-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    【国際】服役中の麻薬組織幹部、監房を豪華スイートに パラグアイ



    【AFP=時事】南米パラグアイで26日、刑務所で脱獄計画があるとして、警察が麻薬組織の幹部の監房を強制捜査したところ、目にしたものは、プラズマテレビやキッチン、DVDコレクション、会議室まで備わった3部屋ある豪華な居室だった――。

    南米で最も危険な麻薬密売人の一人とされるブラジル人のハルビス・チメネス・パバオ(Jarvis Chimenes Pavao)受刑者はマネーロンダリング(資金洗浄)の罪で8年の禁錮刑判決を受け、パラグアイの首都アスンシオン(Asuncion)の刑務所で服役中だ。

    パバオ受刑者の刑務所における暮らしぶりの実態が発覚したのは、所内で爆弾が見つかったためだった。パバオ受刑者は監房の壁を爆破し、脱獄を企てていたとみられている。

    パバオ受刑者の監房には、バスルームやキッチン、会議室などが備わった3部屋あり、エアコンや豪華な家具、大型プラズマテレビ、DVDコレクションも置かれ、壁はタイルで装飾されていて、受刑者の間では「VIP監房」と呼ばれていた。

    パバオ受刑者の弁護士によると、監房の豪華居室化にあたっては、法務省関係者や刑務所管理者らが賄賂を受け取ったという。パバオ受刑者の監房について明らかになった直後、カーラ・バシガルーポ(Carla Bacigalupo)法相は更迭された。

    no title

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000033-jij_afp-int


    続きを読む

    関連記事

    11~12歳女子小学生4人とセックスした男に懲役23年。2人には覚せい剤を注射



    小学生の女児2人覚醒剤を注射し、その2人を含む女子児童4人に性的暴行をしたとして 強姦(ごうかん)罪などに問われた福岡県宮若市の無職林重光被告(66)の判決公判が27日、
    福岡地裁飯塚支部(松下潔裁判長)であり、懲役23年(求刑・懲役25年)を言い渡した。

    判決によると、林被告は2012年1~2月、交際していた女性の娘(当時12歳)と友人の女子児童3人=いずれも当時11~12歳=のうち、 2人に覚醒剤を無理やり注射し、4人を計8回にわたり、自宅などで暴行した。林被告は起訴内容を否認していた。松下裁判長は「交際相手の娘が怖くて逆らえないことにつけ込み、その友人も暴行した事案で、卑劣さが際立っている」とし「女児らの心身に与えた影響は図りしれないにもかかわらず、反省の態度が認められない」と断じた。
    http://mainichi.jp/select/news/20140328k0000m040209000c.html


    878786876867.jpg

    続きを読む

    関連記事

    【芸能】高知、清原、小向、ASKA… 過去3年に覚せい剤で逮捕された有名人の共通点とは!?



    878687686787887.jpg

    6月24日、高知東生が覚せい剤所持で逮捕された。妻で女優の高島礼子は「ただただ驚いて困惑しています」というコメントを発表している。

    1999年に結婚した当時から、すでに人気女優だった高島と比べられ“格差婚”と報じられていた高知。 子宝には恵まれなかったが、夫婦仲は円満だったといわれている。俳優だった高知は2014年に高島の父親の介護を理由に現役引退した。

    雑誌「女性自身」(光文社)は逮捕される3週間前の高知にインタビューを行っている。 エステ経営に乗り出していた高知はこのようなコメントを残した。

    「自分の本心は成り上がりたい」

    ここ最近、どういうわけか有名人の覚せい剤問題が後を絶たない。今回は、過去3年で覚せい剤によって逮捕された有名人を取り上げてみた。

    ■清原和博

    記憶に新しいのが元プロ野球選手の清原和博だ。2016年2月2日に自宅マンションで約0.1gの覚せい剤が見つかり逮捕。 初公判に盟友の佐々木主浩が出廷したことでも話題になった。

    以前から清原は、その奇行が取り沙汰されていた。 2014年の巨人沖縄キャンプには白のVネックTシャツに真っ白なスーツ、素足に白い革靴で現れ、関係者の度肝を抜いた。

    高校時代からスター選手として知られた清原だったが、タイトルらしいタイトルを獲得できずに引退。キャラクターは立っているが、頭脳派の解説ができるわけでもないので、タレント活動に精を出していた。 しかし、2014年の「週刊文春」(文藝春秋)による薬物使用疑惑記事でテレビ出演が激減。同年妻とも離婚した。

    ■桂銀淑

    かつて、日本で“演歌の女王”と呼ばれた韓国人歌手の桂銀淑だが、2015年6月24日、韓国にて覚せい剤使用容疑で逮捕された。桂は2007年、日本での覚せい剤事件懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受け、ビザが下りず翌夏、国外退去させられた。母国で再起を図ったが、また覚せい剤に手を出してしまったのである。

    順調に見えていた桂の芸能生活だが、2000年以降、所属プロダクションの借金トラブルなどがあり、CDリリース、コンサート活動などが激減。2006年に借金裁判の和解が成立し、本格的に音楽活動を再開した矢先に起きたのが、日本での覚せい剤事件だった。

    http://dailynewsonline.jp/article/1172413/
    2016.07.31 09:00 トカナ

    https://www.youtube.com/watch?v=5DrZ8fx6Yww


    都会の天使たち / 堀内孝雄・桂銀淑

    ■小向美奈子

    2015年2月6日に覚せい剤で逮捕された小向美奈子は、現在も服役中だ。 15歳でグラビアアイドルとしてデビューした小向だが、2008年に芸能界の“売春ネットワーク”の存在を告発した後、翌年に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕。その後は、ストリップ劇場に出演するなど再起を図ったものの、2011年2月7日に再度覚せい剤で逮捕。 このときは証拠不十分で釈放され、AV女優へと転身しそれなりの活躍を見せたが、2015年2月、またも自宅マンションにて覚せい剤約0.1gを所持したとして現行犯逮捕。懲役1年6カ月の実刑判決が言い渡された。


    ■ASKA

    2009年に活動停止を発表したCHAGE and ASKA。その後、2013年にASKAは再始動を発表するも、体調不良で延期。 翌年となる2014年5月17日に覚せい剤取締法違反(所持)の容疑で逮捕された。
    ASKAが転落したきっかけは、2000年8月26・27日に韓国・ソウルで行われた親善コンサートだといわれている。 1万5,000人収容の会場で8,000人程度しか動員できず、公演は数千万円の赤字に終わった。 以降、活動は縮小していき、2009年にCHAGE and ASKAは活動停止となったのだ。 ちなみに2000年以降、シングル売り上げランキングでトップ10に入っている作品はない。

    槇原敬之や岡村靖幸なども過去に覚せい剤で逮捕されているが、後に復帰し、精力的な音楽活動を行っている。 しかし現在、薬物依存者のリハビリ施設「日本ダルク」で働く田代まさし「きょう一日の生活を終えるのに必死で、あしたはわからない。 まだクスリが欲しくなる瞬間がある。 やめて30年以上になる(日本ダルクの)近藤恒夫代表でさえ“あしたはわからない”と言う」と語っている。


    私見ではあるが、過去に覚せい剤で逮捕された芸能人たちには、どこかプライドの高さのようなものがチラリと見え隠れしているような気がする。
    本心は成り上がりたい。そんな思いとは裏腹に人気が下降気味になり、ちょっとした心の隙間ができたときに、薬物に手を出してしまっているようだ。 薬物は、有名人だけではなく一般人でも手を出してしまう可能性がある。 完全に断ち切った人もいるが、何年経ってもその依存から抜け出せずに苦しんでいる人も少なくない。 どんなことがあっても、薬物にだけは手を出してはならないのである。どんなときも、心を強く持つことが肝要であるようだ。


    続きを読む

    関連記事

    07/30のツイートまとめ

    sei2443

    ポケモンGO チカン、ヒグマ…ポケモン探しで出くわした思わぬモンスター達(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/YKBiSDDtpW #Yahooニュース
    07-30 22:54

    女子高生に体液かけた疑い、川口市職員逮捕(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/FsOElGjCtt #Yahooニュース
    07-30 22:54

    マッサージ店で客の体触る 従業員逮捕(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/a9hXy91s4r #Yahooニュース
    07-30 22:53

    警察犬が犯人捜索中に熱中症で死亡…他人事ではない熱中症の恐怖 https://t.co/YA5p5HTfZH #ネタりか
    07-30 22:53

    <ポケモンGO>女子高校生が体触られる被害も 群馬(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Hj9aLFAmJ4 #Yahooニュース
    07-30 22:52

    ポケGO「聖地」で少年7人補導 警察が集中パトロール(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/96elXEBFjZ #Yahooニュース
    07-30 22:52

    プロ野球の比にならないボクシング界の闇 暴力団との深い関係 #ldnews https://t.co/wMdU2i7eEy
    07-30 22:50

    【#拡散希望@】ちょいH系男子限定☆清楚なあの娘が乱れる!素人娘の迫力あふれる生中継を体感!初回お試し無料ポイント付!! 無料体験はこちら>> https://t.co/JzJ2wXkglr 画像を見る>> https://t.co/vxRad0WTx1
    07-30 20:28

    都知事選 桜井誠氏「共産党は帰れ!」 鳥越氏支援の共産とマイクの応酬(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/BErU5uteqe #Yahooニュース
    07-30 18:20

    八王子3人射殺から21年、捜査幹部ら現場跡地で献花(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/0ocz1fFF53 #Yahooニュース
    07-30 18:17

    続きを読む

    関連記事

    神戸山口組 2016/07/31



    神戸山口組は、兵庫県淡路市に主たる本部事務所を置く指定暴力団。組員数は2015年12月末時点で約6,200人(構成員2,800人、準構成員3,400人)。六代目山口組、住吉会および稲川会とともに警察庁から主要暴力団として位置づけられている。

    警察庁によると、2015年8月に指定暴力団の六代目山口組の直系組長13名が六代目山口組を離脱し、四代目山健組組長(井上邦雄を組長として結成された。

    分裂の背景には、六代目山口組が篠田建市(司忍)以下名古屋の弘道会出身者を中心としていることに対して、以前の主流派であった山健組他の関西系組織の不満があったものとされている。9月に兵庫県内の神戸山口組傘下団体の事務所で初めての定例会が開催され、その後は六代目山口組の構成員の引き抜きや処分を受けた元構成員の受け入れにより勢力を拡大した。

    結成以後、六代目山口組との抗争状態が続き、発砲や車両突入などの関係抗争事件が20都道府県で49件発生している(2016年3月時点)。

    2016年4月15日、兵庫県公安委員会により指定暴力団に指定された。また、読売新聞は警察当局が六代目山口組と共に特定抗争指定暴力団への指定を検討していると報じている。


    「指針」
    継往開来(先人の事業を受け継ぎ発展させながら未来を切り開くこと)


    神戸山口組
    組 長 - 井上邦雄(四代目山健組組長)

    「執行部」
    副組長 - 入江 禎(二代目宅見組組長)
    若 頭 - 寺岡 修(侠友会会長)
    舎弟頭 - 池田孝志(池田組組長)
    総本部長 - 正木年男(正木組組長)
    本部長 - 毛利善長(毛利組組長)
    舎弟頭補佐 - 藤原健治(三代目熊本組組長)
    舎弟頭補佐 - 太田守正(太田興業組長)
    若頭代行・懲罰委員 - 織田絆誠
    若頭補佐・懲罰委員 - 剣 政和(二代目黒誠会会長)
    若頭補佐・懲罰委員 - 池田幸治(四代目真鍋組組長)

    「顧問」
    奥浦清司(奥浦組組長)

    「舎弟」
    岡本久男(二代目松下組組長)
    宮下和美(二代目西脇組組長)
    安岡俊蔵(誠会会長)
    須ノ内祥吾(二代目東生会会長)
    竹森竜治(四代目澄田会会長)

    「若中」
    組長秘書 - 高橋久雄(雄成会会長)
    組長秘書 - 清崎達也(四代目大門会会長)
    藤田恭道(二代目英組組長)
    古川恵一(二代目古川組組長)
    大澤忠興(三代目山川組組長)
    小嶋恵介(二代目中野組組長)
    山本彰彦(二代目木村會会長)
    青木和重(五龍会会長)

    NHKクローズアップ現代+の報道によれば、直参と呼ばれる幹部の数が当初の13人から23人に、配下の構成員は2015年12月時点で六代目山口組14,100人に対し6,100人にまで拡大しており、六代目山口組の組長の出身暴力団の勢力圏である中部地域での勢力は限定的であるものの、近畿、中国地方では神戸山口組が優勢となっており、北海道から九州まで勢力の拡大が続いている。

    六代目側で毎月65万円とされる上納金が神戸側では10万円まで減額されていると言われ、一部の幹部に対しては1,000万円単位の支度金まで用意されるケースもあるとされる。


    67676575675676_201607310013228bb.jpg

    関連記事

    ブログパーツ

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1262)
    • 気になったニュース(150)
    • 2ch 暴力団ニュース(323)
    • 2ch 気になったニュース(416)
    • 2ch ヤクザ(262)
    • 2ch アウトロー(123)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(337)
    • SECRET TALK(93)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    06 | 2016/07 | 08
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース