-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    山一抗争時の“ヒットマン”逮捕。銃6丁所持容疑。山口組直系「竹中組」組長



    兵庫県姫路市内の民家で銃6丁実弾を所持したとして、兵庫県警薬物銃器対策課と暴力団対策課は29日、銃刀法違反(加重所持)の疑いで、指定暴力団山口組直系団体「竹中組」(姫路市安田)組長 安東美樹容疑者(61)と、同組系組員2人を逮捕した。捜査関係者への 取材で分かった。県警は昨年8月に分裂した指定暴力団神戸山口組とのトラブルに備え、組ぐるみで銃を所持した疑いもあるとみて、入手経路の解明などを進める。

    捜査関係者によると、安東容疑者らは共謀し7月、同容疑で逮捕状が出ている竹中組系組員(37)の親族が関係する姫路市内の民家で、拳銃5丁散弾銃1丁銃弾数十発を所持した疑いが持たれている。

    県警は7月、入手した情報を基にこの民家を捜索し、「回転式」「自動式」拳銃などを発見した。

    逮捕に先立って県警は29日午前、捜査員約30人態勢で竹中組事務所
    捜索。安東容疑者に任意同行を求めた。

    竹中組は県内に2団体ある山口組直系団体の一つ。もとは「柴田会」を 名乗っていたが、分裂後に4代目山口組組長の名字を冠した組織名に変更した。
    一方、安東容疑者は4代目組長の人事を巡る山一抗争」(1985~87年)に絡み、88年に対立する一和会会長宅(神戸市東灘区)を襲撃したなどとして逮捕され、実刑判決を受けたこともある。

    県内では今年、神戸山口組の本拠地がある淡路市志筑の海中から拳銃1丁銃弾15発が見つかり、山口組総本部がある神戸市灘区の側溝でも未使用の 銃弾数発が発見されている。


    竹中組事務所から任意同行される安東美樹容疑者(右)
    no title






    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000007-kobenext-soci


    続きを読む

    関連記事

    【東京地裁】「暴力団トップにも責任」詐欺型犯罪で初認定 聴覚障害の組員が聴覚障害者27人を手話で脅した詐欺事件



    暴力団トップにも責任」詐欺型犯罪で初認定 聴覚障害ある組員が聴覚障害者27人を手話で脅した詐欺事件
    産経新聞:2016.9.29 13:07更新
    http://www.sankei.com/affairs/news/160929/afr1609290007-n1.html

    指定暴力団極東会系組員に金銭をだまし取られるなどしたとして、聴覚障害者27人が組員の男や極東会の実質的トップ、曹圭化元会長(88)らに計約2億円の損害賠償を求めた訴訟の判決が29日、東京地裁であった。
    山田真紀裁判長は「曹元会長にも暴対法上の使用者責任があった」と判断し、請求額のほぼ全額を認めた。
    原告側弁護団によると、詐欺型の犯罪で暴力団トップの責任が認められたのは初めてとみられる。

    暴力団トップ使用者責任をめぐっては、平成20年の暴対法改正で「傘下組員が暴力団の威力を利用し、他人の生命や身体、財産に損害を与えた場合、代表者にも賠償責任が生じる」と新たに規定。
    原告側弁護団によると、この規定に基づいて暴力団トップに賠償を求めた訴訟は複数あるが、和解で決着することが大半で、今回の判決はこの規定が適用された初の事例とみられるという。


    6767768546454.png

    続きを読む

    関連記事

    100トンのごみを違法投棄か、運送会社社長や暴力団組長ら5人逮捕



    100トンのごみを違法投棄か、運送会社社長ら5人逮捕

    ビルの解体工事で出た産業廃棄物を茨城県内の空き地に違法に捨てたとして運送会社が摘発され、社長の男ら5人が警視庁に逮捕されました。

    逮捕されたのは、埼玉県富士見市の運送会社社長・前田保司容疑者(74)と、山口組暴力団組長の浦田雄市容疑者(48)ら5人です。
    前田容疑者らは今年4月から5月にかけて、ビルの解体工事で出たプラスチックなど、およそ100トン産業廃棄物を茨城県古河市内の空き地に違法に捨てた疑いが持たれています。

    浦田容疑者らは、運ばれてきた産業廃棄物の上に土を被せるなどして、1回の作業につき、前田容疑者から3万円を受け取っていたということです。

    前田容疑者ら3人は容疑を認めているということですが、2人は容疑を否認しています。

    TBS News i. 29日11:37
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2879827.html


    きれいに整地してるwww
    no title

    続きを読む

    関連記事

    【野球】独占スクープ 潜伏先の宮古島で堂々ご開帳! 清原和博が消せない 「昇り龍の入れ墨」



    真っ青な宮古島の海を一隻の観光業者のボートが走っている。9月上旬の晴天というレジャーにうってつけの日とあって、船上の客の男たちも上機嫌だ。
    開放的な気分からか、そのうちのひとりの男は、右足の昇り龍の入れ墨を隠す様子もない。 清原和博(49)である。

    潜伏生活を続ける清原が、弟分である六本木のサパークラブ経営者・A氏と宮古島を訪れていたことは本誌既報のとおり。今回、本誌は宮古島滞在中に撮影された 清原のプライベート写真を入手した。前述のレジャーに向かう船中での一コマ。
    そして、透き通るような宮古島の海で泳ぎ、A氏とともに笑いながらポーズをとる清原……。
    いずれの写真にも「昇り龍」は映っていた。

    宮古島で清原に同行していた人物は本誌の取材に対し「(宮古島滞在は)バカンスではなかった」と話すが、昔の遊び仲間と気分転換を兼ねてやって来たことには違いない。 「遊ぶこと自体が悪いのではなく、昔の遊び仲間と一緒にいることのほうが問題」(元厚労省地方厚生局麻薬取締部捜査第一課長の高濱良次氏)という指摘もある。
    薬物治療において過去の人間関係の精算は不可欠だ。

    清原が初めて入れ墨を入れたのは、08年の引退直後。以降、夜の街や暴力団関係者との 関係は深まり、坂道を転がり落ちるように薬物に溺れていった。清原の行状からは、 過去と決別し、本気で治療と向きあう姿勢は感じられない。消せない入れ墨が、その最大の証左だろう。

     FRIDAY最新号では、清原の宮古島でのプライベート写真を掲載している。

    PHOTO▲朝井豊

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160929-00010000-friday-soci
    宮古島から戻り、関西国際空港に到着した清原。多くの他の利用客は短パン姿だったが、清原は長ズボンをはいて入れ墨を隠していた
    no title

    続きを読む

    関連記事

    詐欺罪で初公判 会津小鉄会会長が起訴内容認める



    詐欺罪に問われた指定暴力団六代目会津小鉄会会長 馬場美次被告(75)=京都市南区=の初公判が30日、京都地裁であり、馬場被告は起訴内容を認めた。

    起訴状によると、馬場被告は、昨年3月と4月、彦根市と京都市の金融機関で、自身が使用する目的なのに、親族に口座を開設させ、通帳などを騙し取ったとしている。


    567567567686.jpg

    関連記事

    ブログパーツ

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1262)
    • 気になったニュース(150)
    • 2ch 暴力団ニュース(323)
    • 2ch 気になったニュース(416)
    • 2ch ヤクザ(262)
    • 2ch アウトロー(123)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(337)
    • SECRET TALK(93)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    08 | 2016/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース