-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    美空ひばりって山口組と親密な関係だったらしいけど何で干されなかったの?



    なんで干される必要があるんだ??

    芸能界作ったのが山口組なんだろ

    山口組と親密な関係だから

    親密っていうかそもそも山口芸能部門の所属だったんだよ


    7779878809809809.jpg

    8797808989-0.jpg

    7:
    山口組芸能部

    8:
    芸能界てのがそもそも

    10:
    いつからか
    紅白出てないじゃん

    13:
    美空ひばりは山口組の新年会とかそういうのに出てたってこと?

    25:
    >>13
    そもそもヤクザが興業を仕切ってたんだよ
    というか戦後は特にに地方でショーとかをやろうとすると力があるところがバックでないと安心してできなかった
    そういうのに力を入れたのが山口組で美空ひばり以外も世話になってた
    73年に実弟が事件を起こしてそこから暴力団と美空ひばりの関係が問題視され
    10年間とりを務めてた紅白も出れなくなった

    15:
    弟は益田組の若い衆だっけか

    17:
    田岡組長のことをお父ちゃんと呼んでたひばり

    18:
    三代目田岡組長と仲良しだった

    19:
    田岡組長が社長の芸能事務所の所属タレントだった

    22:
    ヤクザがいないと迷惑な客排除できないだろ
    迷惑な客を送り込んでずぶずぶにする戦略なんだけどw

    24:
    山口組三代目・田岡一雄とも親しい。
    田岡を江利チエミとの結婚披露宴へ招待したり、江利と共に清川虹子の自宅で田岡や美空ひばり・小林旭夫妻とも親交した。
    酔っていた小林が高倉に自分の腕時計をプレゼントしようとした
    が、高倉は丁重に断るものの、当時の小林は映画スターとして高倉より格上だったこともあり「受け取れ」と強引に迫られ、
    困り果てていた高倉をその場にいた田岡が「健さん、もらっとき。気にせんでええ。
    旭にはワイのをやるよってな」と助け舟を出し、険悪になりかかった雰囲気を丸く収めてもらった。

    26:
    紅白は干された事あるような

    30:
    北島三郎とかはヤクザとは関係ないって言って
    そんな分けないだろって男を下げたんだっけ

    37:
    >>30
    北島だってヤクザの忘年会だか何かに出て紅白辞退したことあったじゃん
    それもそんな大昔のことじゃないぜ
    細川たかしも一緒じゃなかったっけなー?

    34:
    小林旭に美空ひばりを嫁にさせる場面は凄いな

    35:
    らしいと言うか親密だったんだよw
    だから紅白に出れなくなった

    36:
    当時は当たり前の話で
    誰も悪いなんて意識はない

    38:
    故・ジャイアント馬場は一般紙のインタビューで
    「田岡さんには本当に世話になりましてね
     今でも感謝してるんですよ」と言っていた

    43:
    美空ひばりもすげー叩かれたよ
    だけど世話になった人だからっていって突っぱねた

    美空ひばりには弟の件もあるしヤクザの件もあるし
    本人の離婚の件もあった
    いろいろあったけどみんな応援やめなかった
    それくらいのスターってことなんだよね

    44:
    山口組の鶴田浩二襲撃事件

    48:
    興業にはやくざがつきもの

    49:
    美空ひばりと小林旭の結婚も離婚も
    田岡の指示ね

    51:
    弟が現役ヤクザなことが報道されて以降、紅白に出れなくなって干された

    58:
    山口組って元々神戸港で働く人の人材派遣会社だからねぇ
    大正時代のアウトソーシング会社さ

    59:
    美空ひばりの息子を名乗ってる和也は暴力団の一員だった弟の子供
    弟が死んで美空ひばりが養子に迎えた

    60:
    そこらへんをパッシングされて干されたというか
    自ら表舞台から退場したな

    61:
    神戸芸能は関西でのひばりの興業権を持っていたんだよな。
    最近でも地方ではあるらしいが、ヤクザの縄張り=興業権があり話を通さないと公演の妨害されるから当時の芸能界はヤクザと付き合っていた。

    63:
    鶴田襲撃で一気に全国に名を挙げたのが山本健一(初代山健組組長・のちの三代目山口組若頭)

    66:
    黒澤明とかも外で撮影してたらヤクザが来てショバ代払えとか言ってきたとか話してたな
    そうしないと撮影進まないからしょうがないと

    68:
    ひばりの弟はヤクザだったの?
    ひばり自体は弟との付き合いはあったのか?
    表向きには縁を切ってたとか

    348:
    >>68
    切ってねーよ
    弟は一時期歌手してたし ヤクザになってからも
    お金は渡してた

    74:
    興業と暴力団の関係って
    江戸時代からあるからな

    75:
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%8B%E3%A8%E3%86%E5%B2%E4%B9%9F
    かとう 哲也(かとう てつや、1941年1月15日- 1983年10月24日)は日本の俳優、歌手、芸能プロモーター、。
    三代目山口組(組長は田岡一雄)系益田組(組長は益田佳於)舎弟頭。
    本名は加藤益夫、元の芸名は小野透。
    実姉に美空ひばり・佐藤勢津子(ひばり・哲也の死後に演歌歌手としてデビュー)、実弟に香山武彦、実子に加藤和也(後にひばりの養子になった)がいる。

    79:
    1973年 1月、三代目山口組系益田組(組長は益田佳於)の舎弟頭であることが発覚。
    日本縦断興行だった「美空ひばり」ショーが、警察の要請により、各地で締め出された。
    1973年 賭博開帳図利等で逮捕される。
    出獄後は任侠界と絶縁。
    1977年 実子、和也がひばりの養子になる。
    1981年 ひばりプロダクションの社長に就任。
    1983年 心不全のため逝去。42歳没。

    81:
    昔の東映の撮影所にはマジなやくざが入り浸ってたからなw

    235:
    >>81
    昔のヤクザ映画には本職も出演していた
    演技がド下手くそなのに妙なリアリティがある

    83:
    暴対法もない時代
    ヤクザにはまだ市民権があった

    88:
    サブちゃんは稲川系?

    94:
    >>88
    稲川会 北島三郎
    でつべで検索してみて
    俺は怖くて貼れない

    92:
    川谷拓三
    1959年美空ひばり主演の『ひばり捕物帖 振り袖小判』の死体役でデビュー。

    なにげにおいしい経歴

    96:
    昭和の時代は興行するのに暴力団と関わらずに行うのは難儀
    暴力団に対する法の縛りも今とは違う
    普通にパチンコや芸能界に介入していたのが昭和の暴力団

    97:
    田岡はプロレス協会の会長だったっけ

    105:
    >>97
    田岡 一雄(たおか かずお、1913年3月28日 -1981年7月23日)は、日本のヤクザ、実業家。山口組三代目組長。甲陽運輸社長、芸能事務所・神戸芸能社社長、日本プロレス協会副会長。

    98:
    サブちゃんはモロッコの辰

    103:
    仁義なき戦いシリーズみればよくわかるぞw

    106:
    田岡さんの肉声は超貴重
    https://youtu.be/HbKUDYXvX3o




    引用元
    http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/morningcoffee/1473765907/





    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1285)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(368)
    • 2ch 気になったニュース(431)
    • 2ch ヤクザ(270)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(356)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース