-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    【暴力団】フジテレビ元記者を書類送検へ 山口組関係者に名義貸した疑い



    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000103-asahi-soci

    フジテレビの社会部で警視庁担当だった30代の男性記者が、取材先の暴力団関係者から接待を受けて乗用車の購入に必要な名義を貸していた問題で、警視庁は近く、この元記者電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で書類送検する方針を固めた。捜査関係者への取材でわかった。

    名義貸しを依頼した暴力団関係者の男も、同容疑で書類送検する。車はこの組関係者を通じ、山口組系の組員にわたっていた。組織犯罪対策3課は、元記者が組関係者から多額の接待を受けた見返りとして名義を貸していたとみて調べていた。

    捜査関係者によると、2人は共謀し、高級車を購入する際に元記者が使うと偽って運輸局に届け出た疑いが持たれている。フジは問題が発覚後、この記者を記者職から外し、今年1月1日から休職1カ月の懲戒処分としていた。

    フジテレビなどによると、元記者は警視庁で暴力団事件の担当をしていた2014年春ごろ、取材を通じて組関係者と知り合った。都内の飲食店で20回以上接待を受けたといい、内部調査に対し、元記者は「高額な接待を受けていたため依頼を断れなかった」と説明。 一方で「反社会的勢力だとは認識していなかった」と話しているという。



    878879987987987_20170322215452b71.jpg

    26:
    >>1
    ヤクザは車も買えんのか。

    2:
    書類を検察に送りました

    3:
    フジ最低

    4:
    反社会企業?

    9:
    なんで社長が出てきて謝罪しないの?
    一般企業が不祥事起こすと社長に会見させるくせに

    12:
    >「反社会的勢力だとは認識していなかった」

    そんな犯罪行為に加え、記者として無能であることをこれ見よがしにアピールしなくても
    そんなことより、ヤクザにマル暴の捜査情報をどれくらい流したのかを明らかにしてよ

    20:
    反社会的なところじゃないという認識だと何のために警視庁担当の記者は取材にいってたんだろうか
    グレーだからセーフだなぁという認識のほうが悪質だと思うけど。

    21:
    暴力団は憲法に軍の交戦権を明記する憲法改正すれば消滅していく
    一刻も早く成立させよう

    22:
    身内に甘いね

    23:
    採用責任と道義的責任とって解散しないの?

    24:
    この人はこれから普通に銀行とかの取引できるのかな?
    暴力団と付き合ってたら銀行とかの取引停止とかペナルティーになるってちょっと前から言われてなかったっけ?

    25:
    警察から組員を紹介されたんだろうな

    28:
    警視庁付きの記者がヤクザとつるんでたら、そりゃ、捜査情報リークしてるわな

    34:
    若い衆の名義で買えないの?

    35:
    日本人から買うからバレるし捕まる訳でw
    外国人からなら・・・

    38:
    容疑者の実家まで行って家族にマイクを向けるFNNじゃないっすか

    40:
    ヲイヲイ 暴力団と関係していて氏名が出ないってのはないだろ
    しかも懲戒で終わりってなんだよ。

    42:
    まーたフジテレビか

    43:
    普通に考えて、警視庁担当記者が取り込まれてて
    車の名義貸しだけしかしてないわけないよな。

    47:
    元記者って事はもう異動になったのか?

    58:
    停波でいいでしょう

    59:
    森友と安倍の関係はそんなになさそうだけど
    山口組とフジテレビはすっごいズブズブなんだね
    こっちのほうが問題じゃん

    61:
    あれ?クビになってたんだ?
    減俸とか言ってなかったか?

    62:
    紳助芸人は芸能村を追放になったのに
    フジテレビマンは芸能村追放にならないんだね。

    64:
    夜中にこっそり配信か

    66:
    フジテレビに関わらない方が幸せだな

    69:
    坂上バイキング、報道した?



    引用元
    https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1490111754/








    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1262)
    • 気になったニュース(150)
    • 2ch 暴力団ニュース(320)
    • 2ch 気になったニュース(415)
    • 2ch ヤクザ(262)
    • 2ch アウトロー(122)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(334)
    • SECRET TALK(93)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース