-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    「山口組対一和会~史上最大の抗争~」



    4月11日(火) 午後9時00分
    アナザーストーリーズ 運命の分岐点「山口組対一和会~史上最大の抗争~」

    1985年1月26日、山口組四代目・竹中正久組長射殺された。これにより、前年から始まっていた山口組一和会の対立、通称「山一抗争」は一気にヒートアップした。いったいあの時、何が起きていたのか?事件から30年、独自に入手した警察の極秘書類や竹中殺害計画を記した文書と、当事者の証言で解き明かす。元組員の後悔とは?そして大阪名物の夕刊紙記者が見たヤクザの素顔とは?史上最大の抗争の知られざる真実。

    no title

    小林あきら・元竹中組組員。小林は、竹中正久の子分として、その素顔をよく知る男だ。凄まじい「暴力性」を持った竹中は、一方で贅沢には一切興味を示さず、子分とうどんをすすりながら、警察と闘うために六法全書を読んでいたという。

    http://www4.nhk.or.jp/anotherstories/x/2017-04-11/10/15066/1453055/
    小林あきら・元竹中組組員。






    2:
    小林あきらという人迫力あるな…

    3:
    バブルの恩恵を受けなかった
    竹中正久は正に最後の本物の山口組組長だったな!

    4:
    放送されたら動画上げとくんなはれや
    わしは見れまへん

    5:
    昔の名前で出ています

    12:
    加茂田、中井、小田秀の引退がでかかった!

    三代目頭補佐しとった加茂田、小田秀

    13:
    山広についた側は山健と山広の若頭争いも山広を推してたグループかもねー
    若頭菅谷ならこうならなかったんだがな

    17:
    最初は山広支持5割竹中支持2割どっちつかず3割程度でしたな
    3代目ネェが絡んで実弾飛んで寝返りさせて、まぁどっちにしろ山菱の代紋掴んだ側が勝ちやった

    18:
    山広さんもなんや不幸な星ですわ 山健さんとの頭争いひっくりされてな

    尼に昔の三代目企業舎弟集まった中で泣いてはったんでしゃろ

    25:
    >>18
    梶原若頭の後任は、入れ札の結果どおり山広で良かったんや。どうせ、抗争事件で陣頭指揮が執れずに墓穴掘って解任されて、竹中正久若頭が誕生してたんやから。ただ、山健は罪な輩やね。

    21:
    そもそもこんな
    もろヤクザのドキュメンタリーを
    この御時世に放送する事が
    かなり驚きなんだが

    22:
    しかも竹中組は今も存在して
    山口組若頭補佐にまでなってる名門
    この番組が放送される事によって
    竹中組の門を叩きにくる若者が増えるかな?

    24:
    まあでも多くの直参は山広支持やったんやろな
    菱形についてっただけで
    竹中と宅見仲悪かったよな
    竹中組復帰させなかった宅見
    心腹尾崎と岸本に竹中の弟のとこいかせてよ

    27:
    山広さんは紳士然とか企業家のような雰囲気とかいうけど見た目やで
    きついモノの言い方する人やで
    別府の石井はんとかは実質舎弟や本来なら石井も一和やな
    宮脇はんは義理通しましたな

    48:
    NHKが四代目をアゲアゲやな

    51:
    石川裕雄やな

    62:
    面白かった。

    飛松って元刑事、釜のさっちゃん先生事件を追ってるおっちゃんやん。
    筋金入りの刑事やったんやね。

    63:
    あーオモロかったわ

    67:
    元山口組顧問弁護士『親の愛情を受けた子はヤクザになれない。』

    69:
    民放で やらんかった意味がわかった。
    あんなエグい映像は衛星じゃなきゃ無理だもんな よくあんな映像あったよな

    70:
    22年振りに見たけど、小林さん変わってないね1発で分かったけど、年取ったな。

    75:
    組看板が血だらけで落ちていたのは吉田会だっけ

    77:
    現役がモザイク入り?
    鳴門の襲名式で竹中、中山、渡辺が歩いて壁づたいにモザイク司

    80:
    故人はモザイク無しと思ってたら、加茂田もモザイク無しだった

    90:
    中山さん雰囲気あるよな、頭就任時47か48くらいか
    3代目の直盃が36やったかな 大阪にも出城ありましたな

    94:
    カメラマンに


    竹中「男前に撮れよw お前ら、映り悪いのばっかり出しとるんちゃうんかw」

    中山「www」


    このシーンは初めて見た

    95:
    竹中組長の恫喝に字幕が入ってたのはよかったな
    有名な事務所前の恫喝シーンも、何を言ってたのか分かってスッキリしたわ

    96:
    昔のマスゴミはすごいな。
    死体に接近してアップ撮ったり、病院に突撃して流れ弾くらった市民にインタビューしたり、追いかけすぎて組員に小突かれたり

    99:
    誰を殺してほしい?なんて口説き文句はねえわw
    しかし弁護士が親の愛情云々と言ってたけど、安部譲二も優しかった母親の顔がちらついて、どこかヤクザになりきれなかったと言ってたな

    101:
    小田秀親分貫禄あるよな
    最後は子分に反旗ひるがえされて解散したけど
    堅気になって今までの債権だいぶ焦げ付いて
    苦労したらしいな
    やくざは現役退いたらアカンな

    102:
    新情報も無くてね、当たり前か。
    石川さんや行方不明の後藤までボカシ。

    105:
    小林昭氏って、初代竹中組の大幹部?
    昭ではなく、名前が変わりましたか?

    106:
    小林三郎

    107:
    小林三郎はんは、武組長とこの幹部や
    テレビ出てた小林はんとは関係ない
    テレビ出てたのは四代目の部屋住頭補佐をしてた小林はんや

    108:
    小林三郎さんは、竹中正相談役の舎弟

    117:
    竹中の気の荒さと頭の良さだったらヤクザにならなくても結局、不動産業や金融業みたいなヤクザっぽい仕事で偉くなってたんだろうな

    118:
    四代目が車の窓越しで令状出せと言ってる映像は初めて観た。
    四代目の顔がアップで映っててスゲー鋭い目付きで迫力あったな。



    引用元
    https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/4649/1491777831/








    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1285)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(368)
    • 2ch 気になったニュース(431)
    • 2ch ヤクザ(270)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(356)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース