-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    【兵庫】市議に「ヤクザは立ち入り禁止」 市職員を懲戒処分



    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-00000012-asahi-soci

    三田市クリーンセンター(兵庫県)の男性技術職員(59)=課長補佐級=が、業務で訪れた男性市議(61)「ここはヤクザ、暴力団は立ち入り禁止です」と発言していたことがわかった。市が17日、発表した。

    市は、職員を戒告の懲戒処分としたほか、監督責任を問い、市民生活部長ら6人文書や口頭による厳重注意処分とした。

    市によると、市議は2月1日午後1時ごろ、環境共生室長クリーンセンター所長に会うため来所した。その際、1階出入り口付近で男性職員を見かけ、市議の方から「久しぶり」とあいさつした。

    男性職員は「こんにちは」と答えた後、この問題発言をした。市議は怒り、室長らに「職員を管理する立場としてどう思うか。私は入ってはいけないのか」とただしたという。

    市は職員らから事情を聴取。発言は、市懲戒処分標準例「職員に対する暴言により職場の秩序を乱した場合」(職場内秩序びん乱)に当たると判断した。

    男性職員は本庁勤務のころ、市議と何度か顔を合わせたことがあり、面識はあったといい、「不適切な発言で不快な思いをさせた」と反省しているという。


    97887987978987987.jpg

    44:
    >>1
    三田市議会議員一覧
    http://www.city.sanda.lg.jp/gikai/meibo_bangou.html

    281:
    >>1
    ヤクザと関係ある市議もいるのは事実

    297:
    >>1
    クリーンセンターだからクリーンな人しか入れない
    と言いたかったのだろうけど
    何が問題 

    2:
    容姿を見ないと何とも言えん

    3:
    これがジャップのユーモアセンス

    8:
    冗談が通じないのか

    70:
    >>8
    揚げ足取るのがヤクザの仕事だからな。

    10:
    本気で言ったのか冗談なのか気になる

    12:
    面識があったのならジョークじゃないのかw

    14:
    ヤクザの息のかかった議員いるしな

    19:
    でも処分内容からしてヤクザ並みに力あるな

    34:
    >>19
    試しに連休明けたら、取引先の担当を面と向かってヤクザ呼ばわりしてみ?
    まず始末書じゃ済まないから

    279:
    >>34
    分かりやすい
    普通なら大問題だよなw

    21:
    人相の悪い知人への軽いジョークのつもりだったのにマジギレされたでござるの巻?

    23:
    この「不適切な~」って言い回しを最初に聞いたのがクリントン大統領のときだな
    当時は変な日本語だなと思ったけどやたら広まったな

    348:
    >>23
    そうそう
    クリントン元大統領に海外特別枠で流行語大賞あげても良いレベルよ

    28:
    生まれただけで住民税というミカジメを取られています誰か助けて

    36:
    本当にヤクザだと思った(全く面識なくて、市議だと知らずに言った)。
    →仕方ない。ただよく言えたな、感心さえしてしまいそうだわ。

    市議だと知って言った。
    →冗談でもこれはダメだわ。

    37:
    「久しぶり」った言う間柄なら冗談だろw

    50:
    なんつーか職員の方がパッと見で本職に見えるかもしれないというそんな地域で起きたおとぎ話

    52:
    久しぶり、と言ってんだから旧知の仲だろ ギャグかまして処分されたのか
    大人げないな

    64:
    どんなナリだったのか気になる

    65:
    市議なんてヤクザ並みに必要ないからな

    72:
    この議員はどうか知らないけど
    大抵の自治体には任侠系の議員が何人かいるよ

    84:
    「バラすんじゃねええええ!!!」

    93:
    冗談で言ったら本当だったのね・・・

    96:
    ヤクザって揚げ足とりが好きなんですね

    101:
    兵庫とかヤクザだらけだろ

    104:
    互いに顔見知りなら
    仲間内に対する軽いノリの
    ジョークのつもりだったんだろうけど
    同じ目線扱いされた事が癇に障ったのかもな。

    122:
    実は登場人物みなヤクザとか言うオチだったら笑うw



    引用元
    https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1489786693/








    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1262)
    • 気になったニュース(150)
    • 2ch 暴力団ニュース(320)
    • 2ch 気になったニュース(414)
    • 2ch ヤクザ(261)
    • 2ch アウトロー(122)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(333)
    • SECRET TALK(93)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース