-->
    暴力団は「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、
    映画などの影響などで日本国外においても「YAKUZA」ヤクザとして知られている。右翼団体・似非右翼や企業舎弟などを傘下に組織することもある。


    <高島礼子の尿検査>「行わない」報道は「デマ」関東信越厚生局麻薬取締部が断言!



    関東信越厚生局麻薬取締部は30日、覚せい剤取締法と大麻取締法(所持)の疑いで逮捕された元俳優・高知東生容疑者(51)の妻・高島礼子(51)に対して薬物使用などを検査するための尿検査を行わない意向であるという一部報道を否定した。

    同部は「そういう話は全くのデマです。任意で話を聞く意向ですが、その内容については今のところは何ひとつ決まっておりません」と断言。高島からは日程を調整して話を聞く方針ではあるものの、尿検査については未定であることを強調した。

    スポーツ報知 6月30日 14時5分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000070-sph-ent


    768767876876.png

    6775657576567.jpg

    続きを読む

    関連記事

    特殊詐欺事件の被害者7人、指定暴力団・住吉会の総裁らを提訴 使用者責任を問い損害賠償求める…東京地裁



    <特殊詐欺>損害賠償求め、組トップを提訴 使用者責任問う
    6月30日(木)11時26分配信

    指定暴力団住吉会系の暴力団員らによる特殊詐欺事件の被害者7人が30日、改正暴力団対策法に基づき、事件に直接関与していない住吉会トップの西口茂男総裁ら最高幹部3人を含む7人を相手に、被害金など計約2億2000万円の賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。原告弁護団によると、特殊詐欺事件を巡って暴力団トップの使用者責任を問う民事訴訟は全国初。

    オレオレ詐欺架空請求詐欺などの特殊詐欺暴力団の主要な資金源になっているとされる。 警察庁によると、2015年に特殊詐欺事件で検挙された容疑者の33%にあたる826人が暴力団関係者で、今回の訴訟でトップの責任が認められれば、特殊詐欺の抑止につながる可能性がある。

    提訴の原因となった事件は、14~15年、実体のない再生医療研究開発会社の社債購入を持ち掛けるなどして 高齢者らから現金をだまし取ったとして、警視庁組織犯罪対策4課などが住吉会の3次団体幹部ら33人を詐欺容疑で逮捕。 28人が起訴され、リーダー格で組長代行の男(42)が今年3月に懲役10年の実刑判決を受けた。

    グループは全国の約170人から15億円以上を詐取したとみられているが、警視庁の捜査では西口総裁ら最高幹部の直接的な関与は確認できなかった。

    原告側は、住吉会の複数の傘下組織が事件に関与していたことなどを根拠に「住吉会が威力を利用して財産を侵害した組織的な詐欺」としてトップの責任を問えると判断した。末端組員より資金力の豊富な最高幹部を訴えることで、被害回復の可能性が高まることが期待されるという。

    暴力団トップの責任を問う訴訟は、暴力団同士の抗争の巻き添えになった被害者の遺族が損害賠償を求める などのケースはあったが、特殊詐欺の被害者が被害金の賠償を求めるケースは初めて。警視庁幹部は「訴えが認められれば、暴力団組織の弱体化につながるだけでなく、 これまで難しかった特殊詐欺の被害回復でも前例になる」と話している。【宮崎隆、黒川晋史】

    Yahoo!ニュース(毎日新聞 6月30日(木)11時26分配信)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000026-mai-soci


    56565456546456_2016063023000345c.png

    続きを読む

    関連記事

    江夏豊氏、清原氏の覚醒剤事件について初めて語る「あの薬ってやつは人間を狂わせるものなんだよね



    江夏豊氏、清原氏の覚醒剤事件に初めて口を開く
    「あの薬ってやつは人間を狂わせるもの」
    2016年6月30日14時0分

    2014年6月12日に急性骨髄性白血病のため68歳で亡くなったスポーツライター・永谷脩さん。
    没後から2年がたち、1982年から2014年までの32年間にわたり、雑誌「Number(ナンバー)」
    寄稿した傑作選が「永谷脩の仕事 プロ野球ベストセレクション 珠玉の53篇」(文芸春秋、1944円)として出版された。 同書にも登場し、30年以上の交流があったのが野球解説者の江夏豊氏(68)だった。

    永谷さんは、5月末に覚醒剤取締法違反の罪で懲役2年6月、執行猶予4年の判決が確定した元プロ野球選手の清原和博氏(48)とも交流があった。同書にもデビューした1986年時のインタビューが掲載されているが、江夏氏も清原氏と同様に、かつて覚醒剤取締法違反で逮捕された過去がある。 これまで、清原氏の事件には無言を貫いていたが「今回が初めてだから」と口を開いた。

    清原氏は公判の中で「覚醒剤をやめようとしてもダメだった。やめるために命を絶とうとも考えた」と告白した。江夏氏は「薬を打つというのは法を犯しているわけ。法を犯したことは身内にも相談できない。それくらい良くないこと。良くないのは普通にしらふだったら分かるけど、やってる時はそれさえも気付かない。それくらい、あの薬ってやつは人間を狂わせるものなんだよね」と静かに語った。

    現在は、関西で薬物依存の治療などを行っているとされる清原氏。 「難しい、いろんな問題があると思うけど、この事件に関しては最終的には自分でやった不始末なんだから。自分で(取り返しのつかないことをしたと)気付かないと、しゃあないってことだよ」と話していた。

    スポーツ報知 
    http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20160629-OHT1T50175.html
    永谷脩さんとの思い出を語った江夏豊氏
    no title

    続きを読む

    関連記事

    工藤會最高幹部らの公判 裁判員裁判から除外



    福岡県中間市で2008年、特定危険指定暴力団工藤會傘下の組幹部が射殺された事件で、殺人などの罪で起訴された工藤會最高幹部津川組組長の木村博被告(63)と工藤會系組幹部の渡部公章被告(42)の公判について、福岡地裁は裁判員裁判の対象から外す決定をした。6月29日付。

    検察側が対象から外すよう求めていた。
    地裁決定は「工藤會構成員らが、裁判員の生命や身体、または財産に危害を加える恐れがある」としている。

    78678768768687.jpg

    78687686867876.jpg

    関連記事

    大麻成分に神経回路を壊す働きがあることを確認



    大麻成分が脳神経に悪影響 - NHK 関西 NEWS WEB
    http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20160630/3561191.html
    「大麻」脳にダメージ解明も認知症治療に応用期待 - 産経ニュース
    http://www.sankei.com/life/news/160630/lif1606300007-n1.html

    大麻に含まれる「カンナビノイド」と呼ばれる物質に脳の神経回路を壊す働きがあることを大阪大学などのグループがマウスを使った実験で初めて突き止め、大麻が脳に悪影響を及ぼすことを示す成果として注目を集めています。
    研究を行ったのは、大阪大学大学院医学系研究科の木村文隆准教授などのグループです。
    大麻はこれまで脳に悪い影響があると指摘されていましたが、詳しいメカニズムは分かっていませんでした。
    グループでは大麻を吸引した際に精神作用を引き起こす「カンナビノイド」という物質をマウスの腹部におよそ5日間にわたって注射し、脳の大脳皮質の神経にどのような影響が出るか詳しく調べました。
    その結果、正常なマウスでは神経細胞から伸びた突起が回路のようにつながっていますが、カンナビノイドを与えたマウスでは突起が大幅に少なくなり、回路が壊れていたということです。
    また与えるカンナビノイドの量が多いほど影響が大きくなることも確認できたということです。
    グループによりますと大麻の成分に神経の回路を壊す働きがあることを実際の脳で確認したのは世界で初めてだということです。
    木村准教授は、「カンナビノイドは脳の非常に広い範囲に影響するので、大麻を安易に摂取することは絶対にやめて欲しい」と話しています。


    9879787977878.jpg

    続きを読む

    関連記事

    ブログパーツ

    アクセスランキング

    最新記事

    カテゴリメニュー

    • 暴力団ニュース(1285)
    • 気になったニュース(152)
    • 2ch 暴力団ニュース(368)
    • 2ch 気になったニュース(431)
    • 2ch ヤクザ(270)
    • 2ch アウトロー(127)
    • 暴力団組織図(39)
    • 伝説の極道(22)
    • 実録ヤクザ映画(11)
    • ヤクザ辞典wiki(31)
    • 今日のニュース(356)
    • SECRET TALK(95)
    • 未分類(0)

    ライブ中継

    検索フォーム

    サイトマップ

    全タイトルを表示

    月別アーカイブ

    カレンダー

    05 | 2016/06 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    プロフィール

    \

    ミュー

    Author:ミュー
    当ブログは管理人がwebを巡回して収集した情報で構成されています。著作権等の問題がありましたら該当記事よりコメントをお願いします。確認の上、迅速に対処いたします。


    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・相互RSSは随時募集しています。


    記事等の転載はご自由に行ってください。


    当ブログで掲載してる画像はyahoo画像検索から収集したモノです。


    Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。

    フリーエリア

    • SEOブログパーツ
    フィードメーター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    いいね !

    出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

    QR

    QR
    track feed 実録ヤクザ黙示録 | 暴力団ニュース