
    1人で4億近い金額持ち歩くとか怪しすぎる

    80:
    三億八千万円分の金の地金って、結構な重さだぞ
    現金の札束も40キロ近くあるけど金の地金もそれ以上の重さだろ
    それをたった一人で運ぶとか考えられないな

    85:
    古新聞を入れる紙袋4つ分くらいだからな
    あれを1人で運ぶとか普通ありえんだろ

    116:
    バカじゃないの?
    四億円とか護衛もつけず、
    一人で引き出したら盗られても仕方ない。



    引用元
    https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1492785880/









    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1285)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(368)
    • 2ch 気になったニュース(431)
    • 2ch ヤクザ(270)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(356)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース