-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    「あいさつ料」強要訴訟、山口組組長らに賠償命令=飲食店経営女性が勝訴/名古屋地裁


    指定暴力団山口組傘下の暴力団あいさつ料を脅し取られたとして、名古屋市で飲食店を経営していた女性山口組の篠田建市(通称司忍)組長傘下の暴力団幹部に対し、損害賠償など計1735万円の支払いを求めた訴訟の判決で、名古屋地裁(加島滋人裁判長)は31日、訴えを認め支払いを命じた。

    暴力団対策法指定暴力団員が資金獲得のため危害を加えたり財産を侵害したりした場合、上部団体組長らが賠償責任を負うと規定。原告側は使用者責任を定めた民法も適用されるとしている。

    訴状などによると、女性は名古屋市で飲食店を経営していた平成10~22年、山口組弘道会稲葉地一家の幹部の男(62)に脅され、あいさつ料として月3万~10万円計1085万円を支払ったとしている。請求額には慰謝料約500万円なども含まれている。

    http://www.sankei.com/smp/west/news/170331/wst1703310045-s1.html


    79767876754544.jpg

    2:
    これ本当に支払われるのか?
    罰則とかあるのかなあ

    53:
    >>2
    この手の話についてヤクザの金払いは良いよ。

    警察としては、支払いがない→強制執行で見せしめを狙いたいけどそんなドジ踏むようではヤクザやってられない。

    3:
    困った時には頼りになるよ

    20:
    >>3
    ヤクザ自身が「困った事」を作り出してるんだよなぁ
    自分でトラブルを作って自分で解決するという商売
    まるで蛆虫だよ

    6:
    つか暴力団が公然とその存在を認められているのってスゲーな。

    テロ関連3法や共謀罪などで
    もうまもなく消滅させることが出来ると思うが。。。

    12:
    >>6
    見えてることで監視しやすいってこともある

    7:
    九州なら判決後に原告に手榴弾を投げ込むが基本

    58:
    >>7 こういう案件で手榴弾はそんなに頻繁には無いけど、銃弾ならよくある
    嫌がらせとか拉致とか @工◯会

    8:
    あいさつするたび しゃっきんふえるね

    11:
    勝訴したとして実際どうやって取り立てるの?

    18:
    >>11
    神戸山口組に依頼

    28:
    >>11
    桜田門組が山口組ごときに負けるとでも?

    16:
    ショバ代という名の強制貯金って事だな
    頃合いのいいところで慰謝料という名の利息と共に親分に全部請求すれば良し
    今時いくらでも証拠残す方法はあるからな

    17:
    一般人の賠償金でも踏み倒されることがほとんどなのに、ヤクザが払うかなぁ

    19:
    日本中でみかじめ料返還請求が起きると面白いな、アディーレあたりがCM打ってやったら凄い事になる。

    21:
    暴対法適用されたら逃げ切れないでしょ、
    警察の「一線超えとるから見逃せんがな」って告知みたいなもんだよ

    22:
    こんな不条理なしきたりがあった国というと驚くよな
    商売やっていたやつの話だと20年ぐらい前は繁華街では普通だったらしい
    排除条例ができなければいまだに暴力団がでかい顔して闊歩していたんだろうな
    ほんと日本は後進国だったんだよ

    26:
    金額に見合った仕事をしてないのが、今のヤクザの一番の問題点では

    27:
    暴力団に支払った不当なお金
    私たちが取り戻します
    フリーダイアル

    33:
    和解しなかったんだな
    今まで判例として残ることを嫌って和解してたのに

    34:
    今後同様の訴訟を連発されたらヤクザも詰むんじゃね?

    35:
    これって、下っ端が賠償金、慰謝料が払えないと、
    使用者責任ってことで、上への方、請求が上がっていくのかな。

    40:
    >>35
    下っ端が払えたとしても上に請求できる

    42:
    裁判起こしたきゃどうぞなんだけど
    東京湾に沈められたりしないのかね?

    46:
    >>42

    しないよ(笑)

    暴力団はそういう素人の勝手な勘違いを利用して金を巻き上げてるだけ
    警察や裁判所には絶対逆らえない

    84:
    >>42
    そんな事やってみぃ、逆に組ごと潰されるわ。
    国家権力や社会感情に逆らって、どうやって生きていけるんだ??

    49:
    毎月10万も取るならもうちょい
    役に立ってくれてもいいのになあ。

    50:
    脅し取られた飲食店がすべて訴えたら面白いのに。

    この女性、結構勇気あると思うよ。

    51:
    まるで利率のいい定期預金みたいなもんだなw

    61:
    領収書はあいさつ料でお願いします

    64:
    勝手にやってきて、あいさつ料払えってバカか

    本当はこないでほしいのに

    88:
    これ領収書とかあんの?
    じゃなかったら何の証拠があってこの値段なの?

    あと実はこのあいさつ料って接待交際費とかの経費計上してたんじゃないの?
    そうなると税金とか取らないとダメじゃね?

    98:
    この女性がすごすぎて
    おどろいた



    引用元
    https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1490941871/








    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1262)
    • 気になったニュース(150)
    • 2ch 暴力団ニュース(320)
    • 2ch 気になったニュース(414)
    • 2ch ヤクザ(261)
    • 2ch アウトロー(122)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(333)
    • SECRET TALK(93)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース