-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    悟道連合会 会長石川裕雄



    「(竹中正久暗殺について)日本男児としてやらねばならなかった、と信じている。しかし、社会を騒がせたことは申し訳なかった。悪いことをしたと思っている。任侠道を守るためにやったことだが」

    大阪に現存する組織。
    石川裕雄会長は、四代目山口組
    竹中正久組長、中山勝正若頭
    南 力組長秘書の三人を暗殺した
    首謀者。
    この事件で逮捕、無期懲役の判決を
    受けて服役中。
    今現在でも側近らが組織を
    守りながら石川裕雄の出所を
    待ち続けている。


    6878467856875.jpg

    3:
    >>1
    「被害者のご冥福をお祈りしている。それが仁義というものだ」

    7:
    仮に獄死せずに出てきてもヤクザはできんけどな

    8:
    側近が組織を守っているって…
    こんな団体活動してるか?

    9:
    よく死刑にならなかったな

    10:
    一和会常任理事

    12:
    当代殺られたのに組織の存続許してるんだ

    13:
    竹中組竹中武組長が黙認してるのが不思議!!

    121:
    >>13
    元北山の矢野さんが話をつけたと聞いたことがある

    14:
    石川さんの組まだあるのかな?
    何人位残ってますか?
    俺敵ながら、この人好きやわ
    憧れますわ

    15:
    あるわけないだろ。堅気の支援者や養子がいるだけ

    16:
    なんで悟道連合がまだあると思えるんだ
    あるはずないだろ

    57:
    今だったら確実に全員死刑だよな。

    64:
    言っていいのか分からんけど文子が山一の火付け人だろ
    口挟むから余計摩擦が生じた

    65:
    刑務所の中で任侠道を信じこまなきゃ生きていけないよなぁ。

    66:
    襲撃メンバーの中で唯一刑務所内で誰からも手出しされてないのは石川だけ

    67:
    みんな心の中では尊敬してるでしょうね

    70:
    立花和夫の銃弾だけが線条痕が一致していない
    だからもう一人いたのでは?と憶測が流れたが単に持って出頭した銃が襲撃のと違っただけだと思う

    160:
    >>70
    立花さんも獄中で亡くなったんですね

    73:
    山健の渡辺、北山の石川…5代目は逝ってしまったが石川はんは元気かの?

    74:
    石川はんが山菱に残っとったら、跡目取っとったかもしれん。それだけの器量やったんは誰もが認めとったで

    76:
    竹中襲撃事件で唯一山広組ではなかった

    78:
    極道の品格によれば、昭和23年6月5日生まれ。現在67歳

    79:
    工藤會総裁野村悟と同い歳か…

    83:
    俺はあの人の生き方、真似できないけど、好きなんだよ
    あんな極道は二度と出て来ないよ(キッパリ

    84:
    山一分裂前、山健の渡辺と北山の石川は将来の山口を背負って立つ大器って名が通ってたのは事実。
    弘田の頭だった今の六代目よりも何枚も格が上だったのは否めない

    91:
    久しぶりに「激動の1750日」のDVD借りて視たんだけど
    あの中で石川さんをモチーフにしてる役は誰なの?
    陣内?それとも志賀勝?

    102:
    誰か>>91に答えてやってくれ
    俺も知りたい

    104:
    >>102
    野口貴史が演じとります

    106:
    石川裕雄さんは北山組の時若頭されていました 悟道連合会会長で右翼活動されてました北山組の時の名前は石川 男でした自分はよく可愛がってもらってました
    頭補佐の矢野さんは益田組に行って出世されました 北山組舎弟だった長崎の一誠会は宅見組に 石火矢組は山健に 代行の沢井組はどこにいったんでしょうか
    北山組から山口組直参になった西脇和美組長は五代目山口組の舎弟頭補佐までに・・・

    112:
    >>106
    西脇さんって北山の舎やった?
    石川さんの政治結社は当時『悟道塾・塾長』
    矢野さんも政治結社してたわ『大日本天誅団・総裁』
    沢井さんは早くに亡くなりました
    これまた沢井さんも晩年京都の連合体『易水会(東洋民族派評議会)・相談役』やってはりました

    107:
    激動の1750日は渡辺五代目と宅見若頭公認やったからな

    109:
    >>107
    今はどうか知らんけど昔は山口組の意向に反する映画は作れなかっただろ
    仁義なき戦いだって神戸勢は最高にかっこよく撮ってるし、田岡の登場シーンで
    十秒いくかいかないかの登場時間なのに丹波哲郎使ってるし

    110:
    宅見の組長が三代目時代
    石川の会長によープレゼントしてたな・・・

    111:
    出所して
    神戸山口組
    最高顧問とかは?

    114:
    >>111
    死刑求刑で判決無期だからまず出所は不可能
    刑務所で生涯終えることになる

    115:
    三人殺しの首謀者だから出所はない
    沖縄の初代も未だに獄中

    119:
    相当、親に尽くす覚悟があったんやな
    山広って穏健派やったのによく石川さんみたいな男が山広に尽くしたのは不思議やわ
    山広がいくら金持ちでも相手のワンツーを殺すことにそんな大金を積むつもりがあるとは思えないし

    120:
    親じゃなくて組織に対する忠誠心からだろ、戦争で天皇の為ではなく国の為に命を賭すのと同じ

    122:
    神戸山口組の織田絆誠若頭代行がトップを務める「邦道連合」。
    この名前を聞き「悟道連合会」を思い出した読者も多いのではないだろうか。
    悟道連合会は、山一抗争に於いて竹中正久四代目を襲撃したグループの責任者だった石川裕雄会長が立ち上げた組織である。
    かつての親分だった北山悟組長の「悟」から名付けられたのは有名だろう。
    そして現代、井上邦雄組長の「邦」が入った組織を立ち上げた織田若頭代行。

    これは単なる偶然なのだろうか。
    我々取材班は関西に拠点を置く老舗組織の幹部に取材を申し込んだ。
    山一抗争も最前線で活躍した古参である。
    その幹部によれば「悟道連合会」の名付け親は石川会長が崇拝していた極道だという。
    石川会長がその人物に命名を依頼したという経緯があったそうだ。

    そして驚くことに、邦道連合の命名に関係しているのも同じ人物だという。
    直接名付けたのは織田若頭代行だが、織田若頭代行がその人物に邦道連合を名乗る了承を貰いに行ったとのことである。
    そして組の看板は、その人物の揮毫によるものだそうだ。

    その人物とは、三代目丸山組和久井会の和久井一朗会長である。
    混沌の時代を生き抜いた最後の大物親分は、何を想いながら若者に「邦道」の名を与えたのか。
    我々は真意を探るために和久井会長に取材を申し込んだ。

    【続きの購読は有料です】

    127:
    もし出所して来たら六代目山口組でどん組に迎えられますか?

    129:
    >>127
    出所しても現役復帰は不可能。
    無期刑だから現役復帰した瞬間に仮出獄取り消しで再収監。

    136:
    ほかに実行犯のひとたちいたよね。

    147:
    この人って大学とヤクザと暴走族に同時在籍してなおかつ大学では体育会やってたんだろ
    滅茶苦茶勤勉な人であるのは間違いない

    150:
    山健さんと北山さん、仲良かった、と聞きました。

    151:
    渡辺氏が頭の頃は、澤井さんは舎弟頭かな

    152:
    竹中暗殺の時はのんきに麻雀してたという事実を知ってショックだった

    164:
    この人の罪重すぎだよね
    殺してはいないのにさ

    166:
    実行犯ではないんだがな

    175:
    澤井さん政界や選挙とは無縁、山口組歴代では、四国の中井さんが選挙に出馬当選、あとは、加茂田さん選挙出馬、途中で頭の飯田さんに悟らされ出馬途中断念。加茂田さんの選挙ポスター配らされた覚えある笑

    176:
    参院選だったね

    178:
    大阪頭会は山川賢一 松山政雄 松岡義雄 坂田源市郎 太田耕一郎 松田明 小絛鎮生…
    神戸頭会 飯田時雄 松本忠 野上哲男 英五郎 毛利時比呂 前坂晴義 坂本義一…

    185:
    >>178
    なにこのオールスターキャスト

    181:
    頭会1番は飯田さんで次が大平の頭の順かな?
    この二人は別格だったらしいですよね

    183:
    >>181
    当時は大平山銅、加茂田飯田は別格ゆわれてたわな

    191:
    大平組もでかかったし人材の宝庫でしたな
    丸三あがりが活躍してましたわ、古川さん松野さん筆頭にな
    山銅さんは丸三あがりやないはずやな

    192:
    会長はいつ出所されるんでっか?

    193:
    >>192
    数年前からもうすぐ出るゆうて一向に出た情報がないので中々難しいのではないですか)

    200:
    >>193
    ヤクザを辞めて堅気になると言えば仮釈の対象になる(ヤクザ=暴力団に仮釈制度がない)が、石川氏いわくヤクザは生き方だから辞めるも何もないと言ってる
    だからいつまでも仮釈がもらえない

    195:
    尼崎の出屋敷の北村は元々は三筋(みすじ)系の高木組が前身ですね。
    山銅さんは初代北村組で若頭されてましたね。
    その後北村組が大平組の傘下になり元の高木の人間がほぼ北村の傘下になってたので所帯は大きかったと記憶にあります。
    だから山銅氏が大平組の若頭の時代は大平の幹部連は大半北村一派が絞めてましたよ。
    北村系統が古川や松野、近松、嶋等の丸三系統を押さえて大平組の最大勢力でした。

    198:
    石川の公判を裁判所まで傍聴しに来てた北山の親分も
    あまりの石川の男らしさに潔さに涙がでたらしいで

    199:
    裁判官に一言、極刑でお願いしますと
    言ったらしいですね。





    引用元
    http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/4649/1439191168/
    関連記事

    ブログパーツ

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1285)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(368)
    • 2ch 気になったニュース(431)
    • 2ch ヤクザ(270)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(356)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース