-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    日本に浸食する「チャイニーズ覚醒剤」…背後で蠢く中国・台湾・日本の麻薬コネクション 逮捕された裏社会の有名人



    「チャイニーズ覚醒剤」が日本を席巻している。
    全国の税関が昨年押収した密輸された覚醒剤のうち中国からの押収量が約1049キロ全体の7割を占め過去最多に達した。国際的な密輸組織の影がちらつくなか、存在感を際立たせているのが台湾の組織だ 。警察庁は、摘発された密輸事案の7割超に台湾の組織の関与を確認。捜査関係者は、
    「中国と台湾、日本の密売組織が連携し全体を押し上げている」と警戒を強めている。中台日で形成されつつある「麻薬コネクション」に捜査当局は警戒を強めている。

    「早急な実態解明が必要だ」
    薬物犯罪の捜査に携わる警察幹部は声を落としてこうつぶやいた。 日本国内で流通する違法薬物のなかで圧倒的シェアを占める覚醒剤。乱用者の人格と健康を破壊する「白い粉」芸能人にも逮捕者を出すほどに蔓延(まんえん)し、いまだ根絶には至っていない。その多くは国外から持ち込まれたものだが、昨年取締当局が警戒する密輸ルートにある変化が生じていた。

    「摘発した密輸事案に台湾出身者の関与が目立った。そして、その多くで発送元となったのが中国だった。台湾の組織が活動を活発化させ、中国の現地組織と連携している疑いが強い」(捜査幹部)

    そうした現状の一端を映し出しているのが、警視庁組織犯罪対策5課が昨年12月24日に摘発した事件だ。 世間がクリスマスイブの喧噪に沸くなか、組対5課の捜査員が大阪市内のホテルに踏み込んだ。

    同課が覚せい剤取締法違反(営利目的輸入)容疑で逮捕したのは、63歳=当時=の台湾出身の男。前日の23日、関西国際空港に降り立った男は、裏社会で「王(ワン)」という呼び名で知られる“有名人”だった。

    > 「王は台湾の密売組織の大物で、アジア地域での麻薬密輸を取り仕切る元締めとして活動。その筋では『エージェント』『支配人』などと呼ばれていた」(捜査関係者) 組対5課は、男を昨年8月の覚醒剤密輸事件に関与した疑いで逮捕し、今年1月には別の密輸事件に関係した容疑で再逮捕した。

    続きはソースで

    産経ニュース
    http://www.sankei.com/premium/news/170324/prm1703240001-n1.html


    0-30-320-30323_20170327172038771.jpg

    3:
    第二次アヘン戦争

    4:
    中国って厳しいのでしょう?

    7:
    >>4
    >中国って厳しいのでしょう?

    国内で自国民に売るのはね…
    外国に売って外貨を得るのは別!

    5:
    共謀罪の成立が急がれる訳だな・・・。
    背後に蠢く麻薬コネクションとやらも、今の内に在庫処分セールって感じ??

    9:
    ドテルテ正解

    10:
    死刑にしとけば、二度とやらないよ

    11:
    でも国内の販売網の大半は暴力団が担っていると
    特に関西

    14:
    厳罰にしろや
    甘いんだよだいたい

    16:
    密輸で国内に持ち込んで暴力団に売る構図だろ
    買っている暴力団も取り締まらないと

    18:
    アヘン戦争の復讐ならイギリスでやって欲しい

    20:
    これは中国が仕掛けてきている戦争の一環
    警察もそうだが公安や防衛省も連携して動くべき

    21:
    死刑に上げるべき。
    売人も使用者もこれから増えると予想されるし
    本当の地獄が日常にも現れてくるよ?

    22:
    死刑にしないのが悪い
    支那ですら密輸は死刑なのに

    23:
    といっても詐欺や強姦や殺人に比べたら被害者がいないから難しいよね、ドラッグは。
    需要と供給の範囲は出ないし、その行為をすることでそいつ自身が腐るっていう点では援交に近い

    25:
    支那国内だと覚醒剤は異様に厳しく処罰されるのに、
    国外で仕事をするって酷いヤツらだな。

    27:
    カプサイシンは最凶の覚醒剤。
    早急に取り締まるべき。

    36:
    普通の国ならこういうニュースを一番に取り上げてニュースにしとかないといけないのに
    変な幼稚園に夢中のマスコミや政治家って恥知らずの屑だな。

    38:
    かなりまずいよな。日本にもドゥテルテが必要になる日が来るかもな

    40:
    粗悪品で別の原因で死にそうだな

    41:
    このために大麻禁止しているからな

    55:
    ヤク使った上で懲役刑相当の犯罪やった奴を裁判無しの死刑にしろ。
    もちろんヤクを売った奴とその擁護者も死刑で。

    63:
    ジャニーズ覚醒剤かと思った。
    YouやっチャイナYO!

    65:
    グンマー国のシャブ婆じゃなかったのか。

    68:
    日本も覚せい剤に対する刑量を引き上げろよ

    70:
    昔、どっかの教団が富士の裾野に覚せい剤工場作ってたべ?

    79:
    中国の麻薬村は壊滅したって聞いたけど
    またすぐに出来たんだな

    81:
    台湾ルートって最も古典的な密輸ルートだな。



    引用元
    https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1490346619/










    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1285)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(368)
    • 2ch 気になったニュース(431)
    • 2ch ヤクザ(270)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(356)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース